いよいよ、明日の19時頃、「緊急事態宣言」が出されることになりましたね😌大阪に住んでいる私は対象地域になりますが、やっぱり人の動きが多いところなので、出して頂いた方がいいと思っています🙇‍♀️政府も、外国のようなロックダウンと勘違いして、人々がパニックにならないように、対象地域から疎開のように地方へ行かないことなど、懸念していたようですね🤔🤔🤔

さて、本日も
NHK NEWS 7のラインナップより
4000人超え。この前3000人超えと言っていたので早いガーン
今日少ないのは、日曜日は検査機関の判明が民間分だけになるから、らしく、、明日劇的に増えないことを願うのみだが、、、でも、1週間前は確か13名だったものね😞
これは、自粛前と後の東京都の人出の比較。
やはり、自粛後の特に週末は減っている。
明日の19時ごろを目処に、「緊急事態宣言」が出されることになった。
東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県、大阪府、神奈川県、福岡県、の7都府県。
福岡は、九州の核の都市であり、学生も集まっていることから、特に小川知事が要望されたらしい。

以下は、「緊急事態宣言」が出されても稼働される、生活に直結した関連するものである。今、自粛している中で、急に困るものは感じない🤔🤔🤔
「緊急事態宣言」後は、各知事に強い権限が渡され、地域の実情に応じての行動計画が示される。
東京都の小池知事も、先に指針を出された。大阪府の吉村知事も行動計画は既に策定済みで、明日の国の宣言が出されてから、調整するそうだ。

大阪読売テレビの、関西情報ネットten。
安倍首相が毎日逢われて、ご意見を聴いておられるのは、厚生省医務技監の鈴木康裕氏とのこと。
経験と、官の温度、医者としての感度で、日本全体を見渡し、東京での感染者数の増加、東京の医療体制の逼迫、世論の高まりも受けて、判断されたのであろうと。
更に、ネックになっていたのは、軽症者の受け入れ先である。感染者数が増え、逼迫する医療現場には、重症者の為のベッドを開けておかねばならない。東京ではアパホテルが、大阪では楽天の三木谷社長が「個人の」ホテルを提供して下さることでハクもつき、風評被害にも耐えうる、社会貢献と判断されるだろう、と一定の段取りもついた。

関係者の話を聴いていると、やはり「日本らしい落とし所」をだいぶ探っていた感を感じる。

これはおまけ。
スタジオでは、「はあっ?」みたいな、関係者のものすごい笑いが入っていたが、、、

❤️アメリカでもイタリアでも
死者数や感染者数が少し減り
ロックダウンで
危機を乗り切りつつある

日本版「緊急事態宣言」で
なんとかなんとか
乗り越えたいな🙏🙏💦

そう思って下されば
下2つポチッと🙇‍♀️😘💕


にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

❤️今日も綺麗に咲いてくれた
多分「ディモルフォセカ」😅💦
和名 アフリカキンセンカ
原産 南アフリカ

太陽が当たるほどに花びらを開き
夕方になると閉じてしまいます😘💕
その開き具合で
温度がわかる感じです🥰💕

家の中を
充実させよう😘💕👍