まだ見慣れないけど、嬉しいです! | フラッティス@ヘアロス・ウィッグ専門美容室

フラッティス@ヘアロス・ウィッグ専門美容室

こんにちは!髪の悩みがある方の為の美容室フラッティスです。
髪の悩みを抱える方はたくさんいらっしゃいます。このブログを通じて、自身のお悩み解決の参考にしていただければ幸いです。ウィッグに関する情報もお伝えしていきます。宜しくお願いします('◇')ゞ

こんにちはニコニコ

 

髪の悩みをもつ人のための美容室『フラッティス』ですニコニコ

 

わんわんにゃーブタわんわんにゃーブタわんわんにゃーブタわんわんにゃーブタわんわんにゃーブタわんわんにゃーブタわんわんにゃーブタ

 

さて今日は、

 

『まだ見慣れないけど、嬉しいです!』  というお話。

 

 

 

 

【本日のお客様DATA】

・数年前、円形脱毛から多く脱毛してしまった

 

【ご要望】

・フルウィッグで過ごしてきたけど、自毛が伸びてきた。ヘアピースで過ごすことは出来ますか?

 
むらさき音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符
 
 
 
数年前に、「ストレスからなのか、一度ごっそり抜けてしまった。」というお客様汗
 
あまりにショックで肩を落としたそうです。
 
 
その時からフルウィッグを使うようになったとのことでしたが、
 
今では、ウィッグでオシャレを楽しんでいるようです音譜
 
 
ただ。。。
 
 
「前髪辺りと頭頂部がまだ薄いのと、白髪が気になります。。。」
 
そこが悩みあせる
 
 
「大丈夫です!ヘアピースは気になる部分をカバーする部分ウィッグです。まずは試着をしてみましょう〜!!
 
 
ということで、
 
色々なタイプのヘアピースを試着してみました。
 
 
まずは、カバーしたい範囲を考えてヘアピースのベースを決めます。
 
ヘアピースのピンの位置に自毛があるかどうかも考えるPoint上差し
 
 
それから、着けてどんなヘアースタイルにしたいかを考えていきます。
 
 
お客様は、ヘアピース【円形】に決定!!
 
 
ヘアースタイルもあごラインまで伸びてきていた自毛にあわせてボブスタイルに
 
髪色は暗めの自然色に決めました。
 
 
と、こんな感じでヘアピースを決めていきますよ〜ルンルン
 
 
 
お客様もとっても自然にヘアピースにチェンジする事が出来ましたキラキラ
 
 
 
「まだ、見慣れないから少しづつ着けるようにチャレンジします~デレデレ
 
 
 
気に入っていただけて良かったです音譜
 
 
 
 
 
それでは、ビフォーアフターをどうぞ!
 
 
 
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いかがでしょうか!?
 
とっても自然に出来ましたねグッ
 
 
 
今回のヘアピースはこちら
 
 右矢印『薄毛解消! 人毛 頭頂部カバーウィッグ【円形】ロングヘアー用』
 
 
 
※こちらのタイプのヘアピースは、店頭か楽天市場店で購入できます。
 
 
 
 
星 ちょっとした豆知識 星
 
 
先日、こんな質問をいただきました。
 
 

Q. ヘアピースの前側(おでこ側)分け目から、ベースの色が見えてしまいますが?
 
 
このようなお悩みをいただきましたので、
同じように感じている方もいらっしゃるかも。。
 
と思いまして、簡単に対応策を説明してますね!

 
質問からすると、こんな感じでしょうか
下矢印
 
 

「ここが気になるーあせる」 
 

安心してください!!
 
この部分を見えなくする対処法としていくつかありますグッド!
 

 
①スタイリングでぼやかす
 

前からきっちり分け目をつけないスタイリングにしてみましょう。
例えば、矢印のように毛流れを変えてみるのはいかがでしょうか?
 
 


 
②細かい毛を作る
 
分け目の一番きわの毛を細かく作り、自毛となじませる。
 


 
③ベースの気になる部分を黒く塗る
 
原始的な方法ですが、黒ペンで気になるベース部分を黒に塗ることでカモフラージュできます。
 
 

簡単に自分でできる方法をご紹介してみましたので、 ぜひ気になる方はトライしてみてくださいね!キラキラ



当店のヘアピースは、人毛で分け目を自由に変えられるのが特徴です。
 

スタイリングの仕方で変わりますので、ぜひわからないことなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいねウインク

 
もちろんお店に来ていただければ、もっと自毛と合わせて自然に馴染むようにカットいたしますハサミ



 

それではまた~パー

 

 

ハロプロハロプロハロプロハロプロハロプロハロプロハロプロハロプロハロプロハロプロハロプロハロプロハロプロハロプロハロプロ

 

【通販やってますビックリマーク

フラッティス公式HP 右矢印 フラッティスHP

楽天市場店 右矢印 フラッティス楽天市場店

Yahooショッピング店は終了とさせていただきました。

 

【SNS情報発信中ビックリマーク

      

 

【フラッティスってこんなお店ですビックリマーク

★当店は個室美容室の完全予約制美容室です。人の目を気にせずにゆっくりと安心して普通の美容室と同じサービスを受けられます。お気軽にご相談ください

★当店は、フルウィッグ・部分ウィッグ・帽子つけ毛の販売から、地毛のお手入れまで幅広いサービスを提供しています。きっとお客様の望む形の解決方法をご提案できると思います。

★当店はお子様連れや、付き添いの方とのご来店は大歓迎です。ご遠慮なくお越しください。

****************************************************

黄色い花​​​お知らせがございます黄色い花

先日、当店のウィッグを許可もなく販売している悪質サイトを発見致しました。

当店のウイッグは、公式HP通販サイト・楽天SHOPのみの販売となります。

それ以外のサイトとは一切関係がございません。責任は負いかねますのでご注意ください。

よろしくお願いします挨拶