冬スク2群最終日&怒濤の延長戦が終わる | 旅する大学生の「法政通信」日記

旅する大学生の「法政通信」日記

法政大学の通信教育で勉強する柿野うたねのブログです。スクーリングや試験の際には全国を旅します!

当ブログにあげるのが遅くなりましたが、一昨日は冬スク2群最終日でした!
午前も午後も、1コマ目は授業があり、2コマ目に試験がありました。

午前の授業は試験後に簡単な自己採点タイムがあり、自分の成績を大まかに予想できました(°▽°)
それなりに正解していたので、単位はまずおりるだろうと思います。




最終日のお昼ご飯はセブンイレブンのチャーハンとサラダ。
チャーハン美味しいですね。
温めていないのにパラパラで驚きました。


キャンパス内に「植栽」とスプレー書きしてあったのはなんなのでしょう。
他にマーキングしてある箇所もあったので、工事に関連しているのだとは思いますが。
ここに植栽するのでしょうか(^ω^)





冬スクが終わり一息つけるかと思いきや、この2日間は所用で東京内をうろうろしていました。
私だけ延長戦ですね!
自由が丘で忘れ物したり、新宿で迷子になったり(*´∀`)
それもまた旅です。




というわけで、冬スク12日&延長戦2日が終わり、14日間の東京滞在が終了しました!
授業だけでなく関東の友人に会ったり街へ遊びに行ったり、忙しく動きましたね( ・∇・)

ほぼ体調を崩さず元気でいられたことは本当によかったです。
いままでは風邪をひくこともあったので警戒していましたが一安心です!
東京滞在中の食費はあらかじめ予算を立てるのですが、風邪をひいたときの診療費や薬代って結構痛手なんですよね。
体にも財布にも優しい東京滞在だったと思います!




冬スクの単位が無事に取れていれば、卒業要件まで残り数単位になる予定です。
あとは来年度余裕をみながら、予備の単位を取れば卒業できる......はず。
そのため、数週間に及ぶような東京滞在は今回で終わりです。
法政大学に入学した3年前は右も左も分かりませんでしたが、やっとここまで来られました(o;д;)o

春からは4年生ですので卒業論文とその他の単位取得をしつつ、卒業後を見据えて行動する予定です!
あと、卒業までは毎回単位修得試験を受験する予定です(*´ω`*)
単修は入学してからいままで皆勤賞なんですよね。
せっかくなので卒業まで皆勤賞を目指したいと思います!




というわけで、冬スクが終わり今年度の予定が全て終わりました!
明日以降受講記録をまとめたいと思います(* ̄ー ̄)