三太郎一家・福猫はどの子!PART7(完結編)

三太郎一家を応援してくださった方々に送るブログ
※写真文章の無断転載リンクを禁止

想い子の王子蘇る

2019-11-21 12:19:18 | 保護ねこを看取るとき
追記:11月23日の深大寺手作り市は雨のため中止となりました。


王子、王子、お母さんの王子。
多くの看取りと送りを経験しました。慣れと言うか悲しみを超越したというか、涙を出して泣くことは
なくなりました。でもこの写真だけは、見ると条件反射的に目頭が熱くなる。
110グラムでの保護と育児は、私が命がけでした。ミルクから育てた猫は子供と一緒。
猫も人を親だと思うのか、人の子のような賢さをもちます。王子は可愛い可愛い特別な猫でした。


王子が死んで2年が経過。王子の最後を看取って下さった、刺繍作家のmayuriさんから嬉しい連絡が入りました。
「深大寺手作り市に、出店が決まりました。」と。
mayuriさんは、これまで出会ったボランティアの中で一番のスーパーボラさん。
王子を盗まれた時の怒りや悲しみ、心配事を共有しくれて、ほとんどの人が「あきらめなさい」と言うなか、
見えない敵と一緒に戦ってくれました。まぁ、その話はきょうは無し。書くと怒りが湧いてくるので。

深大寺手作り市http://tedukuriiti.web.fc2.com/

11月23日(土)ブースNO.62番。私も行きます。王子に会いにいきます。
私とmayuriさんの心の中に住んでいる王子が蘇えった。可愛い〜本当に可愛い作品です。


手作り市の参加は深大寺が2回目。1回目は根津神社にて→https://ameblo.jp/mayuriyoshi/entry-12545754973.html


王子も一緒に参加。


「世は元気であるぞ。泣くな!」

王子の写真を見て涙がでるのは、いなくなった悲しみだけでなく、王子を保護した時期が
私にとってとても苦しい時期だったから。クラウドファンディングで成功し保護猫カフェを作り、
アメーバ動画配信で100万ヒットを出し、多くの人も猫も来て、寝る時間のないボランティア活動にはまった。
誹謗中傷、裏切り、妬み。成功の真裏にある汚いものを見た。人生の中にある喜怒哀楽の太い縄でぐるぐる巻きに
された時期だった。本業の会社経営が傾いたのも同時期。おまけに人生の友であった社長が癌となり、
死へのカウントダウンが始まっていた。逃げ場のない苦しみ。戦うしかない時期だった。
涙は、その時の痛みが癒えていないからかも。あーしかし毎朝、目が覚めて思う。今は幸福だ。解放された。


🐱王子のこと(保護猫カフェ運営時代のこと)を知らない方のために補足。
2014年6月の保護。石神井公園の管理事務所からの依頼で保護。
迎えに行った時、無造作に棚の高い場所に置いてあったことを鮮明に記憶。触ると冷たかった。
その時のブログ(この記事探すのに1時間かかりました。ブログを見ないと時系列が分からない)
http://happynekonerima.blog.fc2.com/blog-entry-379.html

2015年5月2日に保護猫カフェにおいて、元ボランティアに盗まれる。
盗んだ女性は姿を消した。裁判を起こす。
裁判には勝ったが、猫を戻す約束を女が破った。
その年の暮れ、保護猫カフェを閉店に追い込まれる。
2017年2月14日、裁判所の行う強制執行において王子を無事救助。
たぶん日本において、猫のために強制執行を行ったのは私だけ。
真冬の早朝、女の自宅を探すための張り込みが大変だった。執念で動いてました。

2017年10月23日に王子は病死。生まれつき心臓が悪かったのです。
想い子を自分のこの手で最後、抱っこできたことに感謝。猫の神様に感謝。
https://blog.goo.ne.jp/safumineko5656299/e/e6f90a90849ee06c68e03a27dd4dc7a5




《ご支援のお願い》
現在111匹の猫の飼育をしております。猫のご飯は月に約100キロです。
トイレ砂とシート代は節約をしても1ケ月3万円が必要です。
ご無理のない程度に定期的に、ご寄付をいただけると助かります。
食料も医療費も不足しております。宜しくお願いいたします。

ご支援のお願いhttps://www.happynekochan-towa.com/%E3%81%94%E6%94%AF%E6%8F%B4%E3%81%AE%E3%81%8A%E9%A1%98%E3%81%84/



この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大根ができた!!! | トップ | 生き方改革実践中〜2 »
最新の画像もっと見る

保護ねこを看取るとき」カテゴリの最新記事