じゃんのブログ

大学生活6年間の記録

【速報】手術終了

2020-03-17 15:37:00 | 日常



はい、どうもー。20分前ほどに手術を終えましたじゃんです。

(手術前のブログ参照)


鎮静下での手術、ノミで骨を削られる、タービンで骨を削られる音を気にしなければ何にも怖いものではありませんでした。

眠るか、眠らないかくらいのぼーっとした状態が続き、安らかな気持ちでさえありましたね。

麻酔がきれて痛み出すのだけは心配ですけど、予定通りの1時間ほどで終了しました。よかったよかった。

これから唇パンパンに腫れ上がるのかなぁ👄

それでは後の時間は暇の極みなので、事前にダウンロードしまくった海外ドラマを観て行こうかなって感じです!

ではまた次回!!久々にブログ書いて面白いので今年は更新していきます!!

入院するよ

2020-03-17 11:11:00 | 日常




お久しぶりです。じゃんです。
1年半ぶりにブログでも書いてみます。入院なんて初めてだあ🙄

私事ですが、前々から考えていた矯正を遂に始めることにしました!!

なぜ、こんなに遅くまで矯正をしなかったというと、僕の場合は上顎正中過剰歯(2本)が存在するため、それを抜かなければ矯正が始められないと言われ続けた事にあります(動かす時に過剰歯に接触して歯根吸収されると)。骨に穴を開けてまでやりたくない、という思いが強いし、痛いの嫌だなと思い中々始められませんでした。

しかしですね。僕が中学生の時に見た歯医者さんの歯並びが悪かったという、今でも印象的な思い出があるんです。

技術があればそんな事は関係ないだろとは思いますがやはり人間、ファーストインプレッションでは人の顔をよく観察してきます(過去の自分がそうであった様に)。そんな時に歯を治療する本人の歯並びが悪かったら何となく印象が悪いし、説得力ないなと思い始める事にしました。

本当は全身麻酔でやるような事だとは言われましたが、その場合6月まで予約が取れないと言われたので静脈内鎮静で抜歯してきます。非常に怖いですね〜。覚えていない人もいるとか言われたけどどうなんだろうなぁ。

将来治療する側になりますが、患者の気持ちがよく分かるのでいい体験ですね。。そう思うようにしよう。。


それにしても健康体で入院はちょっと暇過ぎますね。

また手術終わったらブログ更新します。出来るかわからないけど


夏休み

2018-07-19 15:22:36 | 日記
どうもー。お久しぶりです。
オーストラリア旅行記も途中で放置して早4ヶ月、夏が来ましたね。特にチェックしている人とか居ないと思いますけどまたブログというか日記としてちょこちょこ書いていこうと思います。

ながーい、テストも終わってスッキリしましたね。準備期間が短くて所々良くない科目もあったんで後期は反省しようと思います()


さて夏は何しようかなと思うんですが、、、

まあ取り敢えず、半年くらい読んでなかった小説でも読み始めようかなと思います。半年も読んでないと本屋さん行くと楽しそうなのが沢山売っててワクワクします。



その準備として何ですけど前々から欲しかったKindle paper white買いました😅 Amazon primeセールだったからかなり安く買えたんで満足です。


あとはロードバイク乗り回したり、ゴルフやったり、旅行行ったりしますかね〜。

楽しい夏になるといいです。

今回はこの辺で!

下のバナーのクリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

Twitterのフォローも待ってます
https://twitter.com/Ko01b

PVアクセスランキング にほんブログ村

オーストラリア 4日目

2018-03-31 22:09:26 | 旅行
どうもどうも、じゃんです。
7日間連続でオーストラリア旅行の記事を投稿していく予定でしたけど、見事にサボって今に至ります笑

初めから見ている人なんて居ないとは思いますけど(初めから見てるよって人、ぜひぜひコメントして下さい(´ω`))、つい最近このブログを始めて1年が経ちましたね。
ええ、、なかなか投稿頑張ってる方じゃないですかね。飽きっぽい僕でも、随分とゆるく書いてるので続いてるんだと思いますね。はい。

ということで、オーストラリア旅行4日目の日記をどうぞ


はじめての気球体験!


初めは怖い気持ちがあったけど、気球が上がった瞬間その気持ちはなくなりました。
なんといっても浮いた瞬間もわからないくらいゆっくりと、そして全く揺れがないんです!

