ココナラでドット絵アイコンの制作してます

デレステ雑談 5周年記念で無料ガチャ200連+α引いてみた

デレステ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

5周年の無料ガチャ!200連だぜ!!

初めましての方も、そうでない方も、訪問ありがとうございます!
こたか(@kotacalog)です!

 

デレステくんはありがたいことにガシャ無料と言うと200連がデフォルトといったカタチになってくれてますね。

無料ガシャは本当にありがたいし、やっぱりお祭りって感じがしていいですよね!!結果に一喜一憂するのも醍醐味ですよね!!

 

私は毎年アニバ期間のガチャの勝率は悪いので今年も期待はしないさ…。でも欲しいな…。

ということで、5周年記念として無料ガチャ200連分+αのガチャ記録をまとめていきます!

シンデレラフェスで無料

フェスの時間やで!

2ヵ月に1度のシンデレラフェスの時間やで!!!

前回のフェスは2020年の6月。フェスデリカさんの実装で山ほどジュエルを溶かしたので、今回は控えめにいきたいところ…。いや、でも欲しいフェス限いっぱいあるのよね。

今回のPUは藤原肇夢見りあむの二人。りあむはレゾナンス、肇ちゃんはシンデレラエール。

スキル的には肇ちゃん、ネタ的にはりあむが欲しくなるなw

ちなみに、衣装はどちらも好きよ、私。

 

ということで無料分でフェス30連引いてみました!!!

 

夢見りあむしか勝たん!!

勝ち申しました!!!フェス限PUが引けたのは美味しいです!ありがとうございます!!

りあむぅぅぅぅー!!好きだーーー!!!ネタキャラとしても本当に好きです。

ということで、無料30連分で引けたのは実はりあむだけ…。スキル的には肇ちゃんが欲しかったのは内緒…。

ガチャ結果をみて分かる通り、に無料10連が始まる前にも引きました。

これで得られたSSRはこの子たちです。

プラチナメダル獲得ゥ…。フェスの排出率としてもビミョーなところなんですけど…。SSR6%ってなんだっけ…?100連すれば期待値としては6枚獲得できるはずなんですが…。

一応フェス限奈緒が新規で来てくれたのが救い…。これでトライアドプリムスが揃ったーーー!!

紅いアドプリムス??

祝!5周年アニバーサリーサマーガシャ 60連

もうさ、顔面偏差値高すぎる子たちでビックリしたんだけど!!!

今回の限定のPUは城ヶ崎美嘉速水奏双葉杏の3人。美嘉はオバロ、奏はユニゾン、杏はオルタネイト。全員強いスキルすぎぃ…。

個人的には未所持のCuオルタネイト狙い…。つまり杏が欲しい!!

フレちゃんに出会うまで杏の担当だったり…!!

ということで無料分で90連引いてみました!

PUさん仕事して!!!(怒り)

無料分で得られたSSRは奈緒と彩華ちゃんの2枚のみ。もちろん恒常…。いや、両方とも新規だから嬉しいよ!!

 

でもさ、無料とはいえ90連でPUが1枚も出ないのは心が折れる…。そして私は杏が欲しくてたまらない。

ということで追撃コース入りました。

PUさんどこ…?(涙)

70連自前のジュエルで追撃して累計160連も回してたよ…。

結局全部でSSR4枚だけ…。PUさんは1枚も出なかった…。

残りの無料10連はメモリアルガシャにつぎ込む!

限定後は恒常→恒常PU(5に入ってはGoに従えガシャ)→恒常の流れでしたので、私は全てメモリアルガシャにつぎ込みました。

恒常の更新は輿水幸子上条春奈。二人とも随分SSRを待たされていた子でしたね。衣装が可愛いから回したい!!って気持ちもあったんだけど、限定の渋さ具合を考えたらね…。

ルナシャインを貯めて好きなアイドルをお迎えできるメモリアルガシャのほうが出なかったとしても被ダメが少なくてすものではないかと思い、そちらにシフトしました。メモリアルガシャ2ndの仕様が決まってないけどルナシャインは共通だといいなぁなんて少しだけ望みをかけて…ね。

 

ということで、メモリアルガシャで80連分行ってみましょう!!!

既視感があるぞ!きらりぃぃぃ!!!

ちょ!?おまえ…年始の無料期間で2回もでたじゃねぇか!?!?私、どれだけきらりに愛されてるの!?

ってか、メモリアルガシャPaはきらりと美嘉しか持ってないんだけど…。Coとか誰も持ってないんだけど…。なんで出ないねん…。

ということで、お察しの通り被りのきらりしか出ませんでした。

いいんだ…あと23連でルナシャインでスカウトできるから…。あっ。メモリアルガシャは今まで自前ジュエルで回したことないです。全て無料10連か単発無料で回してきました。

1年あれば無料分だけで天井まで余裕で到達できるもんですねー。自分は2ndの仕様次第で無料ガチャとガチャチケ使って天井考えようと思います。

無料10連×20日間+α結果

ということで、今回の無料10連×20日間とフェス70連、限定70連の合計340連以下の通りです。

SSR9枚獲得!!!

内訳は以下の通りです。

  • 恒常 大石泉(被り)
  • 恒常 赤城みりあ(被り)
  • フェス限 神谷奈緒
  • フェス限 夢見りあむ
  • 恒常 神谷奈緒
  • 恒常 岸部彩華
  • 恒常 星輝子
  • 恒常 氏家むつみ
  • 限定1 諸星きらり(被り)
厳しすぎぃ…。

MVで心を浄化しよう…。

新規SSRが出たらMV鑑賞しないとね。

割と今回の無料ガチャ…自分の手持ちで引いても酷かったから心の傷が深いぜ。こういうときはMV鑑賞で生き返ろう。

奈緒が2枚も当たったのと新規SSRキャラが5人だったのでオウムアムアに幸運をでMV鑑賞しましたー。

みんな違った良さがあってえぇなぁ…。輝子のヒャッハー衣装は爪や髪のメッシュなど初期からある衣装だけど装飾細かいし、りあむはチェック柄かわいすぎだし、むつみちゃんはもう冒険者って感じでカッコイイし、彩華ちゃんは黒のレースが上品で素敵だし、奈緒はヘソチラ最高だし!!

とりあえず褒めたたえたいけど私じゃ語彙力が足りなさすぎる…!!

最後の銃を抱えたむつみちゃん、マジカッコイイ…。というか、今回のメンバーと衣装的にオウムアムアめっちゃ合うじゃん。

ガチャの引きの悪さで悲観的になってたけど、数とか質とかどうでもよくって、新規SSRが手に入っただけでも十分嬉しいもんですな…。無料ガチャ、本当にありがたかったです。

 

次の無料期間は年末年始になりますね!その時もまた報告できればなーと思います!

では、みなさんお疲れ様でした!

 

デレステに関するオススメ商品はこちら
こたか
こたか

夢見りあむしか勝たん!!!

\Amazonでお買い物情報チェック/

\楽天もお得に利用しよう/

 

デレステ役立ち記事まとめ
読んで損はない
デレステ人気記事

\ Now Playing /

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

BANDAI NAMCO Entertainment Inc.無料posted withアプリーチ

 

Comment

タイトルとURLをコピーしました