こんにちは。

2020年の東京オリンピック・パラリンピックが何かと話題になっていますが、今日のカリキュラム【フィジカルエクササイズ】ではブラインド卓球なるものにみんなで挑戦してみました!

利用されている方で視覚障がいがある方がいるのですが、その方からブラインド卓球のルールを教わりながら、ダブルスで試合をしてみました。

オレンジ色のボールの中には鈴が入っていて、動けば音がちゃりちゃり鳴るのですが、それが錘にもなっているからかボールはそんなに跳ねません。

そして卓球台に張られたネットの下を通さないといけないのですが、意外と力加減が難しい!

スピードを出そうとするとややボールが浮いてしまうのでネットに引っかかるし、力を緩めすぎると今度は失速。相手側に届かなくてアウトだし、角度を付けようとかちょっと技術を考えちゃうと横っちょに逸れてしまうし・・・。

思い通りにはいかないボールに四苦八苦しながらも、みんなで楽しみました。

 

聴覚だけを頼りにするブラインドスポーツ。

次回機会があればアイマスク持参でまた挑戦したいと思います୧(๑•̀ɜ•́๑)૭✧

 

 


※お問合せ・ご相談はこちらより承っております。

お問い合わせページを開く

 

※お電話、FAXでもお問合せを承っております。お気軽にどうぞ。

電話:092-406-6462/FAX:092-406-6463