image
マスクが手に入りません…
普段使いにストックしていたマスクも減っています。必要に応じて使えればと思い、マスクの手作りを試行錯誤していました。

ペーパータオル(厚手のものや洗えるもの)で使い捨てマスク、

ダブルガーゼを縫い合わせて洗えるマスクをつくりました。
 
 
昨日の素敵なブログ♡
時々拝読しているあーのんさんのブログ(あーのんのいいことみっけ)でハンカチを縫わないで作るマスクの作り方(タイトル:ハンカチで縫わないマスク、作りました!)をリブログされていましたので私もハンカチとゴムを用意して試してみました。
ブラボー!肌触りは良いし、息苦しくもないし、簡単にできてとってもよい感じです。早速バッグに入れました。
 
 
照れ私もリブログさせて頂きます。とてもわかりやすいですキラキラ
木綿のハンカチは肌触りもよいので
グッドですハート
 
 
 
昨日は大切な京都の友人Nちゃんの結婚式でした。今年に入ってからお祝いに行くのを楽しみに待っていましたが、今回のコロナウイルスの一件で京都行きを断念しました。共にお祝いに行く予定の友人達もそれぞれの事情で先週ギリギリの決断でした。Nちゃんに断りを入れると「逆に気を使わせてしまって…本当にごめんね。」との返事をもらいました。
Nちゃんとご主人を直接お祝いしたかったなぁと今でも思いますが、強い絆で結ばれたNちゃん夫婦は、これから共に人生を力強く歩んでいくことでしょう。
 
そして福岡でも…
卒園式に呼んでいただいていた幼稚園からも変更の連絡が入りました。
卒園式は今のところ卒園児と家族のみで縮小して行う予定だそうです。
 
 
例年今ぐらいは風邪やインフルエンザ、花粉症が流行る時期です。
自分ができる対策、対応を考えていきたいと思います。
早くコロナウィルスの一件が収束しますようにお願い
 
流れ星皆さん、デマに踊らされるのはやめましょう。(不要不急の買いだめ×)
 
 
 
ラブ(怒)トイプードル私達は元気ですハート