今回は結婚式準備でとてもお世話になった

 

ピアリー

 

について紹介したいと思います。



(※ピアリーの回し者ではないです!笑)

謳い文句として"国内最大級の結婚式アイテム"と言っているくらい自信があり、実際品揃えが豊富でした。

きっかけとしては、ゼクシィが開催していたフェスか何かでブースを見かけて知りました。

式場選び3(ブライダルフェア編)



私たちは具体的にどういう時にお世話になったかと言うと主に"ペーパークラフト関連"でした。

結婚式費用削減としていくつかのアイテムを自分達で自作する事を決め…

席札、席次表、招待状、などを色々なデザインの中から楽しみながら選んで購入しました。




 




ここでも

 

"ディズニーらしさ"

 

"ディズニー風"

 

を出すポイントとしてとても大事で、

以前過去に紹介したディズニーフォントなどを使いながらそれぞれ作っていきました。

ディズニー風フォントについて

 

デザインもアリス風だったり、美女と野獣、などなど、様々なディズニー作品に関連したアイテムを取り揃えています。

上記画像に少し載っていますが、二人のイニシャルを入れたスタンプも購入に応じて無料でプレゼントしてくれました!

 


今回はあくまでピアリーの紹介という事で

具体的にそれぞれどう作ったのか、などは別途記事にしたいと思います。



正直なところ経費削減と言っておきながら、時間帯費用(タイムイズマネー論)で見ると結果的にはなんとも言えなかったと思います。

ただ、作っていく過程で

 

"二人で結婚式準備をしながら楽しむ。"

 

と言う意味ではとても良かったと後になって思います。

少し失敗したって手作り感があって温かみを感じれたり、(喧嘩しなければ)良い思い出になったり、

何よりクラフト関連のスキルも身に付きます。



作れる時間あるかも…?

 

と思っている方は是非自作を考えてみるのも良いと思います。

当然挙式としての見積書の数字は何万円と下げれます!



勿論こういった事をするのは夫婦共に初めてで、綺麗事ばかりでもなかった気がします。

幸い自分がPCには強かったので、

アナログ関連は主に嫁が、デジタル関連は自分(夫)が中心に分担しながらやりました。

ピアリーではそれぞれのペーパーアイテムに対して、専用の印刷キットのようなセットもあるので比較的初心者でも

プリンターさえあればなんとかなった印象でした。



他にも二次会とか考えてる人には、二次会用の景品セットなどもあったり

内祝い・ギフト用としてカタログギフトなどなど、結婚式に関連する色々な商品があって便利だと思います!

※ピアリーの回し者ではないです!笑

 

最後に

 

ペーパークラフト提出間近で一度ミスプリントをしてしまう事もありましたが、

電話で問い合わせてみたところ丁寧に「急いで送りますね!!」と対応してくれたこともありました。

本社が岐阜だったので、愛知から直接買いに行くか!?と腹をくくったりしてたのでとても助かったエピソードもあります…。

 


 

 

blog応援お願いします!↓