ハワイといえば、煌びやかなビーチやマリンスポーツといったイメージがありますが、最近ではローカルや、アメリカ本土、ヨーロッパからの旅行客にハイキングが大人気!

 

豊かな自然の中を歩く気軽なコースから、上級者向けのコースまで充実しています。

 

途中の道のりでの自然の景色や山頂から眺める景色はハイキングを達成した人しか味わえない絶景です。

 

今回は、そんなハイキングコースを3つご紹介しますね!

 

 

 

 

 

大自然を堪能できるマノア・フォールズ・トレイル

 
ここはローカルの間では、ハイキングコースの定番となっている場所で海外ドラマの「LOST」や映画「ジュラシック・パーク」のロケ地でも有名なところなんです。
 
こちらはワイキキから車で約20分程の距離で移動が可能です。
 
熱帯雨林のジャングルを進み名物「マノアの滝」を目指して約30分程のハイキングコースとなっております。
 
ハイキングコースは緑深いジャングルの中を歩きます。
 
ここは、「虹の谷」といって、雨が多い地域でもあるのです。
 
途中、急勾配やぬかるんだ道もあるので歩行には十分注意が必要です。
 
ビーチサンダルはダメです。歩きやすいスニーカーなどを履いてチャレンジしましょう。
 
もうひとつの特徴は、道中にある「バニヤン・ツリー・アーチ」です。
 
 
マノアの滝の心地よい水しぶきと鳥たちのさえずり、なんといってもマイナスイオンを一杯浴びて思い切りリフレッシュしてみましょう!
 
青い海、白い砂浜とは違ったもうひとつのハワイを楽しんでくださーい!
 
 

ハナウマ・ベイを見下ろせるハナウマ・ベイ・リッジトレイル

 
ハナウマ・ベイといえばシュノーケリングスポットで有名ですね!
 
その自然保護区として厳重に管理されている透明度抜群のハナウマ・ベイを上から眺められるハイキングコースがこちらのハナウマ・ベイ・リッジトレイルなんです。
 
このコースの特徴は、舗装された歩きやすい道を片道約30分程かけて進むことができ、比較的体力がない年配の方や小さいお子様連れの家族などでも十分楽しめるというところです。
 
こちらのコースは、ハナウマ・ベイの公園入口手前にあるバス停横の小道から入っていきます。
 
舗装された道を進みながら、横目にハナウマ・ベイやハワイカイのマリーナそして後ろにはココヘッドが眺められます。
 
道中はなだらかな道なので、しんどくなく自分のペースで歩いていけますよ!
 
上に行くほどに風が強くなってくるので、飛ばされないように小さいお子さんは親御さんがしっかり手をつないであげてくださいね!
 
頂上付近のTV用アンテナ近くに行くとあのハナウマ・ベイを見渡せる絶景が待っています。
 
上から眺めるハナウマ・ベイは青くてとても美しいですよ!
 
遠くにはダイアモンドヘッドやワイキキのホテル達も見えるのでとにかく気持ちがいいです。
 
是非行ってみてくださいね
 
 

上級者はココヘッド・トレイルがおすすめ!

 
最後にオススメしたいのが、ココヘッド・トレイルです。
 
先ほど眺めたハナウマ・ベイのすぐ後ろに雄大にそびえ立つココヘッドを登頂する上級者向けのハイキングコースがココヘッド・トレイルです。
 
このコースの特徴は、頂上に向かうケーブルカーのレール跡をひたすら上を目指して歩き続けることです。
 
その時間およそ片道50分
 
この写真から見てもお分かりいただけるように、かなり過酷な道のりが想像できると思います。
 
だから、体力に自信がない人は避けたほうがいいかもしれません。
 
地元でも難易度の高いハイキングコースとなっておりますので、こちらは上級者向けというわけです。
 
しかし、ここをオススメする理由は、なんといっても360°見渡せるパノラマビューなのです。
 
過酷な道を制した者だけが、味わえる絶景となっております。
 
 

頂上にはハワイを一望できる素晴らしい景色がある!

 
このコースは、1048段にも及ぶ急勾配のレール跡をひたすら登っていく過酷な道のり
 
そして、燦々と降り注ぐ強い日差し、日陰は全くありません。
 
なので、熱中症対策は万全にお願いします。
 
小まめな水分補給と塩分補給は必ずできるように準備してから行くようにしてください。
 
途中休憩するようなスペースがなく、疲れたら道の脇に外れて体を休めるしかありません。
 
更にラスト周辺は地面がない部分も出てくるので、怖い方は手をつないで進むことをしてください。
 
どうしても無理な方は巡回ルートを回るようにしてください。
 
そんなちょっぴり怖い道も勇気を出して克服したから、この絶景が味わえるんだと最後はきっと感動して思わず涙がポロリなんてこともあるかもしれませんね!
 
 
興味がある方は一度お試しあれ!
 
 
以上ハワイお勧めハイキングコース3選でした。
 
 
 
不動産の売却ならこのサイトで学びたい→https://sell-a-house.net/