Warning: Use of undefined constant ‘WP_DEBUG’ - assumed '‘WP_DEBUG’' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/k31sat0/chika-ka.com/public_html/wp-config.php on line 84
【子供と遊ぶ】豊田市にあるのどかな深田公園
子育ての悩み解決法

【子供と遊ぶ】豊田市にあるのどかな深田公園

こんにちは!子供たちと公園を遊びまわって紹介しておりますchikaです♪

今回は、豊田市の土橋公園にも近いけれど、あまり認知されていない穴場的なのどかな深田公園を紹介します。

駐車場はマレットゴルフ場の近くに8台ほど停められる駐車場がありました。

深田公園は野球に芝生にちびっこ遊具と盛りだくさん♪

深田公園は豊田市の美山幼稚園の近くで面積は、
敷地面積は32408 ㎡ と比較的大きめな公園ではありますが、最近まで存在を知りませんでした!大きな道路には面していないので地元の人が知っている隠れ公園なのかな??

大きな野球もできるグラウンドゾーンと遊具ゾーンと自然が集まるゾーンとゲートボールゾーンと様々な楽しみ方ができる公園のようです。

ボールが禁止のところが多い中、野球などのボール遊びが出来るとなると遊びの幅は広がりますよね。冬では風の通りもよく寒いくらいでした。

ちょうど公園の中心あたりにトイレもありました。

遊具は小さい向けのものが置いてありました。砂場や生き物のオブジェののりもの、滑り台などなど、、。3歳くらいの子までなら満足して遊べそうです。それより大きい子には少し物足らない遊具かもしれません。

ゆらゆら揺れる乗り物は我が子も楽しかったようで真剣に揺れていましたw

嬉しいのは、砂場が屋根付きなところです。砂場遊びが好きな子は、日差しが暑くても夢中になってやってしまうので、日影がある状態は嬉しいですよね。(写真は確か夕方に取ったので日影がないですね。w)

屋根付きのテーブルがあったので、お弁当持参でピクニック気分も楽しそうです。

遊具の奥は斜面になっており、芝生や竹林が見えます。

虫かごをもって虫を捕まえに来ている子もいましたよ♪

斜面のところでは、そりを持ってくれば滑って楽しめます。

遊歩道を進むと、記念植樹がありました。春にはキレイに咲く桜や梅が植えられているようです。

さらに下るとマレットゴルフ場がありました。この深田公園は小さい子からお年寄りまで利用できるのどかな公園だなぁと思いました。

駐車場の場所は土橋公園の前の土橋6丁目の交差点を北西の方へ向かっていけばあります。

豊田市の深田公園の基本情報

住所 〒471-0841 愛知県豊田市深田町4丁目28 番地
アクセス最寄りバス:美山町(徒歩6分)最寄り駅:土橋駅
飲食屋根付きのテーブルベンチがあるのでお弁当持参でランチOK
子供満足度0歳~1歳★★★★★
2歳~5歳★★★☆☆
6歳~ ★★★☆☆
全体的に遊べる公園ですが、特に小さい子供には自然も遊具もありちょうどいい大きさの公園ではないかなと思います
水遊び場なし

ABOUT ME
chika
2歳と4歳の男の子を育てている主婦のchikaです♪ chikaは最近FP2級の資格を取得。 ずぼらな性格とFPの知識、自分の経験を取り入れながら、 子育て世代に役に立つ情報を載せていきます。