みなさん、こんにちは!

 

いよいよ夏らしい季節になってきましたね。

私は、昨日の7月27日(土)は友達と川崎競馬場で開かれた「ねぶくろシネマ」という屋外で映画を鑑賞するイベントに参加してきました。

競馬場の巨大スクリーンを芝生に寝っころがって、お食事をしながらのんびり楽しむことができます。

 

 

昨夜のタイトルは「ボヘミアン・ラプソディ」

既に昨年観た映画なのですが、二度目なのに、最後は感動してウルウルきちゃって、、、

 

夏の素敵な想い出のひとつになりました。

 

さて、今日のお題はコルセット。

 

中性の時代から、美を追求する女性の永遠のテーマ。くびれ。

でも、それは私みたいなトランス女性の最も苦手とするところです。

なにせ、女性と男性では、肋骨の形からして、違うのですから。

 

女性は、ウエストに向って内向きに細くなっていくのに対し、男性の肋骨はまっすぐか末広がり。

この寸胴な肋骨を、コルセットを使って、常に矯正させることで、くびれを作ろうとする作戦なのです。

 

幸い、ウエストに近い部分の肋骨は柔らかく、ぶよぶよしているので、コルセットを長時間着用することで、内向きに変形してきます。

私は、以前は勤務中、就寝中も含め、一日中コルセットを着用していたのですが、着用していると前かがみの体制が取れず、日常生活に支障をきたすので、最近は就寝時のみ着用しています。

 

現在使っているものは、元々サイズが合っていなかったことと、汚れ痛みが激しくなってきたこともあって、新調することにしました。

 

購入先は、いつも注文しているインドのコルセットクイーン

 

私がココをお勧めする理由は、まず何より作りがしっかりとしていること、そして、安いことです。

国内の通販でも、様々な種類のコルセットが購入できますが、数千円で買えるものの大半は、あくまでファッション用。

締め付ける力が弱かったり、耐久性が無かったりで、体形補正を行うためのコルセットトレーニングには全く向きません。

 

勿論、海外の老舗の商品は、とても素晴らしいのですが、日本円で2~3万円はする高価なものが殆どです。

 

コルセットクイーンのトレーニング用コルセットは、ボーンと呼ばれるあばらを締め付ける金属のフレームも丈夫なものを使っており、縫製もしっかりしています。安物だと、毎日装着しても数ヶ月でボロボロになりますが、ここのコルセットは毎日数年使っていてもびくともしません。

そして、それがセールだと20ドル代で買えるなんて、素敵すぎます。

 

今回、私が購入したのは、セール品の黒のアンダーバストコルセット ($24.99)

 

[前]

[後]

 

日本までの送料は、$29~$34と、商品より高くなってしまうのですが、高いだけあって、驚くほど速く到着します。

私の場合、日曜の深夜にポチって、木曜日の昼には商品を受け取っていました。

 

早速、装着してみると、サイズは丁度良かったようです。

私の場合は、26インチのものをオーダーしました。

 

このお店のサイズ表記は、フルクローズ(一番締め上げた状態)の胴回りの長さになるので、ご自身のウエストサイズから、締め上げる部分の余裕(約3~4インチ)を引いたサイズでオーダーすると良いと思います。

例えば、ウエストサイズが74cmの場合、29インチ-3インチなので、26インチのもので良いと思います。

 

注意点として、支払いはPayPal経由のみということぐらいでしょうか。

しかし、これもチェックアウト時にPayPalに誘導され、クレジットカード情報を登録すれば済むだけです。海外のサイトでは、PayPal経由の支払いも多いので、登録しておいて損は無いかも知れませんね。

 

届いたコルセットを早速装着したらこんな感じ。

 

[斜め前から]

[正面から]

 

ジーンズなどで外出しても、コルセットを着用していると、シルエットが綺麗に見える気がします。

さぁ、もっと痩せなきゃ!

 

皆さんも夏バテには注意してくださいね。

ではまた!

 

 

↓ランキングに参加しました。

(下のバナーをクリックして頂くと、とっても嬉しいし、励みになります)

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ トランスジェンダーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 性別適合手術へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング