Warning: Use of undefined constant ‘WP_DEBUG’ - assumed '‘WP_DEBUG’' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/k31sat0/chika-ka.com/public_html/wp-config.php on line 84
【子供の遊び場】みよし市の細口公園はのどかで春には梅が綺麗
【東海エリア】子どもとお出かけ情報

【子供の遊び場】みよし市の細口公園はのどかで春には梅が綺麗

東海エリアの子供と遊べるお出かけスポットを紹介しています。

今回紹介したいのは、「みよし市の細口公園(ほそくちこうえん)」です。

周りはのどかな畑や田んぼ。

そんな自然の中にある細口公園は、ウキウキするようなポイントが満載でした。

[ad#1]

【子供の遊び場】みよし市の細口公園はのどかで春には桜が綺麗

細口公園はみよし市の南の方にある細口池を含む地区公園。

大きさは、子供を連れてちょっと遊びに行くのにちょうどいい大きさです。

駐車場は一か所のみで、約20台ほどが停められます。

少し駐車場が小さいので、土日祝の混む日は空いている時間を狙って行くといいでしょう。

我が家が行った時は9月の日曜日の11時ごろ。

数台が空いているぎりぎりの状態でした。

トイレは地図には2か所載っていました。

1つは駐車場近く、もう一つは奥の管理室のトイレ。

しかし、奥のトイレは、あったものの真っ暗でとてもじゃないけど入る勇気がありませんでした。

遊具から少し歩くので、遊ぶ前にトイレに行くことをおすすめします。

駐車場から池の方に向かって歩いて行くと、

広々として緩やかな坂があり、素敵な雰囲気。

自転車の練習にも良さそうな場所でした。

広い道の隣には、「梅の園」がありました。

今の時期は咲いていませんでしたが、3月には梅でいっぱいの風情あるスポットとして知られているようです。

池の前にはユニークなオブジェ。

不思議なものには子供は吸い寄せらて行きます。w

 

池の周りをぐるっと遊歩道が囲んでいます。

釣りは禁止されているみたいですが、散歩をするのにちょうどいい大きさです。

犬の散歩にもいいですね♪

少し歩くと見えていくのが芝生の遊び場。

総合遊具は芝生の遊び場の周りに2か所。

どちらも子供がウキウキするような高めの総合遊具です。

滑り台の種類が豊富で、子供の年齢に合わせて楽しむことが出来そうです。

斜面を利用した総合遊具は、ロング滑り台もあり、子供たちは大興奮。

暑い日は熱くなることもあるので要注意です。

それでも、こちらの総合遊具は周りに木が茂っているので日陰が多く感じました。

 

遊び場ゾーンには大きめの屋根付きのベンチがありましたが、

日陰が少ない印象。

帽子、水分補給は必須ですね!

坂の上から見るとこんな感じ。

坂の芝生を利用して芝滑りもいいかもしれませんね♪

公園のところどころにテーブル付きベンチがあるので、お弁当を持参してピクニックも楽しそう!

この公園は池があるからなのか、風が通ってとても気持ち良かったです。

時がのんびり流れていて、ゆったりのんびりが似合う公園です。

 

この細口公園へ行く時の注意は、自動販売機がなかったので飲み物はしっかり用意しておくべき!

300m近くにセブンイレブンがあったので、私はそこで購入しました。

楽しい遊具、公園なのに、人が少なかったので穴場スポットなのかも!?

[ad#1]

【子供の遊び場】みよし市の細口公園の基本情報

 

住所 〒470-0214 愛知県みよし市明知町細口
電話番号 0561-32-8024
営業時間 年中開園
休みの日
駐車場 無料20台ほど
アクセス 国道153号線東山台交差点から南に進み、車で20分程度
ホームページ 細口公園
年齢別満足度 0歳~1歳 ★★☆☆☆

2歳~5歳 ★★★★☆

6歳~12歳 ★★★★☆

小さい子は難しいハシゴの遊具が多くあり、遊びが限られそう。

幼児から小学生が楽しめる場所。

水遊び なし
近くのスポット みよし市にお出かけならとろける美好餅を食べてほしい!

ロング滑り台が大人気!三好公園は自然がいっぱい

 


読んでいただきありがとうございました!

[ad#1]
ABOUT ME
chika
2歳と4歳の男の子を育てている主婦のchikaです♪ chikaは最近FP2級の資格を取得。 ずぼらな性格とFPの知識、自分の経験を取り入れながら、 子育て世代に役に立つ情報を載せていきます。