【ウチウネコ神社】11/11~11/17までの運勢

ウチウネコです。

11月11日といえば「ポッキー&プリッツの日」です。このポッキー&プリッツの日は平成11年11月11日にスタートしたそうです。

では、「ポッキー」の名前の由来はご存知ですか?

開発時の仮称は「チョコテック」であったが、この名を他社が商標登録していることがわかったため、細めの棒状の物が折れるときの日本語における擬音語の一つ「ポッキン (pokkin)」をもじった「ポッキー (Pocky)」に改め、1966年(昭和41年)、商標とした。【 ウィキペディア「ポッキー」より 】

チョコテックの由来も気になるところです。

それでは今週の運勢、マカロンタロットを使ってみてみましょう。

11月11日(月)~ 11月17日(日)までの運勢は?

今週もマカロンタロットで運勢をみてみようと思います。
いつも通り3枚のカードから気になるカードを選んでくださいね。

決まりましたか?
(選んだカードをクリックするとリンクへ飛ぶようにしてみました。飛ばない場合はスクロールしてくださいね)

Aのカード

【全体運】
気持ちが前向きに動き出そうとしています。そして今あるものへの感謝の気持ちを持つことで、チャンスへと繋ぐきっかけになってくれそうです。どんなことにも感謝。そんな気持ちで過ごしてみてください。

【恋愛運】
やっぱり好きだなと思えるような瞬間がありそうです。それは思いが断ち切れないというものではなく、一度は消えたものが新たな局面を迎えるようなそんな感じのある意味はじまりのようなものかもしれません。新たな気持ち、新鮮な心持。同じ人でもそんな気持ちで接することは、自分自身も新たな自分になるという意味にもなると思います。今までとは違う視点を持てるようになったのですから。

【仕事運・勉強運】
いろんなことを前向きに捉えたり、前向きな気持ちになれたるする時期。視点を変えるということが大切なキーワードなので、新しく取り入れることを考えるよりも、今あるものを活用して・・・つまり今までとは違った方法で今あるものを活用することが新たな視点になります。勉強であれば少し前に買ったままになっていた参考書を使ってみたり、仕事であれば古い資料が参考になったりする可能性が考えられます。新たな視点という部分を意識して過ごしてみてくださいね。

【金運】
目先のことや、少し先の将来のことを考えることも大切ですが、この時期は今あるものに目を向けることが必要になりそうです。今手物とにあるお金を投資するよりも、現実に目を向けてあるお金で生活を上手にやりくりする方法を考えてみたり。節約とはちょっと違った、楽しくやりくりする方法を見出してみつけてみてください。

Bのカード

【全体運】
「ジャッジをしない」という言葉がすごくよい言葉だなと思っています。このジャッジをしないは、誰に対しても、もちろん自分に対しても、そしてものごとの吉凶に対しても、とにかくジャッジをしないという中庸の精神をさしているのだと思います。このジャッジをしないを心に留めることで、自分自身の気持ちも楽になります。それは自分の感情をフラットに保つためのひとつの方法になるのかもしれません。

【恋愛運】
人に対して関心を持てない時があります。それは忙しさから人との関わりを煩わしく感じてしまっている場合もありますし、満たされ過ぎてしまって、そのことに気づけていない状態・・・つまり誰かがいることが当たり前になってしまい、それに対する感謝を忘れているという場合があります。人との関わりは何かと大変だと感じている人、もしかしたら自分を最優先にさせていませんか?少しだけ寛大な気持ちで相手と接することを意識してみてください。

【仕事運・勉強運】
物事には原理原則があり、その原理原則は絶対的で不変的なものとも言われています。が、実際にはそうでしょうか?それだけでは場合によっては視野が狭くなり、考えや発想の幅が狭められてしまうことがあります。時にはその部分へのこだわりを少し手放し、人との付き合いの中でも相手に対する枠を取り外して接することで広がる世界があることを知るよい切っ掛けになるかもしれません。

【金運】
いろんな情報が手に入る時代に今わたしたちはいます。そしてこの時期はさらにそれが加速する可能性があります。情報があることで今まで知り得なかった素晴らしいことを自分のものとすることができたり、たくさんの良い面が増えました。それでもたくさんの情報にあふれてしまうと選択することが難しくなったり、選べなくなってしまったりして、実際に必要なものが手に入らなくなってしまうこともあります。そのために情報の取捨選択が大切になってくることをこの時期実感するかもしれませんね。

Cのカード

【全体運】
自分のことばかりを主張し過ぎると、その先にはやはり衝突がうまれてしまいます。違いを認めること、またはそういう違いがあることを受けとめることで殺伐とした空気の中で暮らさなくてよくなるはずです。誰が上でも、誰が勝ちでも負けでもなく、そういう考え方があると受け流すくらいの気持ちでいると楽になれるかもしれませんね。そこに感情を込めない。そこにある感情に流されない。そんな心持で過ごしてみてくだささい。

【恋愛運】
どんなに正当性を主張しても、その主張こそが衝突の原因になることがあります。それを理不尽だというのですが、理不尽だと思い腹を立てるのなら、主張しないで受け流すくらいの方法を今は選ぶ方が賢い選択になるのかもしれません。関係改善を望むのであれば尚更です。ただ、主張ではなく、あなたの思いを伝えることは大切です。その違いは相手を尊重した心がそこに込められているはずです。

【仕事運・勉強運】
悔しい思いをすることもあります。でも、その悔しさは次につながる、つなげる力を与えてくれます。悔しさをバネにしてって精神論のようですが、そこでの捉え方でその先が変わることは確かなことで、実際に経験されていると思います。だから、今はそんな時期だと考え、これからどんな風に自分がなりたいかをしっかり考えそれに向けての準備をすることで、結果は必ず思うものになるはずです。

【金運】
お金を払った後に手渡されるレシートをしっかり確認するようにしてみてください。些細なことでも、クセにすることでお金に対する意識が変わってきますよ。


いかがでしたでしょうか。
今週もステキな1週間となりますように。

スポンサーリンク

ウチウネコからのおしらせです

ヒツジノウチウ~人生が楽しくなるマヤ暦~

マヤ暦ってなに?
占い?
予言?

・・・マヤ暦って?実際、なんだろう?
そんな風に思われている方
ちょっとだけお話聞いてみませんか?

人生が楽しくなるマヤ暦のお話会開催します。

心が
気持ちが
ふわっと軽くなる
そんなお話会です。

~人生が楽しくなるマヤ暦お話会~

●日時●
2019年11月23日(土)
13:00~13:55

募集人数:5名

~人生が楽しくなるマヤ暦セッション~

あなたの特性や本質を知って
あなたらしさを再確認。
毎日が笑顔で過ごせるように
すこしだけヒントをお伝えします。

お話会よりもさらに、さらに深くマヤ暦のお話を聞いてみ たい方におすすめです。

●セッション予約枠●

■10:00 ~ 17:00

●料金●

<お話会> 13:00~13:55

おひとり様:¥2000

<マヤ暦セッション>
各回おひとり様 1時間:¥3000

※セッションは事前予約が必要となります※
お話会・セッション共に予約の際、必ず生年月日をお伝え ください

*========*========*=======*=======*

場所:靴下と生活雑貨のお店「さきっちょ」さま
住所:〒330-0064 埼玉県さいたま市浦和区岸町4-20-15 2F
JR浦和駅 西口より徒歩8分

*========*========*=======*=======*

※詳細こちらより
http://uchiuneko.net/?cid=16

※ご予約はこちらよりお願いします※
https://ws.formzu.net/ dist/S79790938/

*ウチウネコ*
大宮生まれ、大宮育ち。
マヤ暦アドバイザー:耳ツボセラピスト
Twitter:@ウチウネコ
ブログ:http://uchiuneko.net/

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事