新しい地図/SMAP

中居正広ジャニーズ退所会見、独立しどこの傘下にも入らない、新しい地図との共演に含み

スポンサードリンク

(目次)・TOP
ジャニーズ退所―昨年5~6月に会社に告げるもジャニー氏死去と錦戸亮退所で遅れた
新事務所『のんびりな会』を設立、これから社員を探す、どこの傘下にも入らない
SMAP一色の30年、4人に前日メール報告、木村と会ってない、新地図と共演に含み
今後の仕事について―歌は1人では無理、プロデュース業・ネット・芸能以外も否定せず
結婚についてはこれまで通り否定

前日にネットメディアが報じていた通り、中居正広が2020年2月21日午後に、ジャニーズ事務所を3月いっぱいで退所することについての記者会見を行った。

会見自体は午後4時頃に始まったそうだが、テレビの夕方のニュースでダイジェストで報じられ始めたのは、6時半頃からだった。スポーツ新聞のオンラインニュースも6時半から配信され始めた。

自分自身の言葉でしっかり伝えたいという意志と真摯な態度が、強く感じられた。SMAP愛も伝わって来た。一方で、騒がれたくないことは上手くかわしていた。百戦錬磨だ。自ら進行役も務めた。ジャニー氏の遺骨を入れた小瓶を携帯し会見した。

中居は、新事務所・『のんびりな会』を設立したことを明かし、社員を探している間はジャニーズの現マネージャーが窓口になってくれる、と述べた。ただ、ジャニーズも含め、どこかの事務所の傘下になるわけではない、とした。現在のテレビのレギュラー番組は4月以降も継続する。

中居は元SMAPの木村拓哉とは会っていないことを明かしたが、退所については前日に元SMAPの4人にメールで報告したという。

稲垣吾郎・草彅剛・香取慎吾との共演については、中居は慎重な言い方ながらも、ゼロではなく1%から99%の間の可能性とし、含みを持たせた。

一方、中居の記者会見を受け、稲垣・草彅・香取の3人は連名で「一緒に頑張ってきた中居くんの新しいスタートにエールを送りたいと思います」とのコメントを発表した。

以下、テレビで放送された部分と、オンラインニュース(主としてスポーツ報知とオリコンの会見詳報)で報じられた記事から、興味深い発言部分をまとめておく。

ジャニーズ退所―昨年5~6月に会社に告げるもジャニー氏死去と錦戸亮退所で遅れた

「3月いっぱいをもちまして退社、退所をすることになりました」「去年の春、5月~6月頃に会社の方とファーストコンタクト、お話をさせていただいて、退所・退社を考えております、と」

「一日でも早く辞めて、この会社以外でやりたいことがあるとか、ということでもないので、兼ね合い、タイミングを見計らいながら、日時を決めていこうかという5月、6月だったんですけど、本当にその直後にジャニーさんが体調を崩して倒れてしまいました」

「秋にお話ししようかなと思ったときに、また誰が辞めるとか、あ~バタバタしますねって。その時に思ったのが、タイミング見ていたら俺、辞められないな」これは関ジャニ∞の錦戸亮の脱退・退所のことだろう。

「去年いっぱいと考えていましたが、解散して丸ちょうど3年になりますし、このタイミングかなって思っていましたので。僕自身ジャニーズ事務所にいながら会社を作ってから準備ができてからでいいんじゃないかな、ということで3月のタイミングになりました」

これまで語ることがなかったSMAP関連の話題もようやく語られた。いつぐらいから退所の意志が芽生えたかとの問いに対し、中居はこう答えた。

「解散した時に僕に限らずだと思いますが、メンバーも解散してひと段落、ひと休みという時期だったんじゃないかな」

「意欲というか、よし次とならなかったのかな。半年たって、1年、2年が過ぎた時ぐらいですかね、そろそろ考えなくちゃいけないなって」

「環境を変えれば、そういうのが湧き出てくるんじゃないかなという期待もあるんですけど、環境が変わって1人になっても湧き出てこないかもしれないですし、もっというならば湧き出たとしても1人で老舗の会社を辞めるわけですから、やる気があってもできないことも、可能性は狭まってくるんじゃないかなって」

「でも、今までお世話になった会社をやめてでも環境を変えなければいけないなって思ったのが正直な要因の一つじゃないかな」

ジャニーズにとどまっていては仕事のモチベーションが湧いてこない、という状態に陥っていたのだろう。

稲垣吾郎・草彅剛・香取慎吾が退所した時に中居はジャニーズ事務所に残留したが、そこからの気持ちの変化を問われ、中居はこう述べた。

「決断、判断、正しかったのか、間違ったのかというのは、自分にも問い質すことはありますけど、何が正しいのか何が間違っているのか、判断ミスがあるのか、決断がぶれてたんじゃないのかというのは、この3年の間で同じようなことを繰り返し考えることはありましたよね」

退所を切り出した時の事務所の反応について、中居はこう話した。「引き留められなかったですね。なんで引き留められなかったんだろう」

「偉い人と偉くない人がいるじゃないですか。2番目か3番目ぐらいの人は芝居っぽく残念がってくれたのはすげー下手だなって思いました」これはもしかして滝沢秀明副社長か同等クラスの人のことか?

「僕自身の気持ちを尊重してくれた」「今回の決断は、どなたにも相談せずに1人で決めました」

「後悔する決断があってもいいんじゃないかな」「後悔と分かっていても飛び込まなくちゃいけない瞬間が人生に一、二度あってもいいんじゃないかなって思えるようになった。そこに足を踏み入れたらどうなるか分からないという自分もいますが、しっかり後悔を受け入れることも大事じゃないかなと思います」

松本人志に報告したかと問われると、中居は「この人に言った、言っていないってなるので。仲のいい友達には言っていないですし」と述べるにとどめた。

滝沢秀明副社長には、事前に退所を伝えたという。「今回は滝沢君には前もってお話ししました。昨日一昨日に。ジャニーさんの去年のこともあって、滝沢君は送るために一肌脱いでいたので、お手伝いできずに迷惑かけたので、お伝えした方がいいと思って伝えました」

新事務所『のんびりな会』を設立、これから社員を探す、どこの傘下にも入らない

ジャニーズ事務所退所後の新事務所について、独立という形の具体的内容の説明を求められ、中居はこう説明した。

「1人です。会社はおとといできたんです。名前? ん~、(中略)スベった感じになっちゃいそう」

「おとといが僕のお父さんの命日だったんですよ。友引でしたが、お父さんが亡くなった時も友引。忘れることもないので19日に合わせようかなと、おとといにしました。事務所の名前ですか?引っ張ってもしょうがないので、いっか。自分の今後の心情を考えるにあたって、『のんびりな会』」「のんびりやっていこうかなっていう思いが込められていると思います」

他の事務所に所属する可能性については、中居は「全然ないです」と述べ、新事務所についてこう語った。

「自分1人で出て、社員も誰もいない。マネジャーさんもいない。ちょっと動いていたら色んな人に迷惑かかるので持ちこたえられたらいいなって。社員さん集めとかできなかったので、この1か月ちょっとの期間中に見つかればいいなって。でも基本1人で出て、1人で。どこの傘下に入ることもない」

営業は自分でするかとの問いに、中居は「自分が出て真っ先にやりたいこともない。もっと言うならば自分の思い描いている理想も全くない。やりたい、営業とかわかんないです。でも、ホームページは作った方がいいんじゃないか。4月までに新しい人が見つからなければ、今まで付いていたマネジャーさんが、窓口みたいなものはやってもらえるということなので」

ジャニーズ事務所との関係について、中居は「予定ないです」と述べた。「マネジャーさんが見つかれば。デスクの人がいた方がいいみたいですね。あと、経理さん?いた方がいいと聞いていて、だから本当にヤバイ。1人しかいないので」確かに、中居は自分では会社の経理や納税もできないだろう。

改めてジャニーズ事務所との今後の関係性を問われると、中居はこう話した。

「完全独立ですから。バンっとSMAPやめました、切り離して解散しましたっていっても周りが『SMAPの中居君』というように、バンとやめましたジャニーズと一切しゃべりません、舞祭組なんて知りませんとはならない」

「でも、仕事は1人でやらせていただきますので。今まではジャニーズ事務所という一つの大きな傘の下でやっていた。今後は雨が降っても風が吹いても自分という傘でしかないので、自分の傘で防ぐしかない」

吉本興業とのエージェント契約が近いのかと問われると、中居は「エージェント契約がよく分からないんですけど、違うんじゃないかな」と答えた。

SMAP一色の30年、4人に前日メール報告、木村と会ってない、新地図と共演に含み

ジャニーズでの30年を振り返って印象に残っていることを問われると、中居は「すごく難しいですね。SMAP一色だったのは間違いない。どの場面は選べないですよね。いっぱいありすぎて」と答えた。

ジャニーズ退所とSMAP解散とどちらが重い決断だったかと尋ねられると、中居は「もちろん5人」と答えた。

中居は生放送の情報番組を持つ東山紀之には電話で退所を伝えたそうで、その時のやりとりを1人2役で再現した。一方、城島茂に伝えるのを、会社の人に言われていたにもかかわらず、忘れてしまっていた、と明かし、「城島君、申し訳ない…城島君、忘れてた!」とカメラに向かって述べた。

その流れで木村拓哉に報告はと問われると、中居はこう答えた。

「4人には昨日メールで報告しました。人それぞれですけど、返事遅い、来ないのもあれば、のんきな内容も。そんな感じかって返事もあればそれぞれでした。剛君は返事が一行くらいでしたね。何だこれって。そんなもんです。昔からべったりじゃないですし、連絡したら返事が返って来るようなものでもない。返事は半分くらい。半分くらい来ていない。あとは想像に任せます」

「4人や後輩先輩へのメッセージはカメラを通すとか、直接言えるものじゃないかと思います」

中居は、SMAP解散後に木村拓哉と会っていないと明かした。

「全然ない。お会いしてないですし。今週か。収録していたらスタッフが『木村さんのライブ行ったんですね』って(注: ネットに書かれていた)。僕何も知らないので、俺行ったかな…?行ったのかな?あんまり大きく否定するのはあれですが…行っていません。ファンクラブに入らないと優先的に入れないらしいので」

一方で、ジャニーズに残る木村への思いを問われると、中居は「歌も芝居も自分の好きなことができていると思います。伝えることは直接するんじゃないかなって思います」と述べた。

新しい地図との合流は考えなかったのかと問われると、中居は「選択肢になかった。1人でやってみよう、と」と述べた。

新しい地図の3人との共演について、中居はこう話した。

「僕もね、30年の間エンターテインメントのど真ん中でやらせてもらいましたけど、エンターテインメントって僕の中では1%から99%の中で模索をしていく。99%ダメかもしれないけど、1%あるんじゃないかな、これが新しいことですよね。逆に1%しかなくてこれにかけてみようって」

「新しいチャレンジで非常識を常識にするには長い間やっていかないと無理なことはありますから、もちろん3人と共演するのは0や100と言わず、1%から99%の中にあるのは間違いないと思います」

「僕1人で決められることではない。僕が『一緒にやろう』って言って、3人が『うるせーこの野郎』って言うかもしれない。でも、あっちが『中居君やろう』って言っても俺が『うるせーこの野郎』って言うかもしれないし」

「僕は今後、もしかしたらキスマイに入るかもしれない。それも1%と99%の中にあるから。キスマイ3になるかも、V6に入ってV7になるかも」「1%、99%の振り子の中で可能というものを模索しながら新しいことをやっていきたい」

SMAPの再結成について問われると、中居はこう答えた。

「1%から99%の中からある。0ではないし、100%ないとは言えない。それはもちろん、1人でできることではないし、環境はそれぞれになってきますし。話しをするにしろ、重ねていかないとできないと思います。100%ありませんよ、ということはない」

「1人ではない。待っている人、見ている人がいてもその期待に全てを応えられるわけではない。1人の問題でしたら、僕ができないですよで済むかもしれないけど、5人ですし。それぞれの環境がありますから、その中で兼ね合いを見計らいながら進めていかないといけないと思いました」

SMAP不仲説について問われると、中居はこう答えた。

「何で知っているんだろうと思いました。よくご存じで。本当に不仲というものなのかは分からないですけど、不仲でいいんじゃないんですか。本人たちが分かっていればいいですから」

「あの騒動を経験したのは貴重な経験だなって。書かれていることとか、敏感に耳に入れたりすることが重なっていくと鈍感になる。電波が当たっていたけど、何か出ていても何とも思わない。どうぞどうぞって」

SMAP解散時に退所を考えたのかと問われると、中居はこう答えた。「残ることがいいのか、出る方がいいのか、1人で出た方がいいのか、いろんなケースを考えましたね。5人でいろいろディスカッションして、ああいう決断に至ったと」

5人全員でジャニーズを出ることを同意したという考えはあったかと問われると、中居は「そういうのはなかったと思います」「本格的に5人で出ようと話したことはなかった」と述べた。

