Written by リーマントレーダーK

株 スイングトレード 売買日記 Aiming +18.3%

2020年度

スポンサードリンク



7/9に977円で買いエントリー。

日足で1.5年、週足で3年を見て上昇トレンド。

7/2に25日移動平均線を割り込んだが、7/5に陽線で25日線を目指して上昇して来たため、翌日に前日高値ブレイクでの仕掛け。

1日目はエントリー後下落して陰のコマ。
2日目はギャップダウンして始まり十字線を形成した。前日の陰線に続いて十字線のため、ここからの下落の可能性もあり。翌日の動きに注目。
3日目は一転して勢い良く上昇し、大陽線を形成。上昇幅が大きかったため、逆指値をこの日の値幅の中間値873円まで引き上げる。
4日目はギャップアップして始まり、その後も上昇して目標価格に到達し977円で約定となった。+18.3%の利益。

今回は目標価格をうまく達成でき、たった4日間で18%もの大きな利益を出すことができた。途中の900円付近で買い増しして、さらに利益を増やしたかったが、上昇の勢いが強く、日中に相場を見れず、7/8の取引終了後の時間に確認したところ、すでに900円のラインを大きく超えていたため、買い増しは見送った。
決済した次の日はギャップダウンして始まったものの、再度上昇して大陽線を形成した。しかし、25日線から大分乖離しているため、ここからは引き続き監視を続け、また押し目を形成して来るようであれば再度エントリーを検討したい。

スポンサードリンク



人気ブログランキング参加中!
ランキングが上がるとやる気が出て、より良い情報を掲載したくなるので、以下クリックをお願いします。