どうもzukkyですチョキ

 

HKエクスプレスのセールが強めに来ていますが・・・

香港在住、日本人の方のTwitterなんかだと結構やばそうですね!

確かに香港自体、観光等が偏ってしまうので中々厳しいかもしれないかな~?

個人責任の域ですので渡航の際は気を付けて下さい。

 

話は変わりますが・・・

皆さんは渡航先での飲食等のお店選びなどはどのように・・・??

一般的にはSNS等や旅行記などを参考に・・・ですかね・・・

私はグーグル先生の口コミが多いです・・・(台湾全体では500件以上チェック済み)

台北では常に200件前後のお店のチェックをして渡航時の動線を決めるのですが

ブロックごとに探して4点以上のお店をチェック・・・の繰り返しで保存って感じです。

現地の方、日本人、海外の方の口コミを参考にしています。

 

ただ中には口コミのプロやSNS等では仕事として店紹介している事もありますので

精査が必要だと思います、飲食は渡航先を好きになるか嫌いになるかの要素を含んで

居ますし、味覚などは人によって好き嫌いが違うので難しい所ですね。

私に関して言えば仕事でもないですし、うまいところお勧めできるところ以外で4点以上

付けることはないのでブログやグーグル先生、インスタグラム、ツイッターなどで紹介

しているところも参考にして頂けると誰かにはまらなくても、いいねをいっぱい貰えなくても

やってる意味があるってもんですので参考にして頂ければ幸いです。

 

 

台北・・・雨でも食い倒れた!2店舗目から

 

今回は前回渡航の時、中山國小站近辺のお店をチェックしきれてないのと

中々気になるところも多かったのでまずはこの近辺でのお店探し。

動線と時間的にボツした店も多いのですが何件か行ってきたので紹介します。

 

弾丸日帰り2店舗目はここ下矢印

 

円山老崔蒸包 包子店

104台北市中山區中山北路二段137巷33號

営業時間 6:30~13:00 (定休日要確認)

 

蒸包(10個85元)

酸辣湯(25元) 

小さい肉まんの様な感じ、この2点で勝負してるお店!

蒸包は食べ応えもあり酸辣湯は胡椒系で中々です。

近くに来たらよってしまうレベルですね、是非行ってみて下さい。

午前中勝負のお店ですが回転も良いので結構座れます。

持ち帰り(外帯)も多いので・・・。

 

豆漿、蒸包と来たので次は少しスイーツ系でという事でここ下矢印

 

双妹嘜養生甜品 デザートショップ

104台北市中山區農安街2巷20之33號

営業時間 11時00分~21時30分(定休日要確認)

 

香港系のスイーツ店

ミルクプリンに芒果の組み合わせ・・・

結構さっぱりしていてペロッといっちゃいます。

芒果は食べた感じ生ではないと思います。

出来合いの物を皿に移したような感じで値段も結構で・・・

2度目はないかなって感じですが興味のある方は行ってみて下さい。

映え的には良いのではないでしょうか!

 

instagramのPicはこんな感じです!

結構お店載せてますんで興味があれば是非見てみて下さい滝汗

 

今日はこの辺で・・・zukkyでした炎

ポチ頂けると更新の励みになりますポーン

 


家族・子連れ旅行ランキング

 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村