SMAP騒動勃発時の生謝罪について、中居は「正式なコメントなので、会社とフジテレビと僕たちの気持ちをくみ取ってああなったと思いました。どのくらい伝わるのかなとか、早かったりとか、騒動を押さえなければならないとみんな感じていましたから、ディスカッションした中で一番ベストな形だったんだなって思います」と、穏便な言い方をした。

あの謝罪がSMAP解散の一因かと問われると、中居は「30年やっている中で夫婦も友達も家族もいくら仲が良くても噛み合うところもあれば、噛み合わない日もある。5人5様。そういうのが積み重なって、ああいう決断になったと思います」と述べた。

SMAP解散直後に4人で焼き肉屋に行った時に話した内容については、中居は「絶対言わない」と述べた。

その後ジャニーズ残留を決めた要因を問われると、中居はこう答えた。

「5人だったので、残ることが3人にとっても誰にとっても会社にとっても僕にとっても、と思って会社に残ったと思います。その判断がミスだったのか、低下していたのか、今振り返ってみると、通常のあれじゃなかったのかなって。でも自分で決めたことですから。3年間どうだったんだろうなって思える期間だった」

SMAPは好きかとの問いに、中居はこう答えた。「昨日家電量販店にいたけど、『SMAPの中居君ですか?』って聞かれる。当初はそう聞かれても『こんにちは』って感じでしたが、今は何の引っかかりもなく何ででしょうね。おじさん、おばさん、若い人も『もしかしてSMAPの中居君?』。まあ、私SMAPの中居君なのかなって思いますね」

新しい地図が大晦日に「笑ってはいけない」に出演したことをどう思うか問われると、中居は「大みそかは紅白もガキ使あったけど、すごくSASUKE派なんですよ。申し訳ない。見なければ行けないですか?うけてました?」と述べた。

ファンに伝えたいことを問われると、中居はこう答えた。

「感謝というか陳謝というか、3年間こんな僕ですら支持してくれている、ひいきに期待にしてくれた方とか、申し訳ないなって思いますね。4~5年前、ライブ行ったら半端ないんですよ。うわ~って。あの人たちどこ行きました?全く見当たらない」

1曲SMAPの曲を贈りたいとすれば、と問われると、中居は「今『世界―』って言っちゃいけないんですよね? ベタに『ありがとう』って言っちゃうとつまんないですよね。これっていうのが思い当たらないな」と述べた。

SMAP解散後に「世界に一つだけの花」が再び売れたことについて、中居は「嬉しいですし、申し訳ない。コメントが出しているわけではないので迷わせてしまっているというか…ありがたいより申し訳ない。新聞で(ファンの広告を)やってくれましたとか、いちいちその当時リアクションはしていませんでしたが、全員の耳にも胸にも気持ちにもしっかり届いていました」

いつかは『世界一』を歌いたいかと追われると、中居は「恐れ多い。1人で歌えないですよ。自分のパートでさえ歌えないのに。『スマスマ』の最終回のお前の音程はやばかったって友達に言われました。全部外れていたって」と話した。

今後の仕事について―歌は1人では無理、プロデュース業・ネット・芸能以外も否定せず

中居は4月以降も現在のテレビのレギュラー番組は継続できる。しかし、将来これらの番組をずっと続けられる保証はない、と現実的な見方をしている。このため、収益の多角化も必要との認識はある模様で、ネットでの活動や芸能界以外の仕事も考えたいようだ。

歌手としてのソロデビューの可能性を問われると、中居は「限りなく0に近い1%。本当に歌だけは恥ずかしい。笑われたくない。1人では無理」と答えた。1人でなくグループなら否定しないということか。

芸能界以外の仕事について、プロデュースも含め、中居は「全く考えていない。考えないとダメですよね。考えないと、と言っている場合じゃないですけど」と述べた。

さらに中居は「舞祭組とかは、プロデュースというか、もうちょっとしっかりしているのかなって。作るのは好きなので、どこかで山を見つけられるかもしれないですけどね」と述べた。

ただし、舞祭組のプロデュースについては、中居は「その辺は分からないです。舞祭組に携われなくても僕は全然大丈夫。でも、舞祭組にアドバイスするなら、絶対会社辞めない方がいい、舞祭組は。絶対やっていけない」と話した。

ファンミーティング、ファンクラブについて、中居は要領を得ていなかった。「ファンミーティングって何ですか?何やるんですか?僕って今、ファンクラブってあるの?作るのかな。お金取れないしね。ファンクラブって優先的なんでしょ?もったいないくらいだから作れないのかな。人間って悪いことすればツケがくる。ちょうど回ってきているのかな、でもお返ししないとなって。どうすればいいのかなって。あんまり近いのもな~」

