d9f8af1d2e1d855870a6ce1967547843_s



精神病院通院記 その164

2019年11月某日(上旬)


課金ゲーム依存症があまりにもきつくて辛い。課金を止めて一週間くらいになるけれど、いっつもうずうずしている。うずうずそわそわしてどうにもならないのだ。

「どこまでそんなにゲームに執着するのか?」と言われれば、、、そのゲームのキャラが好きなのだ。萌え~なのである。何のゲームと書いたら、このブログがお医者さんにバレるかもしれないので言えないけれどw

でも、ここは課金ゲームを止めないと、経済的に破滅が待っている。
代わりに据え置きゲーム機を買ってみた。「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン+USB ACアダプター」。今まで酷い中古をつかまされてDVDプレイヤーとかすぐに故障をしたので、今回は13000円も出して、新品で買った。
懐かしのゲームばかり。スーパーストⅡでキャミィのキャノンスパイクやリュウの昇竜拳をなかなか出せなかったのは笑ったけどwやっぱり20数年のブランクは大きいな。
難易度は4で何とかキャミィで(計17回の挑戦で)ベガをぶっ倒した。
はぁ~下手になったな。寄る年波には勝てないという事かw

まだ思い入れのあるゲームとして、FFⅥ、ゼルダの伝説 神々のトライフォース、スーパーマリオワールド、スーパーマリオカート、などなど、数えきれないほどある。
これをやっていれば、もしかして課金ゲームを抜け出せるかもしれない。これで抜け出せたら、13000円なんで安いものだ。機会があったら、ファミコン版のクラシックも買おうと思う。これだけで2年は遊べるだろう。今はゲーム依存症もゲームに助けてもらうしかないなぁ




躁うつ病(双極性障害)ランキング

↑人気ブログランキングのバナーです。
1日1クリック、是非とも応援お願い致します><
更新する気力が湧いてきます!(;∀;)



パブロン中毒体験記 リンク集

精神病院通院記 リンク集 part1

精神病院通院記 リンク集 part2




その買うを、もっとハッピーに。 | ハピタス