今日はお盆休みでした。

さて、いきなりですが、ツイッターを始めました。正直、訳の分からないまま登録しました(苦笑)。

 

その理由は…やはり、「服薬指導のエッセンス」を、1人でも多くの人に読んでもらうためです。

自分の趣味が高じて作った本とはいえ、やはり読んでもらいたいというのが正直なところです。

 

自費出版なので、宣伝媒体がありません(いつも書いてますが…)。

様々なコミュニティで宣伝する方法もありますが、1つ間違えると「売りたいんだ」と思われます。

もちろんそれは間違いではないのですが、「商売」と思われると困るのです。

 

私としては、やはり、第3版に繋げたいという思いがあります。

医療はどんどん進歩しますし、新しい薬もどんどん発売されます。

いわゆるガイドラインの改訂によって、薬の立ち位置も変わったりします。

また、私自身も日々の仕事で考えが変わっていくことも当然あります。

実のところ、第2版から更新すべきことも、すでにたくさん出てきています。

 

ただ、自費出版ゆえ、第2版がほぼ売り切れないと、次に進めません。

第2版の販売数は、出版社の担当者が決めたわけですが、初版の倍です。ハードルたかっ!

 

現在、このブログは、Facebookにはリンクさせていますが、今の時代、やはりツイッターでしょ(笑)。

と書きつつ、SNSには全く疎い私なんですけどね。

 

ツイッターでは、特につぶやくことはしないつもりです。

このブログの更新をリンクさせることと、私が「勉強になった」と思ったWebの記事をリンクします。

自分でも、備忘録のような感じにするつもりです。

 

良かったら、ツイッターもチェックしてみて下さい。

今後とも、本当によろしくお願い致します。

 

https://twitter.com/nao_z_3

 

鹿嶋直純