コンサートをやらなくても、ファンクラブを作ってトークショーとかを開催すれば、あるいは、バラエティー番組の観覧に参加できるようにすれば、ファンは喜ぶだろうに。

ネットでの活動について問われると、中居はこう答えた。

「見る習慣がない。テレビを見て、テレビの中に入って、テレビの活動をして。ネットの習慣がないので、きっかけがあればやってみようかなって思いますし。ニュースも本当に見ないので、改善していかないといけないかな。ホームページは作った方がいいんですよね。それを教えてくれるような人に協力して頂きたいと思います」

結婚についてはこれまで通り否定

一部のネットメディアは、中居が長年交際しているダンサー・振付師の女性との結婚が、独立で実現しやすくなるのでは、と予想している。しかし、結婚への準備について尋ねられると、中居はそうした憶測を牽制するかのように、こう話した。

「は~…(ため息)全くございません。1ミリもかすらず、1人で決めたものですから。結婚はもちろんないですね」相変わらず、先手を打って結婚に関する質問をかわしたように見える。

また、結婚願望について問われると、中居は「ないですね。結婚は難しいと思いますね」と述べた。もっとも、今は独立に集中すべき時だから結婚に否定的なだけのような気がする。


SMAPランキング
にほんブログ村 芸能ブログ SMAPへ
にほんブログ村

新しい地図 最新商品・おすすめ商品はこちら

元SMAP/新しい地図(稲垣吾郎・草彅剛・香取慎吾)の記事一覧

商品情報

*香取慎吾の2020年1月1日(水)発売のソロアルバム「20200101」(読: ニワニワワイワイ)は、東京オリンピック・パラリンピックが開催となる、記念すべき2020年を最速で盛り上げるため、「皆でワイワイ楽しもう!」をテーマに掲げ制作。フィーチャリングアーティストとして、BiSH、氣志團、KREVA、SALU、スチャダラパー、SONPUB/向井太一、TeddyLoid/たなか、WONK、yahyel (アルファベット順)他が参加し、香取本人も楽曲制作に関わる。CDアルバム「20200101」は初回限定・観る盤[CD+DVD]、初回限定・GOLD盤[CD]、通常盤[CD]の3形態で販売。Amazonプライム会員は、デジタルアルバム「20200101」収録曲のうち、Amazon プライムミュージック対象の「Prologue (feat. TeddyLoid &たなか」「Trap」「10%」を、追加料金なしでいつでも再生できる。


Amazon: 20200101 ラインナップ (香取慎吾) 2020/1/1
Amazon: 20200101 初回限定・観る盤[CD+DVD] (香取慎吾) 2020/1/1
Amazon: 20200101 初回限定・GOLD盤[CD] (香取慎吾) 2020/1/1
楽天市場: 20200101 ラインナップ (香取慎吾) 2020/1/1
楽天ブックス: 20200101 ラインナップ (香取慎吾) 2020/1/1
楽天ブックス: 20200101 初回限定・観る盤[CD+DVD] (香取慎吾) 2020/1/1
楽天ブックス: 20200101初回限定・GOLD盤[CD] (香取慎吾) 2020/1/1
楽天ブックス: 20200101 通常盤[CD] (香取慎吾) 2020/1/1
セブンネット: 20200101 ラインナップ (香取慎吾) 2020/1/1
セブンネット: 20200101 初回限定・観る盤[CD+DVD] (香取慎吾) 2020/1/1
セブンネット: 20200101初回限定・GOLD盤[CD] (香取慎吾) 2020/1/1
セブンネット: 20200101 通常盤[CD] (香取慎吾) 2020/1/1
TOWER RECORDS: 20200101 ラインナップ (香取慎吾) 2020/1/1
TOWER RECORDS: 初回限定・観る盤[CD+DVD] (香取慎吾) 2020/1/1
TOWER RECORDS: 20200101初回限定・GOLD盤[CD] (香取慎吾) 2020/1/1
TOWER RECORDS: 20200101 通常盤[CD] (香取慎吾) 2020/1/1
TSUTAYA: 20200101 ラインナップ (香取慎吾) 2020/1/1
HMV&BOOKS: 20200101 ラインナップ (香取慎吾) 2020/1/1icon
Neowing: 20200101 ラインナップ (香取慎吾) 2020/1/1
Yahoo!ショッピング: 20200101 ラインナップ (香取慎吾) 2020/1/1

デジタルミュージック配信
iTunes: 20200101 - 香取慎吾(2020/1/1)

Apple Music: 20200101 - 香取慎吾

Amazon: 20200101 [デジタルミュージック配信] (香取慎吾) 2020/1/1
レコチョク: 20200101 (香取慎吾)

*香取慎吾が2019年11月1日に配信リリースした楽曲「Trap」
iTunes: Trap - 香取慎吾(2019/11/1)

Apple Music: Trap - 香取慎吾

Amazon: Trap [デジタルミュージック配信](香取慎吾) 2019/11/1
レコチョク: Trap (香取慎吾)

*香取慎吾が2019年10月1日に配信リリースした楽曲「10%」


iTunes:10% - 香取慎吾(2019/10/1)

Apple Music: 10% - 香取慎吾
Amazon: 10% [デジタルミュージック配信](香取慎吾) 2019/10/1
レコチョク: 10% (香取慎吾)

*SMAPシングルMV集とベストアルバム「SMAP 25 Years」


楽天ブックス: Clip! Smap! コンプリートシングルス Blu-ray 2016/12/28
楽天ブックス: Clip! Smap! コンプリートシングルス DVD 2016/12/28
楽天ブックス: SMAP 25 Years 2016/12/21
Amazon: Clip! Smap! コンプリートシングルス Blu-ray 2016/12/28
Amazon: Clip! Smap! コンプリートシングルス DVD 2016/12/28
Amazon: SMAP 25 YEARS 2016/12/21
セブンネット:Clip! Smap! コンプリートシングルス Blu-ray 2016/12/28
セブンネット:Clip! Smap! コンプリートシングルス DVD 2016/12/28
セブンネット: SMAP 25 YEARS 2016/12/21
Yahoo!ショッピング: Clip! Smap! コンプリートシングルス ラインナップ 2016/12/28
Yahoo!ショッピング: SMAP 25 YEARS 2016/12/21
レコチョク:SMAP (1曲単位の音楽配信)





元SMAP/新しい地図(稲垣吾郎・草彅剛・香取慎吾)の記事一覧

2020年1月7日付 香取慎吾アルバム『20200101』週間1位/ 稲垣・草彅・香取が年末年始特番に続き『スッキリ』に出演
2019年11月2日付 香取慎吾が初のアルバム(円盤化)『20200101』を2020年1月1日に発売、楽曲『Trap』デジタル配信開始
2019年10月7日付 稲垣吾郎のカフェとレストランを『スッキリ』が特集、『BISTRO SMAP』経験を活かしたかった
2019年10月3日付 香取慎吾10月1日配信リリース『10%』がオリコンデイリー1位、歌詞が『ヘイ!へイ!木村君』に聞こえるとの声も
2019年9月16日付 稲垣・草彅・香取が『氣志團万博2019』でフェス初参戦で大反響、ファン以外からの大好評にファンが感涙
2019年9月12日付 公正取引委のおかげ‐草彅剛『ゴゴスマ』、稲垣吾郎『ほん怖』出演/ 『氣志團万博2019』をWOWOWが独占放送
2019年8月27日付 香取慎吾が明日(2019年8月28日)『スッキリ』生出演/ 稲垣・草彅・香取が『氣志團万博2019』出演
2019年8月13日付 稲垣吾郎がレストランとカフェを出店、香取慎吾は「欽ちゃんのアドリブで笑(ショー)」ゲスト出演決定
2019年8月2日付 元SMAP3人へのジャニーズ圧力は舞台でも/マツコ・デラックスが元SMAPと公取委に暴言(文春)
2019年7月25日付 元SMAPに関しジャニーズがテレビ局に巧妙な"圧力"、ジュリー氏右腕は証拠も残さない(文春)
2019年7月18日付 ジャニーズ幹部がテレビ局に「(元SMAP)3人が関わっている場合は所属タレントは出演させられない」
2019年7月18日付 元SMAPめぐり公正取引委がジャニーズ事務所を注意、NHKと全国紙は速報、ジャニーズは圧力否定
2019年5月28日付 新しい地図「星のファンファーレ」配信初日デイリー1位、SEKAI NO OWARIのNakajin提供曲
2019年5月11日付 稲垣・草彅・香取が「星のドラゴンクエスト」CMで応援ソング、地上波テレビ本格復帰はまだ
2019年4月22日付 香取慎吾がTBS全国ネット「人生最高レストラン」にゲスト出演決定
2019年4月8日付 ジャニー氏が稲垣・草彅・香取の「3人をよろしく」と爆笑問題に依頼/ 星ドラ応援ソング
2019年4月3日付 「ナカイの窓」「ゴロウ・デラックス」最終回にSMAP「オレンジ」、安倍首相が「世界に一つだけの花」に言及
2019年3月22日付 香取慎吾NHK「ニュースウォッチ9」インタビュー「横に二人がいたんです」
2019年3月7日付 稲垣吾郎「ゴロウ・デラックス」終了決定、公正取引委員会はどこまで切り込めるか?
2019年2月19日付 香取慎吾TBS特番出演/ 稲垣・草彅・香取がファンイベントで神対応、チーズケーキ発売
2019年2月5日付 稲垣吾郎の地上波「ゴロウ・デラックス」の今春終了内定にSMAPファン騒然
2019年2月1日付 草彅剛主演映画「台風家族」に出演の新井浩文に性的暴行容疑、公開に暗雲
2019年1月22日付 草彅剛主演「台風家族」6月公開/ 稲垣・草彅・香取は超多忙も地上波の壁で中居正広合流困難
2019年1月3日付 稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾が古舘伊知郎と本音トーク
2018年12月23日付 稲垣吾郎ソロ曲「SUZUNARI」(川谷絵音提供)がオリコンのデジタルシングル1位
2018年12月20日付 稲垣吾郎・草彅剛・香取慎吾「#SINGING」がデジタルシングル3位/「週刊文春WOMAN」表紙画
2018年12月12日付 稲垣吾郎・草彅剛・香取慎吾が新曲「#SINGING」配信リリース、Amazon MusicのCMソング
2018年12月5日付 稲垣吾郎ソロ曲「SUZUNARI」12月21日配信リリース/ Twitterランキング
2018年11月26日付 稲垣・草彅・香取が出演の地上波地方番組が無料配信決定/ 稲垣吾郎映画「ばるぼら」
2018年11月20日付 稲垣・草彅・香取が3人揃って地上波番組出演決定、RKBローカル特番
2018年11月11日付 香取慎吾が五輪スタッフユニホーム選考委員に/ 稲垣吾郎舞台開幕前日会見
2018年11月4日付 稲垣吾郎主演映画「半世界」が東京国際映画祭観客賞受賞、新しい地図は広告賞受賞
2018年10月31日付 稲垣吾郎が映画「半世界」で人生初レッドカーペット、草彅・香取との絆を語る
2018年10月21日付 稲垣吾郎Amazonドラマ主演、笑福亭鶴瓶と草彅剛、新しい地図ファンミーティング
2018年10月8日付 稲垣・草彅・香取が小林幸子とライブ、パリでの映像、元旦特番決定
2018年9月21日付 香取慎吾ルーブル個展に中居正広らしき作品も/ 稲垣吾郎「半世界」東京国際映画祭出品
2018年9月3日付 元SMAP「7.2 新しい別の窓」でゲスの極み乙女。圧巻コラボライブ
2018年8月9日付 元SMAP草彅剛が名作映画「道」舞台化の音楽劇で主演
2018年8月9日付 稲垣吾郎―SMAPメンバーは喧嘩別れじゃない、地上波で共演したい
2018年8月7日付 元SMAP草彅剛がアニメ「ムタフカズ」声優、草彅・香取の新CM
