再入院? | アルコール依存症回復への道のり〜豊かな感情を求めて〜

アルコール依存症回復への道のり〜豊かな感情を求めて〜

私のアルコール依存症の回復とは幼少期からの生きづらさの克服です。
感謝の気持ち、素直な気持ち、謙虚な姿勢を忘れずに一日断酒を積み重ねていきます。

連続飲酒しては離脱症状に苦しみ、その苦しみから逃れるためにまた連続飲酒。
離脱を自力で乗り越えて断酒3日目だった。
この苦しみは経験したことのある人しかわからないだろう。
酒を止めたいけど止められない。

そこで病院の手を借りることにした。
再入院だ。
明日入院は決まっているが時間などの詳細は今日連絡がある。

しかし酒を飲んでしまった

たった今病院から連絡あって入院をキャンセルすることを伝えた。
何で飲んでしまったのか?聞かれた。

彼女とケンカしたから

笑えるよね(笑)
ケンカしたから3日間頑張って酒切ったのに飲んでしまうとは…
相談員はくれぐれも体調には気を付けてくださいと。

はい、気を付けます。

今日はイライラして飲んでしまったからイライラの原因をなんとかしなければ。

彼女と別れる?

正解かもね。


次に酒が切れるのはいつだろうか…
段々と身体も頭も悪くなってきてるし断酒しなければいけないと思いながら飲んでます。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。 皆様にとって幸せな一日になりますように。 今日も一日断酒を積み重ねていきましょう♪
 
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ  応援クリックお願いしますウインク