今後の予定とメディアスク | 旅する大学生の「法政通信」日記

旅する大学生の「法政通信」日記

法政大学の通信教育で勉強する柿野うたねのブログです。スクーリングや試験の際には全国を旅します!

インターネットで確認しましたら、先日提出したリポートたちが採点中として表示されていました。

無事に大学へ届いてホッとしましたが、今度は単位修得試験に向けて勉強しなければいけませんね(-ω-)/

 

 

 

まずは、今後の私の予定を確認しましょう。

 

5月

単修(3科目受験)

 

6月

日商簿記 1級受験

※日商簿記と単修が同日のため、単修は受験せず

最低でもリポート1本提出

 

7月

単修(3科目受験)

※3科目中2科目はメディアスクーリング科目

農業簿記検定 1級受験

夏スク(7月22日~)

TOEIC受験?

※受験しない場合、9月にTOEIC受験

 

6月に日商簿記を受験するため、前後の5月と7月の単修が3科目受験の予定です。

ここでともに3科目合格できれば、8月以降の日程にだいぶ余裕が出ます。

夏スクまではスクを受講しませんので、自律して学習したいと思います。

 

ちなみに、日商簿記と農業簿記は11月にも受験チャンスがあります。

ただ、どちらも後期週末スクの日程とかぶるんですよね。

つまり、11月に受験するとなると、自動的に週末スクの受講は出来なくなります。

後期は出来るだけスクを受講したいので、今回の受験に向けて出来るだけの努力をしたいと思います。

 

 

 

さてさて。

4月に入りまして、メディアスクーリングが始まりました。

 

今回受講しているのは「管理会計論Ⅰ」と「税務会計Ⅰ」。

会計学関係を履修している私としては、避けて通れない科目です。

 

2科目とも、中間リポートの設題が発表されました。

5月はじめに中間リポートを提出します。

前述の日商簿記の学習との同時進行は大変ですが、これもまた避けては通れない道ですのでね(-_-メ)

頑張っています。

 

ちなみに、メディアスクの授業動画はいつも2倍速で見ています(*'ω'*)