【香港ディズニーホテル巡り】前編

Hong Kong Disneyland Hotel Disney Explorers Lodge Disney's Hollywood Hotel

流れ星見所 ディズニーランドのホテルで遊ぼう
流れ星住所 Hong Kong Disneyland, Sunny Bay
大嶼山欣澳香港迪士尼樂園
子供満足度 星星星星
大人満足度 星星星星
線

今回“香港ディズニーランド10Kウィークエンド”のマラソンイベントに参加してきた我が家。

【迪士尼】香港ディズニーランド10Kウィークエンド ディズニーマラソン2019

その日はディズニーホテルに宿泊し、夜までゆっくりディズニーランドを楽しむことにしました!

2日目はディズニーランドには行かずホテルを満喫するプランです♪

 

ホテルの種類

香港ディズニーランドにはディズニー直営の公式ホテルが3軒あります。

①香港 ディズニーランドホテル

いちばん価格帯の高いホテル。

客室の中でも最上階にある“キングダムクラブ”では特別なラウンジが使えたり、パジャマ姿のキャラクターとグリーティングできたりワンランク上のサービスを受けることができます。

②ディズニーエクスプローラーズロッジ

2017年4月にオープンした一番新しいホテル。

アフリカエリア・オセアニアエリア・アジアエリア・南米エリアと4つのデザインが異なる棟に分かれていてホテル内探検も楽めます。

③ディズニーハリウッドホテル

一番安く泊まれるのが、ディズニーハリウッドホテル。

ハリウッド映画をコンセプトにしており、他のホテルと変わらず館内にはディズニーモチーフもたくさんあります!

今回我が家は費用を抑える為に“ハリウッドホテル”に泊まりました!
ハリウッドホテルでも十二分に満足できましたよ!
 
ホテルサービス

①ディズニーランド宿泊者専用のエントランスが利用可能。
②客室ランクに合わせたアトラクションの優先入場パスが貰える。
③無料シャトルバスと駐車場の利用が無料。
④対象の部屋に泊まるとライオンキングやワンダラス・ブック優先座席を利用できる。

⑤各ホテルが開催しているリクリエーション・アクティビティに参加できる。

など客室ランクに合わせて多少サービス内容が変わってきます。
 
ハリウッドホテル客室
まずはチェックイン。
チェックインカウンターで優先搭乗券やショッピング割引クーポン、ホテル・ディナー割引券などがもらえます。
ホテル仕様のミッキーも販売されていました。
家族全員分、ミッキーからのお手紙とホテルマップ、シールがもらえました!
ミッキーからの手紙は日本語!嬉しい☆
お部屋はこんな感じ。
壁にはミッキーとミニーが映画撮影しているイラストが描かれていました。
ディズニーチャンネルが映るので、荷物の整理などしている時に子供たちは大人しくしててくれるから助かる~!
歯ブラシ、コップ、スリッパは子供のサイズも置いてあるのですが、ガウンなど寝巻は無いので家から持ってきてください。
 
ホテル散策スタート!
どのホテルに泊まっていても、すべてのホテルのクリエーション・アクティビティに参加できます★
今日は色んなホテルを行き来しながら一日楽しもうと思います♪
 
7:30~8:30(③ハリウッドホテル)
シェフミッキーで朝ご飯
まずは朝ご飯!
ロビー階まで下りてきて朝食ビュッフェを楽しみます。
料金は大人258HKD、子供168HKD。
朝食付き宿泊プランもあります。
香港ならでは。
飲茶やワンタン麺、米線などもビュッフェに並びます。
パンはプーさんだったり、お皿はミッキーだったり。
ディズニーモチーフが所々にありテンションが上がります!
8時過ぎにミッキー登場!
待っていれば各テーブルに挨拶に来てくれます★
1席1回の写真タイムがあり、撮影券が渡されるので自分のタイミングでゆっくり写真を撮りに行くことができます。
なんと!
意外とミッキーが暇しているではないか!!
近くに行ったら子供と遊んでくれました♪
 
8:30~9:00(③→①ディズニーランドホテル)
ミッキー迷路で遊ぶ:Mickey Maz
ディズニーランドホテルに移動します。
さすがディズニーランドホテル!!
高級感が違います!!
次のアクティビティの時間まで外の迷路で遊んで待ちます♪
この写真だと分かりづらいですが、中央はミッキーの顔になっています。
綺麗に手入れされた庭園。
まるで不思議の国のアリスの世界!
 
