父が焼肉よりステーキ派だったので、子どもの頃は憧れだった焼肉屋さん。

そんな時代を思いおこさせてくれるような、落ち着いた佇まいがリラックスできる新宿三丁目「焼肉もとやま」に伺いました。
 
ブレストしながら大人2人で焼肉をつつくのに、丁度よい雰囲気です。
ボックス席がゆったりしているのもきょうび特にポイント高し!
 
メニューを眺めると「お肉の質と味で勝負!」なのが伝わってきます。
こういう焼肉屋さん、大好きです!
 
 
究極の厚切りタン塩
厚切りでカットの仕方も丁寧でとても美しい。
 
 
じっくりと火を通してもこのサイズ感。
キレ目が上手くいれてあり、タン独特のサクサクとした歯触りが楽しめます。
丁度良い塩加減の下味がついていてレモンを軽く絞るだけでうまうま!
 
 
 
芝浦ホルモン三点盛り
東京でホルモンと言えば芝浦。
シマチョウ、コリコリ、上ミノの辛みそダレもそれぞれ充分な厚さがあります。
 
 
 
こんがりキレイに焼けました。
 
 
神戸牛カルビ
和牛にこだわり特に神戸牛に力を入れているそうなので、お願いしてみました。
 
 
 
脂が甘い!
タレと山葵でいただくとなかなかパンチがある美味しさです。
 
 
 
厳選三点盛り
みすじ、さんかく、とうがらしの赤身トリオで看板メニューだそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
さっぱりした赤身ですが、少しある脂の部分がとても甘くて赤身の旨みのアクセントに。
 
 
 
ナムルはたっぷり6種類、キムチも盛り合わせ。
 
 
 
冷麺
ハーフでこのサイズ。
 
 
華美な食材を使わずに
オーソドックスなメニューを味が勝負で揃えているところがオススメポイント。
スタミナがつき元気が出ました。
 
時節がらか、2ー4名で来店するお客さんがほとんど。
うるさすぎない賑わいぶりが居心地良いです。
 
住所: 東京都新宿区新宿3-11-11 4F
電話: 03-6457-4429
 

焼肉 もとやま 新宿三丁目店焼肉 / 新宿三丁目駅新宿御苑前駅新宿駅
夜総合点★★★★ 4.0