頭の中のモヤモヤを全部紙に書き出して自分のスゴさを認めてみないか?

こんにちは!
自分を知る.com
性格「見える化」カウンセラー
長屋秀憲です。
今日も読んでくれて、ありがとうございます。

 

今日は、仕事終わりでジムに筋トレに行ってきました。

今年の目標である、ベストボディジャパン出場のため、週5回筋トレやってます!

ですが今日は、どーも身体がダルい・・・。

休養日にしようかと思ったけど、気力を振り絞ってジムへ!

さすがに身体がダルいので、いつもより早くスタミナ切れ・・・。

トレーニング中に何度もやめようかと思ったけど、最後までやり切った!

しかも、いつもより重いウエイトを使ってのトレーニングを決行。

トレーニング後、プロテインを飲み、

「さすが俺!ツラくてもやり切った!俺、最高!」

と言いながら、仕上がりを見るため鏡を見る。←決してナルシストではないぞ、決して(笑)

今日の自分の頑張りを最大限に認めてあげたかった。

大満足でジムから帰ってくると、身体のダルさもなくなっていた。

 

どんな人でも出来てることは、たくさんあるんだ!

 

自分で自分の出来てることを認めるって、本当に大事。

人間は出来ていることよりも、出来ていない方に目が行きやすいし気にしてしまう。

というよりも、出来ていることに目を向けていないんだ。

ナガヤのカウンセリングのお客さんでも、出来ていない自分に悩み相談にくる人が多い。

でもナガヤは、そんなお客さんは本当にスゴイと思う。

カウンセリングに来るだけでも、ホントーに勇気がいるからだ。

「カウンセリングに来るだけでも、ホントーにスゴイことだよ。そんな自分のスゴさを認めてあげてね。」

と言ってあげると、たいていの人は泣いてしまう。

自分の出来ていることを、人に認められるとホントーに嬉しい、涙が出る。

でもその前に、自分で自分を認めてあげないといけないよね。

実は出来ていることはたくさんあるのに、そんな自分を認められずに出来ていないことに悩んでしまうんだ。

 

今の自分を変えようと思って、カウンセリングに来るだけでもスゴイこと。

会社に行くのがイヤなのに、遅刻もせずに出社するのもスゴイこと。

今日も無事故で車を運転できたのもスゴイこと。

 

出来てることは、たくさんあるんだ。

ただそこに目を向けていないだけ。

それって、もったいなくないかい?

 

自分のスゴイとこ探し初めてみないか?

 

自分のスゴさを理解するために、頭の中にあること、やりたいことを紙に書き出しみようと書いたけど、自分の出来ていること、自分のスゴイとこも書き出してみよう。

どんな小さなことでもいい、自分自身に興味を持って目を向けてみるんだ。

出来ていること、たくさんあるよ。

たくさん書き出して、もー思いっきり認めちゃえばいいんだよ!

自分の最大の味方は自分。

自分を最大限認めてあげられるのは自分なんだ。

どんな人でもメチャメチャスゴイ!

認めないと損だぜ!

 

ナガヤが、このブログ書いている今、夜中の1時。

仕事と筋トレで疲れてるのに、ブログ書いているナガヤ、スゴイ!

ランキングクリックお願い↓

心理カウンセラーランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

このサイトの更新を受け取る

お申し込み・お問い合わせはこちら

コミュニケーション心理分析で、
自分の性格を「見える化」してみよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください