Written by かおちゃん

ラジオ始めたよー!

ジェンダー

スポンサードリンク

2020年に入ってからしばらく経っちゃいましたね。

遅ればせながら、明けましておめでとうございます!

さて、今年は年初からバタバタしてましたが、初詣に行っておみくじ引いたら大吉っ!

今年も良いことがたくさんありそうな予感ー。

さて、去年末から、自分の中で色々な変化があったよ。

特に大きかったのは、これまで、自分の性自認が揺れるというか、切り替わると思ってたけど、実は、もう1人の自分がいるってことが、あるきっかけで分かったの!

男性寄りの自分。

つまり、自分の中には2人のわたしがいて、1人は女性寄りで、もう1人は男性寄り。

スポンサードリンク

過去3年ほど、「わたしはXジェンダーでいなきゃならない」という謎の使命感みたいなのがあって、無意識のうちに男性寄りの自分を見ないようにしてた。。

とにかく女性寄りの自分だけにフォーカスを当てて生活してきたんだよね。

ある意味、男性寄りの自分を無視してきたというか、封印に近いことをしてきた。

それでも、完全に消すことなんてできなかったんだけどね。

でも、年末にあるちょっとしたきっかけで、男性寄りの自分を再認識して、それと向き合うことになった。

最初は、やっぱり、少しネガティブというか、あんまり見たくないものと思ってたけど、なんか、もうそんなことしなくていいかなって思えた。

だって、それも自分の一部だからね。

で、その男性寄りの自分を何となく受け入れられた。

それから、なんか、すごーく楽になって、もう、自分のジェンダーが何であろうと、以前に増して自分は自分って思えるようになったよ。

その後、男性寄りと女性寄りの自分が入れ替わるのはわたしの個性の1つだし、面白いなぁと感じてる。

それで、今年から、自分のことをラジオで発信することにしたよ!

LGBTQの”Q”カテゴリーに属するわたしのことを発信することで、皆さんのQに対する理解が深まれば嬉しいなー。

男?女?かおちゃんのノンバイナリーなジェンダー話

すでに何回か配信してるので、是非聴いてみてねー。

「いいね」も押してくれると、もっともっとコンテンツ追加しようって、やる気が出るから嬉しいなぁー。。(#^^#)

一般論よりも、わたしの経験に基づいた内容なので、実感を持って話してるから、興味持ってもらえるかなーって思ってます。( ´ ▽ ` )

ではでは。

スポンサードリンク

ブログ投稿の励みになるので、是非、以下ブログランキングのボタンをポチッと押して応援してくださいねー!