楽天ペイで期間限定ポイントを使い切ろう

2019/02/11

便利グッズ

t f B! P L
こんにちは、ポイント大好きっ子です。
なんか日本では電子マネーが大流行りだとかいう話を聞いたので一時帰国時に早速使ってみました。規格が乱立してるとのことですが僕は基本的に楽天の使用頻度が高いので楽天ペイを選択。


使った感想としては、スマホの画面にバーコードを表示してそれを店員さんに読み取ってもらう…という流れなので正直Edyとかのほうが楽だなぁという印象。
ただ楽天ペイのいいところは楽天の期間限定ポイントが使えることです。これすごい。
なんだかんだで結構期間限定ポイントが貯まってて、失効する前に毎度リップクリームを買ってたんですがまぁリップってそんなに減らないですよね。
実家にどんどん貯まっていくリップクリーム。

ちなみにいつも買ってるリップはこちら。アフィリエイトに余念がありません。


話がそれましたがそんな期間限定ポイントを支払いに回せるのは結構大きいのです。
今のところファミマとローソンくらいしか使えませんが(使えるお店:外部リンク
コンビニで使えれば特に問題ないかな、という感じ。
そんなわけで楽天ペイ、お勧めです。期間限定ポイントを失効させちゃう方は特に。

もしこれから初めて使うよ!という方は是非下記リンクよりどうぞ。100Pもらえるそうです。僕ももらえます。幸せ。

楽天ペイお友達紹介キャンペーン


さて、ここまでは楽天の期間限定ポイントをうまく使い切ろう、というお話です。
ここからは僕の大好きなポイントのお話を少々。

楽天ペイで支払すると支払金額の0.5%が楽天ポイントで還元されます。
そして楽天ペイの支払い分はクレジットカードでの決済となります。
ということは普通にクレジットで払うよりも楽天ペイの分ポイントが多くもらえますね。
楽天カードは還元率1%なので楽天カードを決済カードに指定すると全部で1.5%の還元。

そんでもって更にポイントを稼ごう、というところででてくるのが2017年4月からサービスを開始した「Kyash」。チャッシュじゃないですキャッシュです、チャッシュと読んじゃう人はミャンマーに染まりすぎです。

Kyash公式(外部リンク)

このKyashってやつはメールアドレスと携帯番号だけですぐにVisaカードが作れるとかいうやつです。いまいちメリットがわかりませんが、大事なのは支払金額の2%が還元されるところ。
そしてこのKyashでの支払い分は事前にチャージ、もしくは登録したクレジットカードでの決済となります。
デビットカードに近いのかなぁというあれですがやっぱり単体としてのメリットはいまいちわかりません。
まぁでもそこらへんはどうでもいいんです、大事なのはKyashの決済は登録したクレジットカードで行われ、支払い分が2%還元されること。そしてKyash自体がVisaカードとして使えること。


以上を踏まえてどうするかというと、まず楽天ペイで支払います(0.5%)。
楽天ペイの決済カードをKyashで作ったクレジットカードにします(2%)。
そしてKyashの決済カードを普段使いのクレジットカード(僕の場合は楽天カードです)にします(1%)。
おぉっ!なんと3.5%還元になった!!
別に大したことはないんですがポイント大好きっ子的にはとても嬉しい。

更におまけとして、ファミマで使う場合はTポイントも貯まります(0.5%)。
わぁお!この場合はなんと合計4%還元!!

ポイント大好きな方は是非是非お試しください。買い物がちょっと楽しくなります。多分。詳しくは適当に調べてください。

最後におまけで楽天カードのあれも張っておきましょう。
まだお持ちでない方は是非是非こちらから。




スポンサードリンク
スポンサードリンク

Author

散る散るミチル

ヤンゴンのコロニアル建築を中心にミャンマーのニッチな観光情報をまとめています。
日本帰国後は日本にあるミャンマー関連のものを中心に取り扱ってます。

あと最近仏舎利ハンターに転職して全国各地の仏舎利塔を巡っているので近いうちにこちらもまとめる予定。

ミャンマー以外の記事は別ブログをどうぞ。

死なない程度に死にたい。
にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ

人気記事

  • Address : 茨城県常総市若宮戸 鬼怒川沿いの砂丘に、パゴダを模した高さ約48m慰霊塔が存在する。 この慰霊塔は第33師団(通称「弓」)歩兵第213連隊としてインパール作戦に従軍した故稲葉茂(2013年1月逝去)により、1989年4月にビルマで戦死した戦友の慰霊の...

  • Address : 愛知県名古屋市中川区新家2-1304 名古屋にはパゴダがある。 名古屋駅前にあるパゴダを模したと噂されるモニュメントではない。 市内に点在するパゴダの名を冠したアパート群でもない。 正真正銘のパゴダである。 2015年、名古屋市中川区にミッタディカ...

  • 言わずと知れたカプコンの格闘ゲーム、ストリートファイターシリーズに登場する秘密結社「シャドルー」。 その総統として知られるベガ(英名:M. Bison)のステージ中央にはこのTharrawaddy Min Bell(ターヤワディの鐘)がある。 画像は カプコン より ...

  • 2016/08/21放送の「乃木坂工事中」にて15thシングル「裸足でSummer」のセンターに抜擢された齋藤飛鳥が15thシングルのヒット祈願のため、母親の母国ミャンマーを訪問。 放送内容からわかる範囲で詳細を記録。今回はシュエダゴンパゴダ編。 参考: 齋藤飛鳥の...

  • 2016/08/21放送の「乃木坂工事中」にて15thシングル「裸足でSummer」のセンターに抜擢された齋藤飛鳥が15thシングルのヒット祈願のため、母親の母国ミャンマーを訪問。 放送内容からわかる範囲で詳細を記録。今回はホテル編。 参考: 齋藤飛鳥のミャンマー一...

Lonely Planet Myanmar (Burma)
Lonely Planet Myanmar (Burma)
posted with amazlet at 17.07.31
Simon Richmond David Eimer Adam Karlin Nick Ray Regis St Louis
Lonely Planet


Contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