ロケマサって誰?身長・年齢・お金持ち?イケメン!などWiki風プロフィール【ヒカル】

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ヒカルさんの動画にたまに登場するロケマサさんとは何者なのでしょうか!?

ロケマサくんの情報は少なかったですが、プロフィールをまとめてみました。

ロケマサくんが出ている動画も引用しています!

 

スポンサーリンク




ロケマサ・プロフィール


 

ロケマサ

本名:?

生年月日:1998/10/31

年齢:21歳(2019/11/07現在)

身長:178.8cm

出身地:福井県、東京都

やっていたスポーツ:バスケ、空手、水泳 等

 

色々分かり次第追記していきます。

 

Twitter @1chan_rokemasa

 

会社に入った経緯

ヒカルゲームズ時代から、ヒカルさんの動画に関わっていました!

ヒカルゲームズの登録者が2万人ぐらいのとき、

ロケマサくんは視聴者でしたが、

(ヒカルさんたちは兵庫、ロケマサくんは恐らく東京)

生放送に参加するようになったそうです!

(当時16歳・高校生でしたが、舐められないように年齢は偽っていたそうです。)

(実際に会ったことはなく、Skypeで繋がっていたと言っていました。)

 

18歳のとき、

ロケマサくんは普通に大学生になる予定でした。

ドミノピザでバイトをしていて、普通に大学生になろうというときに、

ヒカルさんから会社に入らないかとDMでお誘いが来て、

実際に初めて会って(18歳の時)、ヒカルさんの会社に入ることを決め、

大学は入学式だけ出て辞めたそうです。

 

そして、たまに動画に出たりしながら、

普段はヒカルさんの会社の従業員として、動画編集などをしているようです★

 

昔からヒカルさんに憧れがあったそうです。

憧れの人の側に居られて一緒に仕事ができるっていいですね!!

 

スポンサーリンク




ロケマサくん関連の動画

ヒカルゲームズはメンバーがころころ変わって色々なメンバーが出たり入ったりしていたようですが、ロケマサくんはかなり昔から関わっていて、今もヒカルさんの会社の従業員です。

ロケマサくんが出ている動画をいくつか探してみました。

 

ヒカルゲームズ時代(2014/11/13)

この動画にロケマサくんは出ていませんが、概要欄に、

「現メンバー:ヒカル、まえっさん、岡本恭平、名人、ろまろ、ロケマサ

とあります。

 

顔出しはしていませんが、

Skypeでゲーム実況で関わっていたようです!!

(この動画は名人が初めて登場した動画です。)

 

スポンサーリンク







ヒカルゲームズ新メンバーとして再び登場(2017/08/05)

顔出ししていませんが、

ヒカルゲームズの新メンバーとして登場しました。

 

コメント欄を見ると、「懐かしい」とか、「待ってました」とか、「予想当たった」などのコメントがあるので、

昔からちょいちょい出ていたけどしばらく出ていなかったことが分かります。

ロケマサくんも竜崎さん(ダイナソー)も、初期の視聴者だったようです。

コメントでは、「視聴者がメンバーになるとかズルい、羨ましい」などの声もありました。

 

 

初顔出し(2017/12/15)

ロケマサくんと竜崎さん一緒に初顔出しです。

2人ともイケメンですね。

2014年からヒカルさんの動画に関わっていましたが、

このとき初めての顔出しなんですね。

 

スポンサーリンク




家がお金持ち?(2017/12/19)

家は相当なお金持ちであることが分かりますが、

お小遣いを沢山もらえる家庭ではなく、

ほしい物はちゃんと自分でアルバイトをして買っていたようです。

でも結局金使いは荒いみたいな感じだそうです。

19歳のときにもらった車が800万

家に車が7台(趣味)

左腕につけてるアクセサリー合計12万

家賃100万越えの家を購入(当時のラファさんの家より高い所)

飛行機はエコノミークラスに乗ったことがない

 

父親が経営者

父親の父親(おじいちゃん)が経営者

母親の父親(おじいちゃん)も経営者

兄貴は高校から海外に留学

 

スゴイ家系ですね!!!

 

 

ヒカルのドーナツ屋さん(2018/04/01)

2018年は「ヒカルのドーナツ屋さん」という2ndチャンネルにちょこちょこ出ていました。

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

ドーナツ屋さんチャンネルは当時は「ヒカル2nd」というチャンネル名だったかな、と思います。

セカンドチャンネルはメインチャンネルと雰囲気が全然違ってゆるくてほっこりしますよね。

 

ヒカルさんの方針的に今はセカンドチャンネルを更新する気はないようですが。。。

(セカンドチャンネルをやると労力が持っていかれてメインのクオリティが下がるし、セカンドチャンネルみたいなグループ感強い動画もメインチャンネルで出そうと思っとる、というようなことをとツイキャスで言っていました。なので夏が終わってから名人やロケマサが少しずつ登場するようになったのかもしれません。心霊スポット動画にはこっしゃんも登場していました。(2019))

 

スポンサーリンク




久々登場(2018/06/05)

ヒカルさんの誕生日を、みんなで祝う動画です。

ヒカルさんの会社の従業員として

まえっさん、名人、ロケマサ、竜崎、こっしゃん

が出ています。

動画に出る頻度は少ないですが、編集など裏方を頑張ってくれているようですね!!

2018年のヒカルさんの誕生日(ヒカルさん27歳)祝うシリーズは5本動画が上がっているので見てない方は是非みてみてください!ほっこりします。

ヒカルさんのチャンネルの再生リスト「1泊20万!サプライズだらけの有馬温泉6人旅!」から見られます。

 

久々に登場(2019/10/11)

久々に登場してくれて嬉しかったですね!

夏は、大きな企画が大きかったですが、

夏が終わってからほっこり動画が増えた気がします(*´▽`*)

 

この動画以降、ヒカルさん、まえっさn、名人、ロケマサくん4人での動画が増えましたね!!

髪色を全員変えたり、みんな楽しそうです(*´▽`*)

 

スポンサーリンク




 

ロケマサくんの誕生日をお祝い(2019/11/03)

この次の日の動画もロケマサくんの誕生日お祝いでした☆

 

ロケマサくんの企画(2019/11/06)

【「今から焼肉来てください」最年少の後輩が深夜にメンバーのグループラインでお願いしたら全員集まる?】

 

スポンサーリンク




最後に

編集など裏方なので動画に出る頻度は少ないですが、

かなり昔からのメンバーでした!

 

イケメンでお金持ちで発言が面白くてキャラが濃くて面白いですよね!

これからヒカルさん、まえっさん、名人、ロケマサくんでの4人の動画がどんどん増えそうです!クリスマスにイベントもあるみたいなので注目ですね(*´▽`*)♡

 

➡まえっさん

【まえっさん(まえす)】ヒカルの兄まえっさんのプロフィール!死んだ!?本名・身長・収入・結婚・娘・笑い方・まえす・ヤンマーの由来についても!【ヒカル】

➡名人

【名人】ヒカルの動画に出てくる名人って?プロフィール!本名・身長・体重・収入・入った経緯など【ヒカル】

 

➡ヒカルさん

【ヒカル】なぜ女性ファンが増えた?なぜ人気?魅力・戦略・理由・方法【ヒカル完全復活!】

➡カルピン

【カルxピン】作詞作曲・始まり・経緯・歴史・カラオケ(いつから?なぜ、どうやって始まった?ラファエルプロデュース?)

➡ヒカルさん愛用香水

ヒカルさんの愛用香水を紹介【YouTuber】【ヒカル】【フレグランス】

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました