IMG_6550


今、どこのお店にも飾られているのが、↑こちらのコーデ


パーカー&プリーツスカートですね。

プリーツスカートが消えるかも?なんて、たわけたことを言っていましたが、

この春、全盛期じゃないですか・・・(汗)


このパーカー、実は、去年購入したものです。

去年から、流行る傾向はありまして、さっそく取り入れたんですが、

ああ~買って良かった!

去年から流行りだし、今年大流行、たぶん来年も名残あり・・・

が、今の私の予想です。(あくまでも、予想ですよ~)

トレンド物は、早めに手に入れれば、だいたい3年は旬で着られるのかな。


いやいやいや、このパーカーはずっと着続けたい!と思ってます。

本当に気に入ってまして、捨てるなんてとんでもない!気分です。

ほんとうに、細かいところまで配慮のある、秀品だと思います。

(コムサイズムにて購入)


正直、パーカーはミドルエイジには難しいです。

若すぎ&カジュアル過ぎるんですよね。

下手すると、パーカーの若さが、年齢と不協和音を起こします(涙)


そんな私たちも、流行の波に乗れるものなら乗りたい!

そこで、提案なんですが、

できるだけ、「大人っぽいパーカー」を選んだほうが良いと思います。

と、自信たっぷりに語ってますが、正直、私はこのパーカーに出会うまで、

「大人っぽいパーカー」というものが、よくわからなかったです。

でも、着てみて、わかりました!



私が思う、大人パーカーとは・・・

①かすかに、光沢や艶のあるような生地

②体型を拾わない適度な厚み

③デザイン性のあるもの


(逆に、若者パーカーは、綿100%、シンプル、カジュアル、スポーティ)


このパーカーは、不思議なくらい、おばさんの私でも違和感なく着られます。

ひとつ残念なのは、洗濯機不可、クリーニング必須なんですよね(涙)

それくらい繊細と言うか、ニュアンスのある色合い、かすかな光沢があります。

面倒くさがりでクリーニング嫌いな私。

それでも、買って良かった!と思える一品です。


人気ブログランキング