そういえば、引越ししたい家を見学に行った時、事件が起こりました。

その日はリフォームの担当者と、仲介の担当者と、どこをリフォームするのか立ち会って打ち合わせする日でした。

物件に到着すると既に仲介の担当者が待っていて、家の中で待つことに。

待っている間に、私が便意を催してしまいました。

私はしょっちゅう下痢になるのですが、お友達に教えてもらった根菜汁と玄米食を地道に続けていたらほぼ下ることはなくなったんです!

だけど「待て!」がきかないのは相変わらずです。

犬に教えるより私に教えてほしいよ。

待てがきかないのは昔からなので、私が「ヤバイ、、、」と発言すると、夫は必ず「クソか?!」と言ってトイレを探してくれます。

仲介の担当者がいたので、こっそり「ヤバイ」と伝えたのですが、なにせ駅まで徒歩90分、コンビニも何もない。

もう私の人生終わった、、、と思った瞬間、担当者が遅れているリフォーム業者を迎えに行くと家を出て行ったんです!

「チャンスカード!!」と夫の声に押され、買うかどうかもわからない家のトイレを勝手に使うことに。

業者たちが戻って来るころには何食わぬ顔で待っていることができました。

水道止まってたらアウトだったな、、、

「もう買うしかないだろ」と帰りの車の中で語り合ったのでした。




こんな事件は日常茶飯事。

何年か前の大晦日、近所の神社にお参りに行きました。

やはり歩いている最中にヤバくなり、お参り前にトイレに駆け込み。

大晦日の深夜の便座は氷のように冷たくて、なんとも言えない侘しい気持ちになったものです。

侘しい気持ちでトイレから出てきた私に夫が

「今年のウンを全部流したな」

と言ったのでした。




犬たちの排泄コントロール力、ちょっとだけ分けてほしいなぁ。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