PR

Valued Opinions(バリュード・オピニオン)の退会の方法・手順

アンケートサイト
記事内に広告が含まれています。

この記事は海外アンケートサイトの「Valued Opinions(バリュード・オピニオン)」の退会方法・手順を書いています。よくアンケートサイトやポイントサイトを利用する(利用中)の方の中に「退会はできるのか?」と不安をお持ちの方もいらっしゃるようなので、そんな方にこの記事も役に立つかもしれません。

Valued Opinions(バリュード・オピニオン)退会方法・手順(経緯)

この度、私事で「Valued Opinions(バリュード・オピニオン)」を退会したので、「Valued Opinions(バリュード・オピニオン)」退会方法・手順について書いてみます。

その前に今回「Valued Opinions(バリュード・オピニオン)」退会に至った経緯なども少し書いておきたいと思います。

ある日「Valued Opinions」にログインすると、いきなり下の画像の表示が!

確かに、この時は久しぶりのログインでした。

久しぶりのログインになってしまった理由

久しぶりのログインになってしまったのには理由があって、「Valued Opinions」の登録メールに、昨年?一昨年?だったかにサービスを終了した「エキサイト・メール」を利用していたので、エキサイト・メールが使用不可になった段階でアンケート依頼メールが確認できなかったのが「メンバーシップ取り消し」の原因だと思うのですが、「Valued Opinions」でメールアドレスを変更するにも変更する場所がサイト内に見つからず・・・仕方ないのでアカウント再開の旨を伝えようとサポートにメールをすると、下のメール(画像)が届きました。

という事だったので「生年月日」「住所」「郵便番号」「登録したいメールアドレス」を入力して再度送信したのですが・・・待てど暮らせど一向に連絡が来ません。

仕方がないので再度「アカウント再開の旨」をメールで連絡すると、再び上記のメールが送信されてきたので、再び「生年月日」「住所」「郵便番号」「登録したいメールアドレス」を入力して再度送信したのですが・・・またしても待てど暮らせど一向に連絡が来ません。

最初のアカウント再開の手続きをしてからかれこれ約1年経過しても埒が明かないので「こりゃダメだな」と思い、思い切って退会することにしました。550円分の報酬は残ったままで残念ですが・・・。

「Valued Opinions」は1,000Pから交換可能なので450P足りません。ですがアカウント再開の埒が明かない以上、仕方ありません。時間の無駄です。

海外アンケートのデメリット

メリットとして日本のアンケートサイトに比べ、報酬単価が比較的高い海外アンケートですが、海外アンケートを利用する際のデメリットのひとつにこういった問い合わせの際、意思の疎通が難しい、出来ないという点が挙げられます。今回はまさにそのケースです。

補足として、海外アンケートのデメリットとしてはアンケートの回答が最後まで完了しない(途中で打ち切りになる)とポイントが一切入らない(=時間の無駄)になることが挙げられます。

「Valued Opinions」の退会方法・手順は簡単!

さて、本題の「Valued Opinions」の退会方法・手順です。「Valued Opinions」の退会方法・手順は簡単です。数分あれば完了します。

「Valued Opinions」にログインします。

マイアカウントページ

「私の詳細」⇒「退会」

「退会理由」の選択

私はもちろん迷わず「会員サービスチームが役に立たない」を選択!(;・∀・)

「退会理由」の選択が済んだら「登録解除」をクリックしてください。すると下の画像のような「解除を確定する」というポップアップ表示が出ると思うので「アカウントを解除する」をクリックしてください。

「アカウントが無効になりました」という表示が出たら「Valued Opinions」の退会作業完了です。

Valued Opinionsの退会の方法・手順 ~まとめ~

ここまで、Valued Opinions(バリュード・オピニオン)退会方法・手順(経緯)について書いてみました。「Valued Opinions」退会の方法・手順は簡単です。

私自身はこういった経緯で退会しましたが、「Valued Opinions」を利用している間は、他の方のブログ記事で書かれているような「勝手にポイントが交換されていた」とか、貯まったポイントが交換できないというトラブルはありませんでした。私はポイントをAmazonnギフトに交換していましたが、交換手続きも簡単で、交換スピードも早かったです。

私はこの度退会しましたが、アンケート回答報酬単価が高いアンケートサイトがいいという方は「Valued Opinions(バリュード・オピニオン)」を利用してみるといいかもしれません。
 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました