逆流性食道炎か? | アルコール依存症回復への道のり〜豊かな感情を求めて〜

アルコール依存症回復への道のり〜豊かな感情を求めて〜

私のアルコール依存症の回復とは幼少期からの生きづらさの克服です。
感謝の気持ち、素直な気持ち、謙虚な姿勢を忘れずに一日断酒を積み重ねていきます。

一昨日の朝起きたらの喉が痛くて風邪かなぁって思ってたんだけど違うみたい。
昨日は37.8℃の微熱が出て胸が痛い。
食べても飲んでも食道の辺りが痛い。
寝てても咳で起きるし、痰も絡むし…

胸が痛くて午前中に病院で診てもらいました。
症状を話して心拍数を測ったら130。
先生が心臓に問題があるかもってことで心電図とレントゲンと血液検査。

心臓には特に問題ないみたいでした。
血液検査の結果はアルコール値以外はほぼ問題ないとのこと。
一か月半アルコール飲んでないけどまだ数値下がらないのか…

で、先生が逆流性食道炎かもしれないってことで薬を処方してくださいました。
風邪薬、抗生物質、痰切り、解熱剤…
普段飲んでる精神薬もあるから薬が凄い量に。
とりあえず5日分処方してもらったので様子見です。

今は胸は痛いけど平熱に戻りました。
今夜は断酒会の予定組んでたけど行くのやめとこっと。

退院した日にラーメンににんにくタップリ入れて食べたのが原因か?
病院食から普段食に戻ったから胃がビックリしちゃったのかもね。

今日は安静にしてます。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。 皆様にとって幸せな一日になりますように。 今日も一日断酒を積み重ねていきましょう♪

 

ランキングに参加しています。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ  応援クリックお願いしますウインク

 

お気に入りネットショップ
楽天で購入はこちら Rakuten Amazonで購入はこちら Amazon.co.jp(アマゾン)