33c20e2ffa9b782e18a7fdb106ee0e6f_s



精神病院通院記 その166

2019年11月某日(上旬)


地獄の課金ゲーム依存症騒動だけれど、なんとか小康状態を保っている。
課金はギリギリ我慢できている・・という感じ。
これまでに課金ゲームにかなりお金を使ってしまっている。
いやいや、ヘビーユーザーなら、このくらい序の口なのかな?
それでも、コントロールできないのが僕のような依存症の怖いところ。
更に、今の我が家の収入は、母と僕の年金と、母の仕事の収入(バイト)しかない。つまり、自分の大昔からの貯蓄を切り崩して遊んでいたというわけ・・。

我ながらどうしようもないな~とも思うけれど、ネットをググってみたら、どうもこういう依存症と言うのは、今までの生活環境や幼少時の体験、精神病などが大いに関係しているらしい。
自分は全て心当たりがある。母の僕の出産時に1昼夜かかっていること。父親と母親の仲の悪さ。幼少期から少年期にかけての父親の暴力や虐待。父親のアルコール依存などの精神疾患。そして僕自身の、生まれつきの発達障害や、双極性障害などの精神病などだ。

課金ゲームをやっている時だけ、昔からの事を忘れられるのだ。
でも、昔からの貯金は減っているのだから、課金は止めるしかない(年金には当然、手を付けていない)。

ミニスーファミはまた少し遊べるようになった。FF6やパネルでポンなどは名作だ。パネルでポンは本当に下手になったけれどwまともに連鎖も出来ない。
FF6も偶然に家にあった攻略本が無ければ、詰まっているだろう。攻略本があって良かった。これでまた課金ゲームから遠ざかれそうだ。




躁うつ病(双極性障害)ランキング

↑人気ブログランキングのバナーです。
1日1クリック、是非とも応援お願い致します><
更新する気力が湧いてきます!(;∀;)



パブロン中毒体験記 リンク集

精神病院通院記 リンク集 part1

精神病院通院記 リンク集 part2




その買うを、もっとハッピーに。 | ハピタス