2018年8月1日付 森且行がSMAP全員に言及、稲垣吾郎8月3日NHKニュース出演へ
2018年7月26日付 元SMAP稲垣吾郎がフジテレビドラマに出演決定、主演映画3本
2018年7月17日 「新しい地図」が朝日広告賞、俳優業は絶好調、NHK紅白歌合戦の期待
2018年7月9日付 元SMAP稲垣・草彅・香取が国際パラリンピック委員会特別親善大使に就任
2018年7月7日付 元SMAP香取慎吾が映画「凪待ち」で主演、アート活動で安倍首相とツーショット
2018年7月2日 付 稲垣・草彅・香取「雨あがりのステップ」寄付金2300万円、映画をAmazon配信
2018年6月22日 付 元SMAP3人が紅白歌合戦に出たらすごい、香取慎吾は三谷幸喜ミュージカル出演
2018年6月13日付 元SMAP稲垣吾郎はめ~テレ、香取慎吾はCSチャンネルNECO番組出演
2018年6月1日 付 元SMAP香取慎吾ルーブル個展鑑賞ツアー 「無理はしないでくださいね」
2018年5月29日付 元SMAP香取慎吾がルーブル美術館で個展/ 問題は地上波テレビだけ
2018年5月27日付 元SMAP草彅の主演舞台を稲垣・香取が観劇、香取と中居正広の会食
2018年5月15日付 元SMAP香取慎吾の超カッコいいBMW動画が束縛からの独立を連想させる
2018年5月8日付 草彅剛と香取慎吾のSingTuyo「KISS is my life.」が配信シングル1位
2018年5月7日付 元SMAP3人揃って宝くじCM、香取慎吾が山口達也事件質問に神対応
2018年5月6日付 SingTuyo「KISS is my life.」のMVが面白い
2018年4月30日付 香取慎吾の香港アート、SingTuyo「KISS is my life」配信開始
2018年4月20日付 新しい地図の映画「クソ野郎と美しき世界」大成功で続編制作決定
2018年4月9日付 新しい地図の映画「クソ野郎と美しき世界」がテレビ宣伝なしで8位
2018年4月9日付 香取慎吾・草彅剛のSingTuyo「KISS is my life.」配信決定
2018年4月8日付 「クソ野郎と美しき世界」感想―凄い演技力、太田光の才、馬場ふみかナイスバディ
2018年4月7日付 新しい地図の映画「クソ野郎と美しき世界」サントラをAmazonで配信開始
2018年4月2日付 新しい地図「7.2 新しい別の窓」でゆずとライブ、映画舞台挨拶回りへ
2018年3月26日付 新しい地図「雨あがりのステップ」6万DL突破、草彅剛はNHK番組出演
2018年3月19日付 新しい地図「雨あがりのステップ」配信開始、草彅剛「伊右衛門」CM開始
2018年3月5日付 稲垣吾郎・草彅剛・香取慎吾が新曲「雨あがりのステップ」の売上を寄付
2018年2月13日付 元SMAP「新しい地図」の稲垣吾郎が映画「半世界」で主演決定
2018年1月31日付 元SMAP香取・草彅・稲垣がAbema TV新番組、「72時間ホンネテレビ」DVD発売
2018年1月8日付 元SMAP全員負け? 木村・中居はオワコン、稲垣・草彅・香取にテレビ局がイジワル
2017年12月28日付 元SMAP「新しい地図」デビュー曲「72」が初登場3位、香取は文春本社で対談
2017年12月21日付 元SMAP草彅剛がNHKドラマ出演決定、次は香取・草彅・稲垣で歌手デビューか
2017年12月4日付 「ホンネテレビ」視聴者数推計取り下げ、元SMAP表紙「GQ JAPAN」重版決定
2017年11月25日付 元SMAP香取慎吾が新CM契約! 忖度する民放テレビ番組に視聴者批判噴出
2017年11月23日付 元SMAP香取・草彅・稲垣が今年最も輝いた男の賞を受賞も、キー局は話題にせず
2017年11月20日付 元SMAP香取・草彅・稲垣「72時間ホンネテレビ未公開シーン」SPで疑惑を否定
2017年11月17日付 元SMAP3人がパラ・サポーター就任、11月19日にAbemaで7.2時間特番
2017年11月13日付 元SMAP3人の「72時間ホンネテレビ」を「情報ライブ ミヤネ屋」が大特集
2017年11月5日付 元SMAP香取・草彅・稲垣「72時間ホンネテレビ」は世論を味方につけた革命
2017年10月31日付 元SMAP・香取慎吾が安倍首相から激励され、「仮装大賞」MC留任も決定
2017年10月24日付 元SMAP稲垣吾郎がTOKYO MX「5時に夢中!」に緊急生出演で大反響
2017年10月22日付 元SMAP香取慎吾がジャニーズ独立後初の地上波番組の新規出演決定
2017年10月19日付 元SMAP3人の映画制作に続き、稲垣吾郎が来春のフジテレビ枠ドラマ出演の報
2017年10月16日付 元SMAP稲垣・草彅・香取が映画制作を発表、話題を絶やさず攻める飯島社長も凄い
2017年10月5日付 元SMAPの草彅剛と香取慎吾がキレあるダンスと情感豊かな歌で魅了
2017年9月29日付 元SMAPを売り出す飯島氏はやはり凄い人だ、原動力は悔しさだろうか
2017年9月24日付 元SMAP3人組が電光石火で始動、話題性十分だが圧力がないわけでもない

スポンサードリンク

-新しい地図/SMAP
-, , , , , , , , , ,