クローバーくぅさん12歳 りっくん10歳 がっくん2歳 まめちゃん3歳 むぎくん1歳クローバー

 

いつもご訪問ありがとうございます≧(´▽`)≦

たまねぎによる 愛犬と愛孫 溺愛ブログです♪

犬バカ孫バカすぎてごめんなさい~(*´ェ`*)

 

デレデレ はじめましての方はこちらを見てね♪

  ・黒白豆白 自己紹介

 

★ご質問が多い関連記事のご紹介★

 ※犬や赤ちゃんについて思うこと

  ・赤ちゃんとわんこの生活

  ・犬と暮らすと言うこと

 

 ※スタンダードプードルについて

 ・スタンダードプードルについて

 ・縫いぐるみじゃないよ

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

くろしろたちのご飯を用意すると、ダダダダーっとむーむがやってきます。

 

食べるのを見ているだけならいいけれど、わんこが食べている器に手を入れてモジャモジャしちゃうから、その前に阻止しないと(^^;)

いくらみんな怒らないからといっても、これはさせちゃいけないこと。

しっかり注意しなければ!

 

わんこと一緒にしちゃいけないかもだけど、子育てと犬育てって共通する部分が多いと思う。

まめちゃんくらいになったら、時間差で叱ってもちゃんと理解してもらえるけれど、むーむくらいだと、現行犯で叱らないと、何に対して叱られたのかわからない。

わんこも一緒。現行犯で叱らなくちゃ意味がない。

 

器に手を入れる度に、

「いけない!」「だめよ!」「ご飯食べているところ邪魔しちゃだめよ」

と注意していたら、

「いけない!」と言われる度に、こんな顔を(笑)

思わず笑ってしまったんだけれど、いや、笑い事じゃないんだけど、あまりに可愛くて(^^;)

口を尖らせるのどこで覚えたのか。。。

まめちゃんも家族の誰もしないのに・・

本能なのか???

いやはや、むーむにはホント笑かせられる(笑)

 

まめちゃんのわんこの器のお片付けのお手伝いは、相変わらず機敏(笑)

食べる終わると、器舐め舐めの至福の時間を与えずに、容赦なく器を片付けちゃう(笑)

 

勢いよく器を下げてくるので、写真ぼやけちゃった(^^;)

 

まめちゃんが1歳6ヶ月のころの ワンコの器のお手伝いのことが書いてある記事を再度見直したら、めっちゃ可愛いくて悶絶!(笑)

子どもの成長ってすごいな~。

むーむもあっという間に育っちゃうんだろうな~。

 ※まめちゃn1歳6ヶ月のお手伝い記事⇒★

 

 

 

 

ここからは、私事記事。

興味のない方は、スルーお願いします。

 

 

今日は1年に1回の乳癌術後の検査の日。

術後5年間は、ホルモン剤などの治療と検査。

5年~10年間は、なにもない限り1年に1回の検査。

今年で6年目。

 

結果、癌の転移はなし(よかった!)

最初に怪しいとされていた右胸の丸いものは、昨年と同じ大きさで形も変わってないことから、そのまま様子見。

中性脂肪は、やはり範囲内値よりもオーバー(^^;) ヤバいな~

動脈硬化のこともあるし、気合い入れて、中性脂肪を下げるよう努力をしなければ。。。

それと、肝機能の数値もいつも範囲内値をオーバーしているんだけれど、下がってた!

めっちゃ嬉しい!!

今飲んでいるサプリがあっているのかな?

ともかく生活習慣を治さないと、と注意をされ、やっぱりそこだよな~と深く反省。

(本当に反省しています ^^;)

でも、毎年、少しずつ数値がよくなってきているので、無理のないよう頑張る!

担当して下さっている先生が、とても穏やかで良い先生で、癌告知の時も手術の時も、苦しい治療の時も、そして現在も、先生のおかげで、落ち込まず凹まず心穏やかにいることが出来た。

いつも思うけれど、私は人に恵まれていると思う。

本当に感謝の一言だ!

 

と、いうことで病院内にあるスタバで、今月末頃までの限定メニュー キャラメルスモアフラペチーノとピーチオンザポーチフラペチーノ買って、大将と転移してなくてよかったねの乾杯(笑)

 

さて、来年は、全ての数値が基準値内に入るよう、がんばるぞ~!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

人気ブログランキング/犬に参加しています♪

いつも応援ありがとうございます!!

ぽちっと応援よろしくお願いします♪


人気ブログランキング

 

ブログ村ランキングにも参加しています♪

こちらもポチっと応援していただけると たまねぎ喜びます(笑)

宜しくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

 

 

くろしろまめしろが本になりました

「大きなボク 小さなわたし」 

インスタやブログに載っていない写真もたくさん載ってます♪

めっちゃ可愛いですよ~(笑)

みなさん、どうぞよろしくお願いします♪♪

       ★Amazon★⇒ 

       ★楽天BOOKS★⇒

       ★カドカワストア★⇒

 

■インスタグラム■ほぼ毎日くろしろまめしろの写真や動画をUPしてます♪

 https://www.instagram.com/tamanegi.qoo.riku/

■Twitter■初心者です

 https://twitter.com/Tama3QRG