奥様は海外添乗員〜メモリアル

花見しながらお散歩



本土ではこの週末最強寒波の襲来が心配されているようですが、ここ沖縄は季節外れの暖かさが続いています。おかげで2月にもかかわらずわずかな日差しの下ではこんな格好でお散歩できるほど。



以前は朝晩欠かさなかったお散歩も最近は空模様と隊長の様子を伺いながら。なので今日は久々です。っと、ご近所の庭の桜がすでにピンク色の花を咲かせてます。そういえば先月末から寒緋桜の便りが聞こえてきていましたからね。本島北部では満開を迎えているのかも知れません。



やっぱり私たちにとって春を感じさせてくれる花は桜。わが家の庭にも欲しいところですが・・・花が咲くまで何年かかるのかなぁ?



っと、すでに散った花が。本土で一般的なソメイヨシノとは違って沖縄の寒緋桜は花弁を散らすことなく、花がそのまま落ちるんですね。聞いたことはありましたが、はじめて見ました。



それにしても久しぶりにお散歩すると、あちこちで春の香りが。やっぱりお散歩って楽しいね、隊長?



だってご近所のニャンズにも会えるし。



スゥイージーも元気そうだね。



さて。予報を聞く限りでは、どうやらこちらはこのまま春に向かっていく模様。エアコンの暖房が効かず心配していましたが、むしろ来月からの気温上昇にむけてエアコンの買い替えを検討する必要がありそうです(汗)。


← 桜を眺めながらのお散歩にポチしてね。

最近の「隊長どんの日々」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事