アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年05月27日

喉が痛いときにはこれが最強!ペラックT錠+イブ


  とにかく喉が痛いときにおすすめの薬

風邪いぬ.png


喉が痛いとき、唾を飲み込むだけで痛い。

そんなときにおすすの薬


「ペラックT錠」。



【配合成分】
トラネキサム酸 750mg
カンゾウ乾燥エキス 198mg(原生薬として990mg)
ピリドキシン塩酸塩(ビタミンB6) 50mg
リボフラビン(ビタミンB2) 12mg
L-アスコルビン酸ナトリウム(ビタミンCナトリウム) 500mg

【効能効果】
咽頭炎・扁桃炎(のどのはれ、のどの痛み)、口内炎

【用法用量】
成人(15才以上)は1回2錠、7才-15才未満は1回1錠、1日3回、朝昼晩に服用。
7才未満は服用しないで下さい。




このペラックT錠は、

 喉の痛みに効果的

 炎症を抑える

 眠くなる成分を含まない


という特徴があります。





ペラックT錠が喉の痛みに効く理由は、


☞ 「トラネキサム酸」

☞ 「グリチルリチン酸」


の効果です。




「トラネキサム酸」は、体内で異常増加している酵素プラスミンを押さえてくれます。

それにより、口内やのどにおけるはれ、痛みなどの症状を改善します。

「カンゾウ乾燥エキスの主成分であるグリチルリチン酸」には、炎症を抑える作用があります。



そのためペラックT錠は喉の炎症による痛みに効果的なんです。

喉が痛いのは喉の炎症によるものなので、痛みを鎮めるには炎症を抑えることが必要なんです。

またビタミンB2、B6、Cを配合しているため、風邪などの症状の際に必要なビタミンも補給してくれます




  ペラックT錠でも治まらない喉の痛みにはイブを併用しよう


しかしペラックT錠を服用しても痛みが治まらないほど酷い場合もあるかもしれません。

このペラックT錠には痛み止めの成分は含まれていません。

その場合、


「ペラックT錠」+「イブA錠」


を服用するのが最強です。



ペラックT錠とイブA錠の併用により

トラネキサム酸、グリチルリチン酸に加え、


 イブプロフェン


を服用することになります。

これにより喉の痛み、炎症に効果的な成分を3種同時に取ることが出来ます。

市販の薬ではこれ以上の効果はありません。

これでも治らない場合は大人しく病院へ行きましょう。




イブの代わりにロキソニンでも大丈夫ですが、

イブプロフェンは解熱効果に加え抗炎症作用が強いのでイブがおすすめです。

空腹時に飲むと胃が荒れやすいため何か食べてから服用しましょう。

クッキー1枚でも大丈夫。

ただしイブA錠は眠くなる可能性があるので注意。




薬を併用するのはちょっと…という方は、

● ペラックT錠のみ服用

または、

● イントウェル内服カプセル

がおすすめ。

イントウェルは「イブプロフェン」と「トラネキサム酸」と「水酸化アルミゲル」を配合した薬です。

ただしトラネキサム酸の配合量はペラックT錠より少ないです。



また、喉の痛みだけでなく咳や鼻症状もある場合は

ルルアタックEXがおすすめです。




  まとめ


 とにかく喉が痛いならペラックT錠+イブA錠を併用

 眠気が困るor併用が嫌ならペラック単体かイントウェル内服カプセル

 喉だけでなく鼻症状もあるならルルアタックEX


薬をうまく活用して、早い内に治してしまうようにしましょう。







 こんな記事もおすすめ

● 風邪をひいたら栄養ドリンクを飲もう おすすめ栄養ドリンクも紹介

● とにかく風邪を早く治す方法
タグ:風邪 市販薬
posted by かえる at 13:40 | Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7704275
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
記事ランキング
  1. 1. とにかく風邪を早く治したいあなたが試すべき5つの方法
  2. 2. アレグラとアレジオン何が違う?花粉症やアレルギーに
  3. 3. 乗り物酔いに効く酔い止めおすすめの薬
  4. 4. 症状別胃腸薬の選び方 痛くなるのはどんなとき?
  5. 5. 目薬の選び方&成分
  6. 6. no img 風邪薬の成分一覧
  7. 7. 風邪を引いた時の漢方薬の選び方
  8. 8. ステロイドの強さは5段階ある〜市販薬と処方薬の差〜
検索
最新記事
ファン
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリーアーカイブ
栄養(2)
(15)
風邪(6)
健康(1)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。