夫を狙う、とある女性社員ーウマノリ!ガールズパーティー1st 2話

2020-11-02

『ウマノリ!ガールズパーティー 2』かたおかみさお(作画)梅川陽衣(原作)ワケあり女子白書(小学館)

 

ウマノリ!ガールズパーティー 2

 

【あらすじ】

最近出会った「イやな女」の話で盛り上がる女子たち。

専業主婦の萌は旦那の会社のファミリーデーで会った一人のマウント女子の話をし始めるが…。

「ウマノリ!ガールズパーティー」(原作・梅川陽衣/作画・かたおかみさお)

第2話!

(この本の情報 より引用)

 

☆1話おさらい

SNSを通じて知り合った、「ロールケーキ好き」女子4人組。

初めてのオフ会後、ロールケーキで飲み直す為に、リッチ女子、ローズのマンションへやってきた面々は、「最近出会ったイやな女」の話題で盛り上がるが、実は敵(?)はもっとも身近にいて…??

https://su-nyan.com/archives/5180

 

“ウマノリ!ガールズパーティー"を無料で読む!

U-NEXTの無料トライアルはこちらから!

U-NEXTの31日間の無料トライアルに登録して無料で貰える600円分のポイントで"ウマノリ!ガールズパーティー"を読み無料トライアル期間中に退会してしまえば、1円もかかりません!

 

【みどころ】

ウマノリ!ガールズパーティー 2
かたおかみさお(作画)梅川陽衣(原作):ウマノリ!ガールズパーティー 2(小学館)

『私が感じるに、』

 

前回、空ツリーさんが婚活パーティーで出会った【イヤな女】の話。

話題はそのまま、うさぎさんも出会ったイヤな女の話題へ笑

 

既婚者のうさぎさんは、旦那さんの会社のファミリーデーに子どもと参加。

部長である旦那さんを見つけると、傍には部下と思しき女性の姿が。

 

出会いがしらに、驚き→怒り→そして勝ち誇った顔をしたというその女性は、うさぎさんを初見で馬鹿にしている様子??

大体3秒間くらいの出来事だったそう笑

 

気さくでおちゃめなうさぎさんのことなら、華麗にスルー出来そうだけど…と思うロールケーキの会の面々だけど、

旦那さんの会社に来ているというフィールドや子連れというファッション次第ではそう強くも出られない…のだそう。

なんかこれ分かるかも。

 

ていうか、配偶者を馬鹿にするってことは、その人を選んだ部長自身を馬鹿にするってことでは笑

 

ウマノリ!ガールズパーティー 2
かたおかみさお(作画)梅川陽衣(原作):ウマノリ!ガールズパーティー 2(小学館)

『…はい、いつもありがとうございます。』

 

旦那さんがいる時はニコニコ笑顔だった部下の女性も、旦那さんが席を外した途端、うさぎさんに対し、

 

(本当に部長夫人?)イメージと違う

だの、

(子どもに対して)言葉が遅い

だの、

 

言いたい放題!

 

そして、うさぎさんの前で仕事のやり取りをし、また勝ち誇った顔をし、

 

やりたい放題!笑

 

ウマノリ!ガールズパーティー 2
かたおかみさお(作画)梅川陽衣(原作):ウマノリ!ガールズパーティー 2(小学館)

『ジュジュさん、人がよすぎです。これは真っ黒な完全ロックオン案件ですよ。』

 

あえて仕事の話をすることで、専業主婦を蚊帳の外に置き、

自分からぶつかっておいて『ベビーカーは危険だから謝って』という空気を出し、

しまいには旦那さんの歪んだネクタイを締め直すというね…。

 

上司の妻に、挨拶前に本音を漏らすとか、妻の目の前でしなだれかかるとか、ネクタイを締め直すとか、どうかんがえても仕事熱心で気が利くいい子(夫談)のすることではない笑