三太郎一家・福猫はどの子!PART7(完結編)

三太郎一家を応援してくださった方々に送るブログ
※写真文章の無断転載リンクを禁止

盲目の葵君のこと

2019-11-08 14:49:03 | 保護ねこを看取るとき
10月23日のFacebookにおいて、葵君の口内の炎症が強く食事ができなくなったことと、
多くの猫に耳ダニが発生したことを簡単に書き、医療費のご寄付をお願いしてしまいました。
その後すぐパソコンがダメになり修理はしましたが、まだ完璧でなく、今、写真が取り込めない状態です。
1週間前には、血尿を出す猫が2匹でて、私が真っ青。人慣れしていない猫の通院はできない。
大慌てで捕まえ、ケージに入れて投薬を開始。なんとか1週間で治しましたが、
去年から貧困のためロイカナが購入できない状況のなか、生き延びるためには贅沢はできないと、
安価なフードを食べさせていましたが、そのつけが回ってきたと落ち込みました。
丈夫な猫は何を食べても長生きしますが、そうでない猫が必ずいるのです。
事務所猫の幸夫君が、モンプチだけを食べると必ず、膀胱炎になっていたことを忘れていた。
まだ膀胱炎ならいい。尿が詰まったら、死んでしまう。

忙しいは心を亡くすです。言葉は足らない。説明が上手くできていない。その後の報告もできていない。
ご寄付のお礼ができていません。本当に申し訳なく思っております。失礼をお許し下さい。

写真はFacebookと同じ物です。新しい写真が取り込めないので。



顔を触るだけで飛び跳ねるので、鎮静をかけての診察をお願いしました。
葵君は、てんかん持ちなので完全に意識がなくなる強い薬ではなく、短時間で切れる薬を使用。


奥の歯は黒くボロボロで、歯茎が膿んでいます。抜歯手術を行う予定です。
貧血があるので、それが改善されてからの手術となります。


少しボーとしていて、診察にも慣れました。顔を拭いてもらい綺麗な顔になった。
顔を拭いたの、保護して初めてかも。



10月17日日/葵君の検査費用及び治療代/24、255円(10月15日・U様からの寄付金から使用)

他、10月に頂いた寄付金です。ありがとうございました。
10月18日・K様
10月19日・I様 
10月23日・I様
10月25日・0様
合計53、000円

10月19日レボリューションプラス12本/13、800円を購入
10月30日レボリューションプラス12本/13、800円を購入

耳ダニは、耳を異常に痒がる猫からレボリューションを使いました。
今のところ治まっているようようです。
残金の25,400円は、次回の葵君の手術費用とさせていただきます






今月からロイカナのシェルター用のカリカリを購入することにしました。
1袋が15キロで8、167円。とりあえず2袋購入。
全てロイカナにはできないので、安価なフードと併用して使っていくつもりです。
それと同じ物では、猫達は飽きるので様子を見ながら徐々に変えてきます。
皆様方におかれましては、これまでと同じく、細く長くのご支援をお願いいたします。
医療費は不足はあっても余ることはありません。ご無理のない金額でご支援いただけると助かります。

きょうは野菜の販売所でブログを書きました。畑がすごいことになっています。
写真を取り込んで、お見せしたいのです。大根が大きくなってきて、
ほうれん草や小松菜は、ちゃんと生えてきて育っている
野菜作りは楽しい。必ず育つ。秋の野菜の種まきが終わったら、
次は花の種蒔き!畑の周りを花畑にしたい。天国にいる皆んなのために花を植える。

みんな、みんな、元気ですか〜お母さんは、ここにいるよ〜〜〜と。
分かるように畑を花畑にする。白とブルーの花で飾る。
私が死ぬ時まで、待っててねー。あーもう生まれ変わった?


《ご支援のお願い》
111匹の猫のご飯は月に約100キロです。トイレ砂とシート代は節約をしても1ケ月3万円が必要です。
ご無理のない程度に定期的に、ご寄付をいただけると助かります。
食料も医療費も不足しております。宜しくお願いいたします。

ご支援のお願いhttps://www.happynekochan-towa.com/%E3%81%94%E6%94%AF%E6%8F%B4%E3%81%AE%E3%81%8A%E9%A1%98%E3%81%84/




この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生き方改革実践中〜 | トップ | 大根ができた!!! »
最新の画像もっと見る

保護ねこを看取るとき」カテゴリの最新記事