僕はジェットコースターも乗りたくないくらい高所は苦手なんですけど、その僕が怖くないと思うくらい気持ちがいい乗り心地でした。ゆっくりとアップダウンを繰り返しながら進み、低い位置からはカンガルー又はワラビーも見えてきました。

この写真かなり気に入ってます。朝日がいい感じです。


この写真もなかなかいい感じ。

着陸地点はその日の風の様子で異なり、今回は1回目の着陸地点にうまく降りられなかったのでフライトが長引いてラッキーでした。2回目の着陸では非常にスムーズに着陸しましたよ。

ぜひぜひ、オーストラリアに行く機会があれば気球体験してみてください!僕が知るツアーではゴールドコーストとケアンズで行われています!ケアンズで3つのツアーに参加しましたけど、気球に乗るのが1番思い出に、そして素晴らしい体験でした。

さてさてケアンズから場所を変えてゴールドコースト!!

ネットで探したコスパのいいらしい中華料理屋へ。海老のオイスター炒め、豚の黒酢炒め?、牛肉と野菜の炒め物?、を頼みましたけどどの料理も味付けが濃すぎて友達は途中で戦線離脱していきました。

食事中はテレビを見ていたんですけど流石オーストラリア、ラグビーの中継がやっていたので一応ラグビー経験者の僕の解説を友達に永遠聞かせていました笑

なんだか怪我防止か、または特別ルールなのか、ラックを行わずにボールキャリアーはタックル後倒れ、立ち上がってボールを足で後ろに転がしてからハーフがボール出しをしていたので、あれは何だったのかなと今でも疑問です。



下のバナーのクリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

Twitterのフォローも待ってます
https://twitter.com/Ko01b

PVアクセスランキング にほんブログ村

オーストラリア ケアンズ3日目

2018-03-22 22:05:06 | 旅行
どうもー、じゃんです。
今日もゴルフの練習場に行ったんですけど、花粉が大量にあったようで、くしゃみが🤧止まらなくて🤧大変でしたよ。薬なきゃ耐えられませんな…


ではでは今日は3/14付の日記をどうぞ


朝は9時ごろに目覚めました。
ダイビングの影響はもうあまりなく普段通りの体力が有り余る感じまで復活!

お土産を買いにケアンズ駅方面へと歩き換金所の近くのお店へなんとなく立ち寄ると、オーストラリアへ来て22年も経つという大阪のおばちゃんが経営しているお土産屋さんでした。

どこかお昼でおすすめのお店はないですか?と聞くと、ケアンズ港の近くのステーキバーガーを紹介してくれました。ずっと住んでいる方なだけあって、ケアンズに来て1番美味しかった料理だったかな。ステーキがそのまま入っていて中々のボリュームでした。

フォトジェニックに撮れてるかな?

ワッフルの店も紹介して貰ったけど、ラグーンの近くにある無料プールでひなたぼっこしながら小説を読んだりプールに入っているうちに時間が経ってしまったので、ホテルへ戻りツアーの開始を待つ事にしました。

ケアンズ港付近、市民の憩いの場の無料プール



午後に参加したのは動物散策ツアー。
まず向かった先はシロアリの住宅街、そうシロアリの巣です。シロアリはゴキブリの仲間(頭と体しかない)だそうで、植物性のものしか食べないのでパセリに似たような味でした(ガイドが食べてみてと言ったので躊躇せず取り敢えず食べた笑)。

1年に数ミリ大きくなるって言っていた気がします。このサイズになるまで50年くらいだったかな?

続いて野生ワラビーちゃんの巣です。今回見たのはマリーバロックワラビーと呼ばれる種類のものでした。ちなみにマリーバは地名だそうです。

皆さんはカンガルーとワラビーの違いを分かっていますか?

何となく想像できていると思いますが、そう、実は大きさだけの違いです。ワラルーという中型サイズもいるそうですよ。安直な名前の付け方ですよね笑

かわいい…天使…

どんどん次にいきます!
カーテンフィグツリーと呼ばれるイチジクの木です。3つの木が偶然重なり合い根がカーテンのように見えることから、この名前がつきました。樹齢500から1000年と言われているそうです。
何故こんなにも樹齢の幅が広く取られているかというと、ケアンズは熱帯雨林気候に区分されており季節が変わっていかないために年輪が出来ないので、はっきりとした樹齢が分からないとのことです。

中々神秘的に撮れていてこの写真は好きかな

はっきりとみられなかったけれど、見られて良かった動物はカモノハシ!
意外と頭から尻尾まで合わせても30センチくらいしかないんですよ。
ガイドさんが頑張って探してくれて何度か川の上まで浮上して来たカモノハシを見ることができました。写真を撮りましたけど、あまりにも浮上時間短く遠い場所にいたので上手く撮れませんでしたね。



最後に今回見た動物たちのダイジェストをどうぞ
あくびをするワラビー

甘えるワラビー

ポッサム

では今回はこの辺で✋

下のバナーのクリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

Twitterのフォローも待ってます
https://twitter.com/Ko01b

PVアクセスランキング にほんブログ村