こんにちは。

写真を見て大阪・通天閣を思い出された方もいらっしゃるかと思いますが、このファニーフェイスな置物、実は神様なのです。

その名も「ビリケン」さん。

ずっと日本由来の神様だと思っていたのですが、実はアメリカ発祥だそうで。

ビックリしました。

しかもおとぎ話に出てくるキャラクターとして作られたものだとか。

それでも日本にあるビリケン像は「足の裏を掻いてあげると喜んでくれる福の神様」ということで広がっているので、見つけたらつい、足の裏を掻いてしまいます(笑)

 

そんなビリケンさんのご利益なのか、今月に入ってすぐに就職された方が(*´▽`*)

先月2名、今月は1名卒業されたのですが、入れ替わりで新しい利用者さんも3名入ってこられました。

入れ替わりがあるというのは寂しさもありながら、スタッフもまた新たな支援に向かい合うということで、フレッシュな気持ちになります。

 

実は見学や体験のご相談も相変わらず複数頂いている状態です。

これは就労移行支援事業所が就職活動の選択肢に入ってきているということの表れだと感じています。

そのフィールドにいる人間としては常に支援内容をスタッフ間で共有しつつ、より多くの方の「働きたい気持ち」に応えていける事業所であるように今月も来月も、そして来年度も、動き続けたいと思います。

( ᐛ )و グッ

 

 


※お問合せ・ご相談はこちらより承っております。

お問い合わせページを開く

 

※お電話、FAXでもお問合せを承っております。お気軽にどうぞ。

電話:092-406-6462/FAX:092-406-6463