登山とえとせとら

登山が好き、遊ぶのが好き、飲むのが好き、楽しいことが大好きな勢いとノリで生きてる人の日常。絡まれると喜びます(≧∇≦*)

タイにいきたい と今年の漢字

2019年12月14日 | 日常
今年の春カンボジアに行って来た私


カンボジアは超楽しかったです。
私海外旅行好き❤️って思いましたね。

違う文化に触れることは勉強になるしなにより、多様性を理解するには海外に行くのが1番ですねー😊

そんな私ですが、再来年はうちの息子受験生……
高校に行かないかもしれませんが、それでも就職するにしたって私が海外遊びに行けるわけなく……
それなら来年いくしかないよねー。

カンボジアにいたらMさんから
「タイに行きたい」ってラインきたから
タイに行こうと誘うともう熱は冷めていたのか気乗りしない様子(笑)



タイ アユタヤ見たいなと思ってました。
隣だからかアンコールワットにもにた雰囲気ありますね。
タイ料理も美味しいしと思ってましたが…

なら今年もカンボジアと悩んだベトナムもいいな。


ハロン湾
世界遺産です。

今日本には沢山のベトナム人が働きにきてくれてます。
ベトナムもタイも自然の豊かな東南アジアの国。
どちらも行きたい国です。


うーん悩みつつ来年行かないと暫くいけなくなるしなーとパソコンと睨めっこ😌

こんな時間が1番楽しいんですけどね。


さて今年の漢字が令和の令でしたねー。
新しい時代の始まりの漢字が選ばれたなとおもいました。
さて私事ですし、顔出ししてないからはてさてという感じだと思いますが……
「渋野日向子に似てる」と今年よく言われました。

最近では娘の友達とママにもいわれ、会社にやってきた初めて会う人にも言われました。
15.6人に言われたまして……
あんなに若くて元気なアスリートに似てると言われるのはとても嬉しいです❤️

因みに顔は似てないのですが、大きな口開けて笑ってるとこが似てるのだと思います❤️

なので私の今年の漢字は


にしておきます。
いっつも笑ってるので来年も笑顔でいきたいなと思います❤️
ノーベル賞の吉野さんのように素敵な笑顔で年を重ねたいなと思います😌




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomie34)
2019-12-14 21:14:41
海外もアジアならまだ近くていいですね。でも、やっぱり日本がいいかな。日本も行ったことないところが沢山あるので。
自分の今年の漢字は初めてドイツ行ったし、独かな(笑)
Unknown (ayame202001)
2019-12-15 20:43:41
tomieさんへ
東南アジアが近くてやすくて1番手頃ですね。
文化圏が似てるけど違うから楽しいし、アジア顔なので親近感😌
ドイツはヨーロッパだし英語圏じゃないし凄いです。独逸の独ですね👍🏼

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。