Warning: Use of undefined constant ‘WP_DEBUG’ - assumed '‘WP_DEBUG’' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/k31sat0/chika-ka.com/public_html/wp-config.php on line 84
クリスマスのプレゼントに。5歳6歳がハマる!switchのカービィスターライズ
子供のおもちゃ

クリスマスのプレゼントに。5歳6歳の男の子がハマる!switchのカービィスターライズ

もし、5歳6歳の男の子におすすめのswitchのソフトを探しているなら、、

我が子もハマっているswitchの「カービィスターアライズ」

がお勧めです!

なんとなく買ってみたこのゲーム。

しかし、思った以上に楽しんでいる我が子。

買って4か月以上。未だ夢中です。

なぜおすすめなのか?理由を載せていきますね!

クリスマスのプレゼントに。5歳6歳がハマる!switchのカービィスターライズ

 

なぜ、5歳6歳がハマるのか?そのにはちゃんと理由がありました。

 

難易度が高すぎない!幼児でも出来るゲーム

カービィは任天堂のゲームソフト『星のカービィ』シリーズにいる人気のキャラクターです。

『カービィスターアライズ』

このゲームの一番のポイントは「仲間と一緒に戦う」です。

カービィは、ハートを敵に投げつけて、仲間にし、

仲間を3人まで連れていけます。その仲間が敵を倒すなど、協力してやっつけていきます。

どんどん3Dなどで操作が複雑化しているゲームの中で、カービィは比較的操作も簡単。

なにより、ゲーム自体が幼児でも楽しめる難易度なのです!

 

キャラクターが可愛い

カービィの可愛さは昔から!

私も小さい頃ハマっていました。

キャラクターが可愛らしいんですよね~。

動きの可愛さも昔を比べてパワーアップ!

動かしていない状態でも、3パターンほど違う動きをします。

手をブラブラしたり、座ったり、瞬きしたり。。

か、可愛い!!

さらには、カービィスターアライズでは、敵を吸い込んで技をコピーすることも出来るのです!28種類のコピーが出来ます。

色んな技を出来るようになったカービィ。

武器や技もバリエーション豊かで、色んなボタンを押して出てきた新たな技の発見は

我が子はとても楽しいみたい♪

 

カービィ以外にも可愛いキャラやカッコいいキャラがいます。

個性がしっかりしていて、魅力的。

ガードが強いキャラや攻撃力が強いキャラ、鍵を開けるために必要なキャラなど

キャラクターの特性を生かして進んでいくので、

「あ!ここの扉開けるには、あのキャラクターにすればいいんだ!」と閃いた時堪らなく楽しいみたい♪

 

家族で!親戚と!お友達と!

カービィスターアライズは、一人でももちろん出来るのですが、難易度を下げたいなら2人から4人でやるのがおすすめ!

2人以上でやると自分のキャラが死んでも、お互いに生き返らせることが出来たり、協力するからこそ簡単にクリアできるポイントもあります。

1人でやるよりゲーム-オーバーになる確率がぐんっと下がるので、難易度が4、5歳くらいには丁度いい感じになります。

 

アップデートで面白いコーナーがどんどん追加される!

switchの魅力である「アップデート」がカービィスターアライズにもありました。

3弾に分けてあった無料アップデート。

アップデートされるとなにが変わるかと言うと、、

なんと!新しいステージやキャラクターなどなどが更新されるのです♪

それが無料ってなんたお得な気分。

ちょっと飽きたな~と思う頃に、アップデートがされて、子供の気持ちもまた最熱!

新しいステージは、もともとあるステージを全クリアにしたり、条件を超えると現れます。

第三弾の更新されたステージは大人でもなかなか難しく、閃きも必要なステージやっていて面白かったです。

 

 

switchのカービィスターアライズまとめ

ゲームは簡単すぎても、難しすぎてもつまらないものです。switchのカービィスターアライズは、その点でいえば、難易度はやる人数や、コーナーでコントロール出来るカービィーは幼児向けのゲームです。ある程度難しく、ある程度簡単。ジャンプと攻撃さえ出来れば、結構先まで進めるので楽しめます。

5歳6歳のプレゼントでswitchのソフトをお探しなら、おすすめのカービィはいかがですか?夢中になること間違いなし!

星のカービィ スターアライズposted with カエレバ

楽天市場で探すAmazonで探す

ABOUT ME
chika
2歳と4歳の男の子を育てている主婦のchikaです♪ chikaは最近FP2級の資格を取得。 ずぼらな性格とFPの知識、自分の経験を取り入れながら、 子育て世代に役に立つ情報を載せていきます。