三太郎一家・福猫はどの子!PART7(完結編)

三太郎一家を応援してくださった方々に送るブログ
※写真文章の無断転載リンクを禁止

ブログが書けない理由

2020-04-30 22:35:48 | 新しい生活へ
「今年はブログをどんどん書くよ!」とどこかに書いた。
どこに書いたかを忘れた。ブログ、書けてない。
書く時間がない。無理して時間を作ると掃除が不十分となる。
部屋が汚いと気持ちが荒れる。もう壁がボロボロで背景が汚い。

汚い写真を使うのが苦手。あーどうしよう。壁・・・


柱は完全に爪研ぎと化す。絵にならない。


掃除に終わりなし。掃除をしてもしても翌朝は汚い。常に何かが落ちている。
何かとはカリカリ、吐瀉物、たまにウンチや液体。多頭飼いは掃除を諦めたら崩壊する。
掃除と世話で最低で1日6時間が必要。朝、半分の掃除をして畑にいく。
畑作業は3〜4時間。帰宅して猫の食事とまた掃除。
寝る時間以外、ずっと動いている。きつい。


猫が歳をとってきた。病気の子もいる。毛づや悪い。痩せている。
そんな猫の写真を載せたら、また批判する奴がでてくる。
私のブログは、私の活動を認めて下さる方々だけが読んでいるのではなく
王子を盗んだ奴等が見ている。監視をしている。書かれてはマズイことがあるから。
嘘は書かないけど100%本当のことも書けない。面白くない。
筆が進まない原因は、それが一番かもしれない。(筆とは言わないかな)

↓右のコアラはアレルギーで季節によっては毛がボロボロになる。
真ん中の小菊は1歳前に、不治の病い(門脈シャント)で余命わずかと宣告されたけど、
まだ生きている。もう6歳。毛づや悪く痩せている。これは仕方のない現実。


愚痴を書きました〜〜〜すみません!!!
この春で66歳となりました。体力気力の衰えを感じる毎日です。
とにかく朝、節々が痛い。動きだせば痛みは軽くなる。
午前中に掃除の半分をして、畑に行きます。畑では身体がよく動く。
帰宅してもその延長で、後半の掃除は辛くないです。
毎日、お風呂に入りストレッチをして寝ます。すぐに眠れます。
朝の目覚めは素晴らしく良く、いつも脳内がスッキリしています。
お酒は毎日飲むことを止めています。止めたのではなく、
飲まないほうが身体が軽いことに気がついたのです。
でも月に2回は飲みたいかな。満月と新月の日。それで満足するは歳かな。
まぁ、これまで沢山飲んだからね。そろそろ卒業かもね。
とにかく野菜作りとガーデニングが面白い。楽しい。生きがいとなっている。
天国の皆んなのために作った花畑が美しくなってきた。自分が癒されてる。


文章って書き慣れるとスラスラ書けるけど、書かないと錆びる。
今の家に越して1年が経った。1年で多くの猫が死んだ。
本当は今、何匹の飼育をしているか数えないといけないのだが、数えていくうちに
死んだ猫のことが浮かび悲しなり、数えることをやめてしまう。死を書くことも辛い。
最後に数えた時(今年のどこか)では、111匹だった。
そこからまた何匹かが死んで、たぶん今100を切ったと思う。
あと10年、頑張るしかない。保護は自分の意思。責任を果たす。


社団法人練馬の猫を考える会の決算が、本日終わりました。
保護猫カフェ運営時代にあった多くの寄付は激減。
でも数人の支援者のおかげで、なんとか生き延びることができております。
本当に感謝あるのみです。ありがとうございます。このご恩に報えることは何か。常に考えております。
社団は継続していきます。定款の内容を変更し、自分ができるだけの活動をしていきたい。
時間の無い私に代わり、方向性を考えてくれ手続きをしてくれる支援者が現れました。
嬉しいです。名前も変えます。変えたい。深く考え中〜
ブログは活動報告(収支報告も)として、支援者の方だけが閲覧できる方法がないか探しております。
練馬で行った地域猫活動に関しても、書き残したことが沢山あるのです。
どうせ書くのなら真実を書いて残したいのです。忘れないうちに頑張ります!

↓元保護猫カフェの店長だった千代です。腎不全末期です。
痩せてしまいました。まだ少しは食べています。一緒に寝ています。
好きなだけ抱っこしてあげてます。残された時間を楽しむ。
時間はどんどん流れていく。これまで看取った猫の数は約150匹。
残りあと100匹。頑張るしかないです。


やっと書けました。自分でノルマ課す。錆防止は月2回かな〜



《ご支援のお願い》
現在100匹の猫の飼育をしております。猫のご飯は月に約100キロです。
トイレ砂とシート代は節約をしても1ケ月3万円が必要です。
口内の炎症のある猫が増えており、その子達には食べやすいウエットを食べさせております。
ご無理のない程度に定期的に、ご寄付をいただけると助かります。
食料も医療費も不足しております。温かなご支援を頂きたく宜しくお願いいたします。

ご支援のお願いhttps://www.happynekochan-towa.com/%E3%81%94%E6%94%AF%E6%8F%B4%E3%81%AE%E3%81%8A%E9%A1%98%E3%81%84/






この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自給自足生活へ | トップ | 自分の機嫌は自分でとる »
最新の画像もっと見る

新しい生活へ」カテゴリの最新記事