2022/02/26

『八十亀ちゃんかんさつにっき 第一期・第二期・第三期(全36話)』/短編アニメ 《感想》日本の!第三都市は!名古屋だがね!!

あらすじ&おすすめポイント
    東京から転校してきた主人公・陣界斗は、八十亀最中に名古屋指導を日々受けるのだった?!

  • ご当地アニメ:名古屋/ちょっと?かなり?disってます。

感想とネタバレ

八十亀ちゃんかんさつにっき

短編アニメです。
名古屋を「愛」故に(若干)ディスりながらも、名古屋「愛」の溢れるアニメでした。

東海地域も出てきますので、そちらの地方好き?にはにやにやできます。

本編も面白いのですが、本放送のCMが中々たまらないです。
みそソース?などの名古屋食材などは現地に行って買ってみたくなりました。

二期おめでとうございます!!!
かわいいかわいい、やとがめちゃん!
楽しみです。

八十亀ちゃんかんさつにっき 2さつめ

今期も、やとがめちゃんがかわいいです!!! そして面白い。

今期のアニメでネタにしていた「名古屋飛ばし」。
今回のコロナで改めてそれが本当に存在していたことに愕然としました。色々知事も言われている人でありますが、愛知&名古屋のために頑張っている姿をみて(コロナに関しては)ちょっと応援したくなりました……。

「名古屋飛ばし」の地産地消回は……名古屋の底力を知った回でした。
ご当地キャラとかも知名度上げられますし、今はネット環境もありますから是非!名古屋から日本、果ては世界まで突き抜けていってほしいです。

あとは、第三都市を賭ける戦い回もおもしろかったです。主人公の第三都市の冷静な突っ込みにも笑いましたw

やとがめちゃんおすすめです!!
(今回は地味に楽しみにしていたご当地CMはそんなにありませんでしたw)

ネサフしていたら、「やっとかめ(八十日目)」=久しぶり、という名古屋弁だったことを知りました。Wikip○diaに詳細が……。

やとがめちゃん、kawaii! (三期制作決定うれしいです!)

八十亀ちゃんかんさつにっき 3さつめ

三期です。
今期もおもしろい&やとがめちゃんかわいい!!!です。

妹分のような?新キャラも出てきて、また一段と名古屋づくしで楽しい作品。
全部面白いですが、特に、やとがめちゃんと主人公の妹が相手を認識?した回が面白かったです。

最終回は第三都市争奪戦のラップでした。
神奈川県民なので、個人的にその中に横浜がいないのが気になります!(><)



主題歌

第二期

第三期



公式サイト等