2020年1月16日木曜日

TSUTAYA(ツタヤ)スポンサー撤退!?ポケストップやジムが消滅[ポケモンGO][最新情報]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

ポケ活をするなかで、なにかとありがたいのがスポンサーのポケストップやジム。

なにか買い物をしながらポケGOの道具も手に入ったりして便利ですよね。

しかし最近ジョイフルのジムやポケストップがなくなったり、イオンのポケストップやジムが縮小されるなどやや雲行きが怪しい様子(^o^;)

今度はなんとあの書籍販売やレンタルビデオでおなじみのあの企業のポケストップやジムがなくなる!?



結論から言うと、TSUTAYAのポケストップやジムは2020年1月20日に消滅します・゜・(つД`)・゜・

原因は特に説明されていませんが、普通に考えると採算が合わないということでしょうか。




スポンサーとして参加しているからには、スポンサー料に似合った宣伝力や実利が必要です。

ポケGOのスポンサーをしても儲からないと判断されてしまったわけですね。
(企業として余裕がないということもあるのかもしれませんが。
どちらにしてもポケGOのスポンサー料は無駄と判断されてしまったわけです。)

最近スポンサーポケストップやジムの縮小が相次いでいます。

愛用しているスポンサーポケストップやジムがある方は、スポンサー降板を避けるためになるべくお店を利用したほうがいいかもしれませんね(^o^;)

例えばマックでコーヒーを飲みながらレイドバトルとか楽しいですよ( ^▽^)

それではまた。


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事