2020年4月1日水曜日

お家でポケGO企画進行!ジムに入れる範囲が拡大[ポケモンGO][最新情報]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

自宅でポケGOを楽しめる環境づくりについて発表されたばかりですが、さらにあらたな実装が始まりました。

なんとジムに関与できる範囲が広くなり、これまで家から触れられなかったジムにも入れるようになりました。

内容が微妙に細かいので、簡単にまとめてみたいと思います。



1.ジムに入れる範囲が拡大


フィールド上でジムに触れられる範囲が2倍ほど拡大されました。

これによりこれまで自宅から触れられなかったジムにも触れられるようになった可能性があります。

この拡大された範囲でできるのは、

・レイドバトル
・ジムバトル
・ジムへの配置
・ジムに配置されているポケモンにきのみをあげる
・ジムのディスクを回す

ことです。

ジムに入れる範囲が広くなったことで、公園などでのレイドバトルの際に人が密集することを避けることができます。

レイドバトルをする際は人との間をよくとって、対面せずにバトルしましょう。




2.ポケストップは対象外


ポケストップに関しては今のところ(2020/4/1現在)対象外です。

遠すぎるという表示が出ないときもありますが、今まで通りの距離でないとディスクは回せません。


以上、簡単でしたがジムに入れる範囲の変更点についてまとめてみました。



この措置は一時的とのことで、今後変更される可能性があります。

この措置は、


 自宅にいながらでも、他のプレイヤーとともにレイドバトルに参加できるような機能(ポケモンGO公式サイトより)

を実装するまでのつなぎとのことなので、さらに進んだシステムを待ちたいところです(*^▽^*)

それではまた。




にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング




当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO




かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!


人気の記事