こんにちは!

 

今日は、久しぶりに部屋の窓を開けてこのブログを書いています。

部屋着で感じる、外の優しい風がとても心地よいです。

 

さて、突然ですが、明日、美容整形手術をすることにしました。

 

場所は、鼻の下と唇の間の部分、ここを「人中(にんちゅう)」と呼ぶのだそうです。ここを短くするから「人中短縮」

鼻の下の皮膚を少し切って縮めることで、上唇も引っ張られるので「リップリフト」とも呼ばれています。

 

男性の顔と女性の顔を比較したところ、男性は縦長なのに対し、女性はやや短い印象があります。

鼻下を短縮することで、縦長の間延びした印象が消え、若々しく感じられるようにも思えます。

 

実際に短縮前と後のイメージを自分の手を使ってシミュレーションしてみると、こんな感じ。(スッピンで失礼します)

 

 

私の場合、鼻の下の長さが約25mmあるそうで、それを5mmほど皮膚を切って短くするのだそうです。

上唇の形がが変化しているのがおわかりだと思います。

 

この手術、ドクターのお話では、技術的には簡単な範疇らしく、金額も保険適用外で20万円代で可能です。(モニターの場合)

 

問題は、顔の中心部の切開ということで、隠しようがないこと。どうしても目立ってしまうこと。

 

抜糸までの5日間は、鼻下がフランケンシュタインのように痛々しく縫い跡が出るので、来週は一日中マスクをつけて出社。

抜糸後は10連休で特に予定もないので、大人しく自宅で静養してようかと思います。

それでも数ヶ月は傷跡が残るので、当面はコンシーラで傷跡を隠すことになりそう。

 

ずっと、やろうか悩んでたけど、いつまで悩み続けても何も変わらない。

「やったる!」の気持ちで、明日は挑みます。

 

最後にせんベロ情報を。

 

昨日は、真瑚ちゃんと新宿の串焼き屋さんに行ってきました。

 

ここは、何と、豚バラが1本50円(税別)、ハイボールが99円(税別)という安さ!

お通しは200円でおかわり自由のキャベツ付き。

お腹いっぱい二人で食べて、飲んで、ひとり千円代。大満足でした。

 

 

 

それでは、皆さん、またね~

 

↓ランキングに参加しました。

(下のバナーをクリックして頂くと、とっても嬉しいし、励みになります)

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ トランスジェンダーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 性別適合手術へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング