困った

こんにちは、久川和人です。

ワードプレスでブログを更新したときに、URLに「%E2%80%8B%E2%80%8」という文字が入ってしまう場合があります。

例えば、このような状態です。

表示がおかしい

それで、実際のワードプレスの投稿画面を見ると、「%E2%80%8B%E2%80%8」投票時はありません。

正常なURL

今回は、WordPressのURLに「%E2%80%8B%E2%80%8」が文字が入った時の対処方法についてお話していきます。

「%E2%80%8B%E2%80%8」とは?

この「%E2%80%8B%E2%80%8」は、セロ幅スペースと言われるものです。

「ゼロ幅スペース?」って何かというと、幅のないスペースのことなのです。このセロ幅スペースは通常、文章中で改行できる位置を示すために使われます。

それが何らかの原因で、URL(パーマリンク)に入ってしまうことがあります。その原因の一つが、文字をコピーして貼り付けた場合などです。

対処方法

パーマリンクの設定を一度削除してから、新しく入力し直すことで書行ける出来る場合があります。

1、投稿画面の【編集】をクリックします。
編集をクリック

2.中身を削除します。
中身を削除

3.再度、パーマリンクを入力します。
再度入力

4.【OK】をクリックします。
OKをクリック

5.【更新】をクリックします。
更新をクリック

これで、「%E2%80%8B%E2%80%8」が消えたかどうか確認します。

おわりに

今回は、WordPressのURLに「%E2%80%8B%E2%80%8」が文字が入った時の対処方法についてお話しました。

「%E2%80%8B%E2%80%8」が表示された場合は、まずはこの方法を試してみてくださいね。

 

 

久川和人のうつ病克服への日記を別のブログで書いています。読んでもいいよって方は、以下をクリックしてみてくださいね♪
日記
好きなことを仕事にできるブログライティングが身に付く教科書”ドリームライティング”
ドリームライティング

趣味ブログから始めて、
あなたの好きな場所で、好きな時間に、好きなことを仕事にできるブログライティングを身に付けてみませんか?
そんな夢が叶う教科書が”ドリームライティング”です。
今なら僕の特典も付いています。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事