がんばり過ぎている筋肉をリセット | さやかのスピリチュアルルーム〜呼吸・コア・体幹からのグラウンディング術〜

さやかのスピリチュアルルーム〜呼吸・コア・体幹からのグラウンディング術〜

読むだけで身体が整う!呼吸・コアトレ・レイキについてお伝えします。スピリチュアルとフィジカルの融合を目指し、しなやかな心と身体を手に入れましょう。


こちらのバナーをクリックしてランキングの応援をして下さる方に、エネルギーをお受け取り頂けるよう設定しております。

心が安らぐ、ふんわりしたエネルギーを設定いたしました。

お受け取りを希望される方はバナーをクリックする時に、おへそを奥、の意識で息を静かに細く吐き、「さやかからのヒーリングを受け取ります。」と心の中で宣言してヒーリングをお受け取り下さい。



* レイキティーチャー… さくらさんから習いました。(対面レイキ伝授など各メニューお問い合わせはこちらから→ )(レイキ練習会お申し込みはこちらから→ 

*JAFA公認ADBI= エアロビックダンスベーシックインストラクター 

*日本コンディショニング協会=NCA セルフコンディショニング認定インストラクター(ダンス&ミラクルメディテーションへのお申し込みはこちらから→ ) 

の、さやかと申します。

こちらのブログに来て下さって、ありがとうございます✨


先日助っ人に行った仕事先で、わたしがコンディショニングインストラクターであることをご存知の20代の若いママさんから、肩こりのご相談をお受けました。

肩こりが辛くて、ご近所の整体に行った所、良くなったけれど、継続するには時間もコストもかかることに困っているというお話しでした。



休憩時間に肩を拝見すると、左肩の方が上がっている、高くなっている状態でした。

左利きで、お子さんも左側で抱っこすることが多いのだそうです。

がんばり過ぎている左肩回りのリセット方法をポイント的にお伝えし、NCAの書籍をおすすめしました。

その時間内では左肩の位置の方がややまだ高く、時間のある時にさらに時間をかけてリセットして頂くと左右差の解消が期待できることをお伝えしました。

自分の時間を取りづらい、小さなお子さんを育てている方にもコンディショニングをもっと知って頂きたいですね。

コンディショニングはセルフでできることが良いのです。

コンディショニングで筋肉を整えることで体調がもっと良くなります。姿勢が安定し、動作がそれまでより楽にできるようになります。

「体調は自分で整えられる」

そのことを明日「身体が楽になるコンディショニング講座」にてお伝えさせて頂きます。

ご参加の方はどうぞ気をつけてお越し下さい。

キャサリンさんと二人でお待ちしております!


P.S.

先日主人の誕生日にパンを焼き、朝家族でお祝いをしました。

フィリングは、スクランブルエッグとマッシュドポテトです。

最近、今までより低めの温度でじっくり焼くとふわふわパンになるのがうれしく、業務スーパーで求めた強力粉でせっせと焼いています🍞






~以下各種お知らせです~

【キャサリン&さやかの身体が楽になるコンディショニング一日限定講座】10/20(日)開催→
いよいよ明日となりました!

【 池袋コミュニティ・カレッジ「コンディショニング&ダンスエクササイズ講座」】毎週(木)10時15分~11時15分。体験&ご見学随時、60歳以上の方は入会金無料。→ 

【ダンス&ミラクルメディテーション】11月は11/10(日)開催、12月は12/8(日)開催です→   

【ブレスコンディショニングクラス】11月は11/10(日)開催、12月は12/8(日)開催です→   

【レイキ練習会】次回の開催が決まりましたら、こちらでお知らせ致します。→ 

【各リーディングメニュー】ご守護の存在からの幸せメッセージをお伝えする各種リーディングメニューへはこちらから。対面・スカイプ・メール対応しております。→

*you-tubeのページはこちらです。→ 

*ツイキャスのページはこちらです。(ライブ配信中のみライブ動画をご覧になれます。)→