❤︎運命の人と出会う方法[後編]




前編では、「運命の人」と付き合うと、人生が加速し満たされていく、というお話と出会い方についてお話しました!



[もくじ]

後編はこちら→

実は1人じゃない・・運命の人

ソウルメイトと運命の人との違いは?

運命の人と結婚すれば幸せになれるか

自分の本音に出会う方法



前編はこちら

運命の人とは

運命の人と付き合うとこうなる

運命の人と出会う方法






実は1人じゃない・・運命の人

あなたの人生を加速させ、満たしてくれる運命の人。実はそれって1人じゃないんです。意味は2つ。

まず、あなたの運命は、あなたがどう生きるかによって決まるものだからです。例えば、「お金をバリバリ稼いで、社会的に成功したい!」と思えば、それに見合った相手が現れます。社会的成功に価値を感じ、上昇志向があり、豪華なものを楽しめる人かもしれません。一方、「社会的成功よりも人との繋がりを大事に生きたい」と思えば、それに見合った人が現れます。贅沢よりも助け合い、お金を稼ぐことよりも弱者に寄り添うことに価値を感じる人かもしれません。

もしもあなたが、「好きなことを仕事にするなんて無理だ!」と思ったり「好きなことをやれたら幸せだけど(結局変化が怖い)」と思っても、それに見合う人が現れます。「願い方」って大事。

そうして、もう1つの意味は、あなたにとっての最良のパートナーが陰陽2パターンあるからです。簡単に言うと、陽のパートナーはあなたと同じ目標を見て、あなたと同じ敵と闘ってくれる味方のような存在。一緒にいて居心地がよいのが特徴です。一方、陰のパートナーとは、あなたと逆の特性を持った存在。お互いに、ないものを持っているので惹かれあうのですが、特性が逆なため理解に苦しみます。でも、闇があるから光の存在が際立つように、あなたの中に眠る才能を発揮させてくれるような存在です。

どちらにしても、あなたの人生を加速させ、満たしてくれる存在に変わりありません。一緒にいて居心地がいい存在か、刺激がある存在か。あなたはどちらが好みですか?

どんなパートナーがいいかも含めて、あなた次第、なんですね^^






ソウルメイトと運命の人との違いは?

一般的に、「運命の人」と言うと「ソウルメイト」と一緒にされることが多いです。スピリチュアルな世界では、「魂の繋がりがある人」のことを総称して「ソウルメイト」と呼びますが、その中でも唯一無二の存在を「ツインソウル」と呼んだりします。ソウルメイトというのは、やっぱり複数いるんですね!また、前世療法の世界では、過去生からの影響を見ますね。「今の恋人は、前世で家族だったんですよ!」なんて、ちょっとロマンチックですよね!

こういった世界観は、個人的には好きなのですが、「運命の人」と「ソウルメイト」や「過去生」は、私は別に考えています。

というのも、運命の人は、自分の運命を生きた時に現れる(加速させてくれる)人なので、ソウルメイトだろうが過去生だろうが、どっちでもいいのです笑

実際には、ソウルメイトだと魂の性質が近いから共鳴が起きやすいとか、過去生の縁があると親近感を覚えやすいとかで、結果的に一緒になることは多いのですが、それは結果論。「ソウルメイトだから絶対うまくいく」とか「過去生での関係がないから絶対ダメ」というものではなく、「今」「あなたが」どうしたいかの方が、はるかに重要なのです。

スピリチュアルとか魂とか分からなくても幸せにはなれるのです^^




運命の人と結婚すれば幸せになれるか


運命の人やソウルメイト、過去生での恋人と結婚すれば幸せになれるか。

意外かもしれませんが、答えはNOです。

筆者の周りでは、ソウルメイトやツインソウルと結婚したけど離婚した、という人もいますし、特にそういう訳ではないけど円満な関係を築いている夫婦もいます。

もちろん、離婚=不幸では決してないですが、「運命の人と結婚すればすべてうまくいく」のように考えるのは危険。

この世界は、自分の意志によって生き方を選べる時代。だからこそ、魂や過去生うんぬんよりも、「今」「あなたが」どうしたいかが重要なのです。

そのためには、「自分は本当は何を望んているんだろう?」と、本音に立ち返ることが大事。「必死で婚活していたけど、それは自分の意志じゃないことに気付いた」「世間や常識に従っていたけど、本当は年齢に縛られず恋愛を楽しみたかった」など、思わぬ本音に気付くかもしれません。そして、一度本音を叶えてあげると、思わぬかたちで、当初の夢が達成されていくことも多いのです。

あなたを幸せにしてくれるのは、「運命の人」でも「結婚という社会的制度」でもありません。あなた自身が、本当の望みに気付き、受け止めてあげることから始まっていくのです。

さて、何でも許されるとしたら、本当はどうしたいですか?^^




自分の本音に出会う方法


では本音に気付き、自分の運命を生きるにはどうしたらいいのでしょうか。

よく「やりたいことが分からない」「特にない」という人がいます。一部、そういう運命の人もいるのですが、多くの場合は、「本音を後回しにする癖ができている」か、「経験が少ない(orアンテナを張れていない)」かのどちらかです。

真面目な人ほど、「期待に応えよう」「迷惑かけないようにしよう」と思うあまり、本音が後回しになってしまうのです。なんとなーく、期待に応え、求められることに応じるうちに、それ以外の選択肢が思い浮かばなくなってしまうのですね。でも、大丈夫!耳をすませて、本音を聞く練習をすれば、すぐに分かるようになってきます!

また、「学校と職場以外のコミュニティを知らない」など、経験が少ないと、思いうかぶ選択肢の幅も狭いので、やりたいことがパッと浮かびません。

いずれの場合も、「今の気分」と「感覚」を知ることから徐々に広がっていきます。例えば、今、何でも選べるとしたら何したい?「思いっきり寝る」なのか「思い切って旅行に行く」なのか。

もし、不安や未消化で埋まってしまう場合は、それが全部解決したとしたら、どうしたい?というところから問うてみて下さい^^

できるできないは関係なく「あ、私はこういうことを求めているんだな」と気づくことが大事。「思いっきり寝る」が出来なかったとしても、疲れていて休みたいんだと気付き、マッサージに行くとか早めに帰るとか、できるところから叶えてあげましょう^^

「本当にやりたいこと」は、「やってみたいこと」の先に見つかります。そして、「やってみたいこと」は、「気になること」「ちょっとだけやってみたいこと」の中から見つかります^^

いつでも、小さな一歩から。今ここから道は繋がっているのです♪

さあ、あなたは今、どんな気分ですか?^^

身体の感覚はどうでしょう?胸や頭、肩、喉、お腹の辺りはどうじてますか?




「本当にやりたいこと」「気になること」の見つけ方(執筆中)

「やりたいこと」が今叶えられない時(執筆中)

本音の純度をあげて秒速で引き寄せを起こしまくるには(執筆中)



ーーーーーーーーーーーーーーー

草食男女専門恋愛コンサルタント 杏奈

メソッド【両思い体質になる方法】

https://lin.ee/uZG4vGI


このURLをタップまたはクリックすると、【公式】杏奈 LINE@を友だち追加できます。

取材・出演のご依頼は直接メッセージをください。