9:00~9:30(①ディズニーランドホテル)
マスターグーフィーの太極拳レッスン
Tai Chi with Master Goofy
時間になったのでロビーに戻り太極拳を教わります。
キャストと準備運動をすること数分で太極拳の衣装を着たグーフィーが登場!
グーフィーの真似をしながら太極拳を楽しみます。
最後に撮影時間を設けてくれるので一緒に写真が撮れます★
 
9:30~10:00(①→③ハリウッドホテル)
プロムナードをお散歩
3つのホテル間は海沿いのプロムナードで繋がっていて、歩いて行き来する事ができます。
ディズニーホテルからハリウッドホテルまでは10分程度。
海沿いを散歩しながらホテルに戻りチェックアウトを済ませます。
景色は綺麗なんだけど結構暑い。。
 
10:00~11:00(③ハリウッドホテル)
マリブゲーム:Malibu Games
RecreationArts&Crafts
各ホテルにプレイルームが付いており、ここハリウッドホテルでは“マリブ・ゲームレクリエーションルーム”というゲームセンターのようなプレイルームが設けられています。
一部有料の機械もありますが、基本的には無料で遊べます。
小さい子向けのエリアも設けられていました。
この時間は工作教室が開かれており、ダッフィーのネームタグを作らせてもらえました!
と工作をしていたら後ろからグーフィーが!!
作った作品と一緒に記念撮影ができました!
 
11:00~11:45(③ハリウッドホテル)
グーフィーと楽しむモーニングムービータイム
Morning Movie Time with Goofy
スタジオ・ラウンジというカフェでディズニームービーが見られます。
しばらくするとグーフィーが登場!
別に料理はオーダーしなくてもいいのですが、我が家はピザ(208HKD)を頼んで映画を見ながらゆっくりランチタイムにしました。
もちろんグーフィーと写真が撮れます!
恐らくさっき撮ったグーフィーと同じだけど ^^;

これで午前中が終了。

午前中だけでも中々盛沢山★


後編に続く。。

【迪士尼】香港ディズニーホテル巡り レクレーションを楽しむ1日 後編

線
長男:6歳10か月
次男:4歳3か月 

線

ここからはブログの内容と関係なくご紹介です☆

 

【香港生活におススメしたい物】

①外用窓ふき

香港の外の窓は拭けない。。

でも結構汚いから掃除したい!!

という事でマグネットで外の窓に張り付けて掃除できるグッズを買ってみました!

感想:

腕に落下防止の紐をつけるので落下することはないのですが、なんか怖くてガクガク震えながら掃除しましたあせる

でもそれなりにちゃんと綺麗になります!

ガラスの厚さによって商品が違うのでご自宅のガラスに合わせて商品を選んでください。

 

②布団用乾燥機

香港の湿気はすごいです!

布団を乾燥させるだけではなく、靴も乾かせます!

感想:

変圧器を通さないといけないのが少し億劫ですが、かなりの頻度で活躍しています。

香港は除湿器は沢山売っているのに、布団乾燥機は中々見かけないです。

 

③エアベット

お泊り会など来客が来た時にエアベットを一つ持っておけば色々対応できます!

電動ポンプが内蔵されているので膨らますのもボタン一つ★

感想:

折りたためば場所を取らないし、布団と違って湿気を気にしなくても良いです!

一家に一台お勧めしたい!

 

④お掃除スリッパ

この手のスリッパは結構沢山あると思うのですが、これは見た目がデニム調のスリッパなのに洗って搾れる優れもの!

感想:

絞る事ができるので渇きが早く、スリッパを清潔に保てます。

何度か洗うと毛羽立ってきてはしまいます。

 

⑤伸縮可能なブックスタンド

本の量に合わせてサイズを変更する事ができるブックスタンド!

感想:

学校の教科書など、時期や季節、オンライン授業か否かによって家に置いておく本の量が結構変わります。

底があるので、ブックスタンドごと他の部屋に移動する事もできるし見た目も木目調で可愛いです!

 

⑥タブレット学習教材

タブレット式の学習教材を一つ持っていれば、後は毎月教材をダウンロードする事ができるのでわざわざ買う必要がありません!

スマイルゼミと進研ゼミは香港のWIFI環境でも使えています。

スマイルゼミは年中から。

チャレンジタッチは年長から受講できます。

感想:

スマイルゼミはタブレットのみですが、チャレンジタッチはタブレット以外にも年に数回教材がつくようです。

子供だけで完結するので、親が付かなくてよくて楽です。

 

⑦日本の本

・レストランから街歩き、マッサージ店まで幅広く香港の情報を掲載してくれています。

・挿絵が沢山あるので子供と一緒に言いたいことを伝える事ができます。

・香港に住んだ夫婦の香港あるある生活を描く漫画です。

・必要最低限の会話と文法を簡単に説明してくれている本です。

・ここで紹介するまでもないですが、掲載地域が広いのでどの観光本より役立つ一冊です。