検査の結果 | 子宮内膜症セルフケアでの変化〜食事と運動ゆるナチュライフ〜

子宮内膜症セルフケアでの変化〜食事と運動ゆるナチュライフ〜

♡神様から貰った素晴らしい力、自然治癒力を引き出すために何をしていくか♡

自身の婦人科系疾患を機に体験してきた事を含め
美容と健康、ワクワクドキドキなこと、人生楽しく生きることをテーマにブログに綴っていきたいと思います。どうぞ、宜しくお願いします♡

前回からのブログの続き
2020年2月末の血液検査の結果…

ダイヤグリーン黄体ホルモンが、更年期の数値と同じ
コルチゾールも含め、抑うつ、抑炎症を作用するホルモン値が高い。

ダイヤグリーン自立神経の過敏

ダイヤグリーン貧血気味…亜鉛などのミネラル分の不足、貯蔵鉄も不足気味 

ダイヤグリーン肝臓脾臓胆嚢の機能低下
脂質をとり過ぎたり、ちょっと食べすぎたりすると、すぐもたれる。


腸内環境の乱れにより、栄養吸収力が低下
体内に必要な栄養素が行き渡らなくて炎症が起きている。
人のカラダは、生命に関わる臓器にエネルギーが優先されるので、デトックスや生殖機能は後回しになってしまう。

背椎レントゲンの結果…
ダイヤグリーン左に背椎がずれている
ダイヤグリーン自立神経の圧迫
ダイヤグリーン変形型背椎症が進んでいる
ダイヤグリーンストレートネック

外的刺激が小さい頃にあった可能性が考えられる。
現在、腰の痛みはそんなに感じないけど
神経伝達が鈍っているため、麻痺しているだけで実は痛みを伴うはず。

------------
↑ここまでが結果と先生の診断

血液検査は、ほんの一部分なので
遺伝子検査、リーキーガット検査、腸内環境アドバンス、など
いくつかの検査を受けてみないと、根本治療の最短のルートが指示出来ないとのことでした。

ただ、自由診療なので、全ての検査を受けようとすると金額が莫大になってしまい、残念ながら断念。

婦人科系が良くならない理由が、何となく分かってきたのだけでもありがたいです。


先生にお勧め頂いた
アップルサイダービネガー
ハーブコーディアル
胆汁を出やすくするサプリ
で、様子をみる事にしました。


腸内環境、背椎、メンタル 
いろんな方向から見て貰って、正直、結果がありすぎてどうしていいかわからない。
でも、前をみて自分で出来る事からやっていくしかないのです。(昔に比べたら進歩)

腸内環境の要因が大きいそうなので
先ずはそこを改善出来るように
食事面の見直し
生活スタイルの見直しを始めました。
あとは、カイロプラクティックも通い始めています。

食事面は、早食い、好きなものを食べ過ぎてしまう傾向。そういう食べ方が、心にも反映されて、身体にも影響が出てきているのだなぁと思います。

先生にお勧め頂いたものを摂りながら
どんな風に体調が変化してるのかなど、また綴っていきます。
とっても大きな紫陽花たち


長文最後までお読み頂きありがとうございました  

*--------------------------------------------------------*

ブログランキングに参加しております。

このブログが良かったら是非ワンクリックお願いします。


食生活・食育ランキングへ


女性・婦人科の病気ランキングへ 

*--------------------------------------------------------*