2024年4月18日木曜日

平日早朝のチョコザップ三郷南口

  
チョコザップに入会して約1年ですが、前と比べると会員も増えて混雑することもしばしば。





ただ、平日の早朝だと空いてることがありますねー。
 
空いてるというか、貸し切り状態(笑)静寂の中でトレーニングに集中できます。でも、ちょっと寂しいかもしれない(笑)




 
新しいマシンも導入されました。今度は三郷北口に店舗作ってくれないかな😄


ウェブサイト

2024年1月31日水曜日

新しいカスミが見えてきた

 三郷市三郷一丁目商業施設計画ですが、ようやく建設中のカスミが見えてきました!
 
最初は3階建てかなと思いましたが、2階建てっぽいですね。
 
今年初めての投稿がこの時期になってしまいましたが、家庭の事情で12月からずっとバタバタしていて、クリスマスも正月も無い状況でした。やっと落ち着きましたが、予約していたパティスリーもなみのクリスマスケーキも食べることができませんでした。リンゴキャラメル食べたかったなぁ😂
 
私は都内勤務のサラリーマンですが、可能な時はなるべく三郷にお金を落とせるよう、地元のお店で買い物したり食事したりしています。今年もそんな地元のお店を紹介していこうと思っています。よろしくお願い致します😄

2023年12月17日日曜日

相変わらず破壊力抜群の唐揚げでした

 デカ盛り唐揚げを求めて、久しぶりにキッチン BUS STOPに行ってきました!
 
ここで受け取った弁当をラップでぐるぐる巻きに。






唐揚げがデカ過ぎてむき出しになるので、ラップで巻いたほうが無難です。






言っときますが、これで、一番小さい盛りです。ご飯は普通にしてもらいました。





1個がデカくてずしりと重い!





1個食べても減ったように見えない(笑)





この時はこれで限界。残りは夜食べました。ごちそうさまでした😋また行きます!


2023年12月4日月曜日

三郷の定食屋 りとる・キッチンのかつカレー

 三郷市三郷のカンガルー公園そば、りとる・キッチンに行ってきました。ほんと小さなお店ですが手作りの料理はどれも美味しいです😋この日はかつカレーを注文!
 
味噌汁、小鉢、そして追いカレールー付き。ごはん大盛無料ですが、この日は普通盛で(笑)





熱々の分厚いとんかつ。食べ応えがありますよー。カレーのほうは、辛みが少ない、マイルドで少し酸味のあるさっぱりとしたカレー。揚げ物のとんかつに合いますね。辛いのがちょっと苦手な私にもぴったりなカレー。店内のメニューも時々変わるし、定期的に訪れたいお店です。


関連記事
 

2023年12月1日金曜日

前回売り切れだった渡辺食品兄弟社のあんドーナツ

 前回行った時は残念ながら売り切れだった三郷市彦成の渡辺食品兄弟社のあんドーナツ。さて今回は。
 




あんドーナツ500円(税込み)買えました!ただ、未だに卵の供給制限の影響があって、直売ドーナツの販売量にも制限があるようです。当然、おまけのドーナツもありません。早く卵の影響が無くなればいいけど、また鳥インフルエンザがニュースになっているので、今後が気になりますね。





2023年11月26日日曜日

速報!三郷流山橋有料道路開通!

遂にこの日がやってきました!待ちに待った三郷流山橋有料道路の開通です!
 





本日はあいにくの小雨でしたが開通時刻の15時の前には三郷側の江戸川サイクリングロードから橋に入れる地点に着きました。





三郷側の入り口を眺めながら、今か今かと開通を待ちます。






すると意表を突かれて、まずは流山市側から来た車が先に橋を渡ってきました。





 
続いて三郷市側からの車がパトカーの後に連なって渡ってきました。





 
そして、いよいよ歩行者の入場!





橋を渡り始めます。なんだか感慨深いものがありますね。まずは流山に向います!
 
 
 
 
 
 




ここから千葉県。県境です。
 
 
 
 
橋はまだ続いていますが歩行者の歩道はここまで。





ここから折り返して三郷に戻ります。










県境の看板を横から見たところ。埼玉県に戻ります!









この頃になると車が渋滞し始めました。





橋を渡り終えて、料金所に到着。





三郷流山橋有料道路の終点。本日は速報でしたが、今度は天気のいい時に、またゆっくりと渡りに来たいと思います!


関連記事